Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


そぼろ丼*弁当&冷しゃぶそうめんのご飯


おはようございまーす
お天気下り坂の関西地方からです!

今日は、家庭訪問がありまっす
なるべく遅めの時間でお願いします!と書いたら、
夕方の6時からになりましたww
4時頃、会社を早退させてもらって、帰ります~

中学校の家庭訪問は、三者面談らしいです。
何を言われるのかしらね・・・。

朝にとりあえず、掃除機はしてきたけどーー。
帰ってからも、一応、猫トイレ辺りは、やらなくちゃ

ってことで、今日はおうち弁当です!

*4月23日(水)のお弁当*

女子中学生@おうちご飯
000146.jpg

*そぼろご飯(豚そぼろ、たまご、明太子、キュウリ、チーズ)
*たこさんウィンナー
*イチゴ

今日はお家ご飯!少し楽をさせてもらいましたーー♪
そぼろご飯ですー♪
そぼろご飯用のお弁当箱が欲しいな~。こぼれない画期的なやつー!
まだ、持ってないので、お家ごはんで、小ぶりな丼鉢にいれました♪

たこさんウィンナーは、昨日のリベンジ!(笑)
何でも、子供が言うには、昨日のウィンナーは、
犬顔のタコさんウィンナーらしいww
タコの口は、丸いっっ!!!って言われたので、今日はちゃんと!(笑)
これで、満足か~~~~ぃ???


30代(後半)@ママ弁当
000147.jpg

これは、100均で購入した、タッパーです!


*4月22日(火)の晩ご飯*
 *冷しゃぶそうめん定食* 

000144.jpg

*冷しゃぶそうめん
*いなり寿司
*イチゴ


あっつ~~~い日でした。 上着脱ぎ捨てたくなるくらいw
それに、首と肩が異常にこってたので、マッサージに寄ったし。
簡単なご飯にしたかったのです
レタスを敷き、そうめんを入れて、新玉ねぎのスライス、大葉、
冷しゃぶ、おネギを散らして、胡麻たれでいただきました~
000145.jpg



子供は、部活動の仮入部で、バレーボール部を体験して帰りました。
私は、マッサージに寄ってたので、子供より遅かったのですが・・
お腹をめっちゃくちゃに空かせた子供は、そうめんにブーイング
おまけに、お菓子を食い漁ってましたー(笑)
今から、そんなんじゃ先が思いやられます・・・・_| ̄|○

ちなみに、彼女は、足りないと言って、会社の店長にもらった、
朝ご飯用の、551豚まんまで、しっかりと食べましたw


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

こんにちわぁ。。
おにぎり畑、、オレンジでした。。
子どもからもーーちょっとって
いわれて、あえなく却下。あれからつかってませんが、、
緑はいいかな?って思ってましたが
発売中止? ってもぅ買えないのかぁ・・・
残念だわ。。(;-_-) =3 フゥ
家庭訪問、、6時ってありなの?
今度、、言ってみよぅ って、、高校はないのね
これで、、最後だぁ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
家にこられるのは、、ちょっとね。。
なにもおかまいなくって言われてもね。。
そうはいかないでしょ。あれこれ、、気をつかっちゃうよ。。(ーー;)

たこちゃんウインナーって
お顔をつけたあと、、焼くの??

そぼろ~

ななえさん、こんにちは。

そぼろご飯、いいですねー。
子供って、そぼろご飯好きでしょー?
飾りつけも、超かわいい~。
あっ、卵、ハート型になってる?
気のせい?

家庭訪問、頑張ってくださーい。

ななえちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

今頃会社を早退している頃かな^^
18時からの家庭訪問ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
どんな先生だろうね^^

そぼろのお弁当可愛い^^
それに冷しゃぶがたまらん|ω-*)
こないだお買い物行ったときに
そろそろ冷しゃぶが食べたいなぁぁって思ったの^^
ますます食べたくなっちゃったわ( *´艸`)

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

cocoちゃんへ>>

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

オレンジかぁ~。まだ使ってないなーー。
着色キツイなら、考えなくちゃいけないねー。
でも、人参とかかぼちゃだったよね?
成分的には、安心・・なのかな?(*'へ'*) ンー

家庭訪問、終わったよーー。
6時って最終だったみたいー♪
10分とかいいながら、最後だしって先生もゆっくり・・
25分くらい玄関先で立ち話・・。きつかったよ_| ̄|○

ウィンナーは、焼いた後に顔つけてるよーー。
うち、チーズがとろけるタイプしか使ってないから、
つけて焼いたら、とろけてしまうーーww

まりちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

そぼろご飯、せめて盛り付けだけでも・・・♪♪
そぉなのーー。
たまごは、ハート型にしてみましたー♪
気付いてくれて、ありがとぉ。

うち、いっつもね、鶏そぼろなんだけど、
今日は、豚そぼろにしてみたの。
子供は、豚のほうが美味しいって言ってたー!

家庭訪問無事に終わりました♪
妙に疲れる・・・_| ̄|○

MOCOちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

家庭訪問、無事に終わりましたーー。
先生は、私と同年代の女の先生で、体育会系ww
モチロン、体育の先生ね(*^^)
サッパリ、サバサバした良さそうな先生でした★
ラストだったから、先生もゆっくりめで、玄関先の
立ち話だったんだけど、25分。_| ̄|○
疲れましたーー(ーー;)

冷しゃぶ美味しいよねーー★
そうめんと食べたら、しっかりとお腹に入って、
一石二鳥だったよーー♪
今日は雨で涼しいけど、あっついもんねーー(ーー;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
