Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


ブタちゃんおにぎり(キャラ弁)&コロッケのご飯


おはようございまーす
月曜日!ですが、金曜日な気分ですねw
明日、お休みだしーー。

でも、世間はGW真っ只中
11連休の会社もあるんだとか・・・・。
羨ましいぃぃーー。

でも、後半の4連休目指して、頑張ります♪


*4月28日(月)のお弁当*

女子中学生*弁当
000157.jpg

*海老カツ(昨夜と同じw)
*竹輪のハムチーズくるくる
*卵焼き
*ぶなピーのバター焼き
*ウィンナー
*スナップえんどう、ミニトマト
*ブタちゃんのおにぎり(桜でんぷ、ハム、チーズ、海苔)

家庭訪問週間も終わり、通常授業となりましたー。
お弁当も再開ですが、GW期間は、私も気分的にダラダラと
なりそうです。

今日は、ブタちゃんのおにぎりを作りました!
ってのも、今朝も、目が覚めたら6:10でした
もっと早く起きれるように、ならなくちゃなーーー。

母*弁
000158.jpg



*4月27日(日)の晩ご飯*
 *コロッケ定食* 

000153.jpg

*じゃが芋コロッケ
*クリームコロッケ
*海老カツ
*大根煮物(豚バラ、たまご)
*たまご豆腐
*そうめん入りお味噌汁
*ご飯


賑やかな食卓になりました~☆

新じゃがが美味しい季節なので、コロッケ作りました。
後は、海老カツに、初挑戦のクリームコロッケ!
海老カツに海老を使ってるので、コーンクリームコロッケです。
000155.jpg

000156.jpg

ってか、どっちがどっちか解らんーーー
ちゃんと割って写せば良かったかなー。


大根の煮物ーー。
大根嫌いな子もいるので、豚バラ+たまごです!
メイン級の量になったかもーー(笑)
000154.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★
スポンサーサイト

コメント

ななえちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

ブタさんおにぎりのお弁当とても可愛いわ♪
それにコロッケ定食d(>ω<。)イイ!!!
クリームコロッケも作ったのね^^
手作りにするとなんでも美味しい♪
買ってくるのとはまた違うのよね*^-^*

今週も頑張ってd(>ω<。)ネッ!
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

ぶたさんだー

ななえさーん、こんにちは!

ぶたさん、可愛い~。
しかも、ピンクと白、色がいいじゃん!
今日から学校で食べるんだね。
ななえちゃんのお弁当は、クラスの中で 絶対注目されてるよねー。
「今日はなんだー?なんだー?」ってね。
これからも、頑張ってー。
応援してるよー & 楽しみにしてるよー。

おー、クリームコロッケ作ったのー?
私、まだ作った事なーい。
難しそうだもん。
難しかった??

こんにちは!

毎日可愛いお弁当ですね。
それにとっても美味しそう。
そしてお夕食も毎日素敵~。
お仕事しながらこんな素敵なメニュー作るなんて尊敬です。
昨晩は5人分ですね。ウフフ(*^^*)
ランキングも応援しています!

ぶたさんかわいい!!

とってもかわいいおむすび!
ムスメに作りたいです~。
絶対喜ぶわ。
いつ作るか~、あ~、楽しみになって来ちゃった。

私も先日コロッケを作りました。
ジャガイモをつぶすのが面倒だったのでコストコのマッシュポテトを使ったので簡単でした~。
あ~、また食べたくなって来ちゃいましたよ~。

こんばんは!
ブタちゃんおにぎり、めちゃ可愛い♡
sakukoにもこんなキュートなお弁当作ってくれるお母さんがいないかしら~。
羨ましいわ(^∇^*)

ポテトコロッケとエビカツのほかにコーンクリームコロッケも!
コロッケって面倒だけど、おうちで作ると最高においしいですよね~。
忙しいのに頑張ってるね~!
sakukoも見習わなくては!です(*'ー'*)

応援してますよん☆

MOCOちゃんへ>>

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コロッケ、たまに食べると美味しいなぁ~♪
買って来たコロッケも嫌いじゃないけど、
手作りも美味しかったです★

今週もヨロシクお願いしまーす★

まりちゃんへ>>

( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

ブタちゃんのイメージってピンクだったから(笑)
何となく、ピンクブタ作ってみたかったのーー。
そうかなあ?注目されてるんだろうかーー。
一年生の間だけだろうね、2年生になると嫌がるかもー。

クリームコロッケ、私も難しいと思って敬遠してたー。
でもね、意外と簡単に出来たんだよ!
冷凍庫を上手に使って作るといいよ~♪♪

りんごさんへ>>

こんばんはーー♪

わー。コメントありがとう~~★
とっても嬉しいです!

お弁当は、半分趣味みたいになってきたかもーー。
でも、そろそろネタ切れで、マンネリ化しそうな
感じですよ(笑)

そうでーす♪日曜日は、久しぶりに5人でおうちご飯。
子供たち大きくなってきたら、なかなか揃うことが
なくなりましたよーー(-o-;

応援クリックも、了└|力"├(゜▽゜*)♪

ちろぽぽさんへ>>

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ブタちゃんおにぎり、ぜひぜひ作ってあげて~。
簡単だけど、見た目可愛いからねーー♪
お嬢さん、喜ぶよーー★

なるほどーー。
マッシュポテト使うと、手早く出来そうですね!
誰かが作ったって聞くと、食べたくなりますよねーw

sakukoちゃんへ>>

こんばんわっ!!

sakukoちゃんに、私が作ってあげるーー♪ww
お料理上手な、娘が欲しかったのーー(笑)

コロッケに海老カツにクリームコロッケ。
結構、準備は大変でしたよーー。
休みの日にしか、出来ないかなーー(-o-;
でも、喜んで食べてくれる者がいるから、
頑張れるんですよねー!!

応援★了└|力"├(゜▽゜*)♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
