Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


鯉のぼり(キャラ弁?!)&とんかつのご飯


おはようございますー。

昨夜から発熱中な私です・・・_| ̄|○
連休とか嬉しい休み前になると、どうも体調を崩します。
風邪・・・なのかなぁ・・・。

とっとと仕事終えて、早く帰りたいです


*5月2日(金)のお弁当*

女子中学生*弁
000167.jpg

*大きいシュウマイ (551蓬莱)
*甘酢団子 (551蓬莱)
*青海苔入り卵焼き
*しし唐の味噌炒め (昨夜の残し物)
*ひじきのツナサラダ (昨夜の残し物)
*ウィンナー
*焼きおにぎり (ちりめん山椒混ぜご飯)

端午の節句も近いことですしーー。
女の子だけど、鯉のぼり作ってみました!!
色んなブロガーさんも、作ってらっしゃるかた、今週は多かったですね!
ってか、今思ったけど・・・。 ウロコの波?反対・・・? _| ̄|○

お弁当は、昨日・・会社の店長に貰った、551の蓬莱のお惣菜を
使ったお弁当です。
それに夕食の残し物を回して、とっても楽チンなお弁当作り♪
連休に入るし、買い物行っても使わないしねーー。
ひっさしぶりに焼きおにぎりを作ってみました♪

母*弁
000168.jpg

焼きおにぎりの上には、柚子胡椒を乗っけてみました☆


*5月1日(木)の晩ご飯*
 *とんかつ定食* 

000164.jpg

*豚ロースとんかつ
*ひじきのツナサラダ
*しし唐の味噌炒め
*しめじのお味噌汁
*ご飯

仮入部、バレーボール部で練習を終えた子供は、やっぱりバテバテ
お腹すいたーーー! 肉!肉!!肉~!!!と言うので、とんかつに♪w
恐るべし、食べ盛りーーー(笑)


今週もありがとうございました♪
皆様、素敵な連休をお過ごし下さいね☆ミ


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

こいのぼり~

ななえちゃん、こんにちはー。
ってか、体調大丈夫?
ゆっくり休んで、早くなおしてね!

こいのぼりだー。
さすが ななえちゃん。
でも、その下の焼きおにぎりが、気になるー。
ちりめん山椒混ぜて作るのー?
いいねー、すごく美味しそうだや~。

そうそう、551の蓬莱 って、お店の名前なのー?

こんにちは♪

ななえちゃん熱あるの??大丈夫??
無理しないようにね~><

鯉のぼりのお弁当可愛い^^
蓬莱かぁ~
最近食べてないなぁ。。
美味しそう!

ポチッ★

ななえさん、大丈夫~???
お休みになると、いつも張り詰めてる気が緩んで
体調を崩しがちですよね~。
のんびりして、早く元気になってね(^∇^*)
sakukoもやっと連休です♪
うれしいなぁ♡
鯉のぼりのアイディア、これ、いただきです!
こどもの日の晩ごはんに登場させちゃおうかしら( ´艸`)ムヒヒ

応援ポチポチ☆

体調はいかがですか?

連休前、やっぱり気が張ってるのが「ぷつん」
となりますね^^;
我が家も二人とも、風邪気味です。

さすが!食べ盛りさん♪
やっぱ、とんかつでしょう!!

まりちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

お返事めっちゃくちゃ遅れちゃって、ごめんねー;;
連休も終わっちゃったねーー。また頑張ろう!!

体調の心配もありがとうね!
何とか連休中、復活してましたーー。
次の土日くらいに、グッタリとしそうです;;

ちりめん山椒をたくさん戴いたので、贅沢に混ぜ込んで
お醤油、塗り塗りしながら焼きましたよーー♪
山椒のピリリが、また美味しかったなーー♪

そうそう!(笑) 551の蓬莱ってお店の名前~。
関西じゃ、超有名なんだけど、そっかーー知らない?
知らないよねーー。豚まんで有名なんよ~♪

ちぃママちゃんへ>>

こんにちわ♪

お返事が、めっちゃ遅れてごめんなさい。;;
体調は、多分・・すっかりと良いです。
連休中は、たっぷりと遊びましたからーー。
寝てないから、今度の土日辺りでグッタリしそうです(-o-;

蓬莱、食べだすとクセになって止まんないのよー(笑)
会社の近くにも売ってるから、つい帰りに買ってしまう・・?
そんな感じかなーー(笑)

応援☆了└|力"├(゜▽゜*)♪

sakukoちゃんへ>>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

お返事が、めーっちゃ遅くなってごめんねー;;
体調は、多分良いと思います。
心配かけちゃって、ごめんねーー&ありがとーー♪

連休も終わっちゃったねーー。
sakukoちゃんの連休は、どんなだったかなーー?(*^^)
こどもの日の晩ご飯、鯉のぼり登場したかな?
また、後で見に行きます~☆

応援☆了└|力"├(゜▽゜*)♪

syominさんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

そうなんですよねーー。
ぶら下げた人参が手の届くところまできて、
転ぶみたいな感じですかね?(-o-;
でも、連休中は、意地でも元気に過ごしましたよ!(*^^)
ご心配、ありがとうございました♪

syominさんもお風邪ですか??
この連休、関西地方は、めっちゃくちゃ暑い日もあれば、
涼しい日もあって、気候はめちゃくちゃ;;
5月はそれでなくても体調を崩しやすいですもんね。
お互いに、乗り切りましょうねー♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
