Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


恋するドキンちゃん(キャラ弁)&実家でご飯


おはようございまーす

始まりましたねーー。一週間
今週は、学校は家庭訪問週間に入っているので、
午前中だけの授業みたいです。
なので、ほとんどおうち弁当になりそうでーす

*4月21日(月)のお弁当*

おうち弁当@女子中学生のん

000136.jpg

*ほっけの香草焼き(生協)
*ポテトサラダ 実家の母作
*糸こんにゃくきんぴら 実家の母作
*星型ポテト
*卵焼き
*お花ウィンナー、ハム
*ミニトマト、なると

恋するドキンちゃんおにぎり、食パンマン(いかなご、小梅)

食パンマンが大好きなドキンちゃん!(笑)
おうち弁当なので、カップル作ってみましたーーー♪
ピックは、私の手作り@盛り上げ用ww
はぁーー。保育園くらいの子供に作ってあげたいな~(笑)
000138.jpg


昨夜、実家でもらってきたおかずを詰め込んだ、おにぎりにめっちゃ
時間かかりましたよ~♪弁当です(笑)

お仕事弁当@母用
000137.jpg

糸こんにゃくきんぴらの代わりに、茄子の炊いたん(実家の母作)
ご飯の上には、焼き明太子~♪


*4月20日(日)の晩ご飯*
 *実家で食べたよご飯* 

000133.jpg

*手羽先の塩焼き
*ポテトサラダ
*糸こんにゃくのきんぴら
*ネギ入りだし巻きたまご
*もろみ胡瓜
*長芋の梅肉和え
*ご飯

家にあるもので、さささーーと作っていただきました♪
すげーー。 手早いーー。 やっぱ母はすげーー。

糸こんにゃくと人参のきんぴら。初めて食べたーー。
美味しかったです。
定番、母のポテトサラダも、最高っ!
お弁当用にもらって帰りました★
000134.jpg 000135.jpg


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

ドキンちゃーん

ななえさん、おはようございまーっす。

おー、今日はアンパンマンキャラのドキンちゃんと、食パンマンさま~じゃあーりませんかー。
かわいすぎ~。
あれ? アンパンマンじゃなくて、他のキャラなら作ってもいいの?
それとも、おうち弁だからいいの?(笑)
でも、前の日記の、「ドラゴンボール」には、ウケましたー。
すごく難しそうだよねっ。ヾ(^_^
うふふふ。

うちの子の中学校も、来週 家庭訪問あるけど、ちゃんと給食 食べてくるよーん。

おうち弁当まで作るのですね!えらいですっ!!
しかも手作りピックがよいです!!
雰囲気でてますねぇ~、どきんちゃんの!

どきんちゃんかわいい~~

ぽちん!

ドキンちゃん

かわいい~!
おうち弁当でもこんなにかわいいの~。
おうち用も愛情たっぷりだね。

もう家庭訪問なんですね。
うちはちょっと先。
うちの学校、家庭訪問の時お弁当要らなかったっけ・・・?覚えてないよー。

こんにちわぁ。。
ドキンちゃん、、かわいい♪
お手製のピックもこってるし。
もぅ、たのしくってお昼がまちどおしかったでしょうね
あのドキンちゃんのピンクってどうしてるの??

あっ、食器ありがとぅ
素敵なお店だね。。でも、、少し遠いかったから
ネットで買おうかな。(o^-^o) ウフッ

こんにちは♪

うちの娘ちゃんもドキンちゃん好きでした~^^
何度か作りましたけどねw
ななえちゃん上手~☆

食パンマンもいるんだぁ♪
これ小さい子が喜びそうだね~

ポチッ★

一週間、始まりました~~!

こんばんは^^
よかった~、今日も良く解るキャラよん♪
「ドキンちゃん」と「食パンマン」だわっ。
しかし、上手にできてますね~!凄いっ。

ご実家のご飯、イイナ~~。
ご馳走って、こういう手作りのほっとする食事
だと思う!
お腹すいてきました(笑)!

まりちゃんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

そうそう(*^^) おうち弁当だからアンパンマンシリーズ
大丈夫なんですよーーー(笑)
学校で覗かれた時に、アンパンマンじゃイヤらしいです。
まぁ、そうだわねーー(笑)
でしょ?ドラゴンボールはないよねー(笑)
速やかに却下しましたから!ってか女の子なのにぃ(ーー;)

給食のところは、昼まででも食べて帰るんだよね!
小学校もいっつもそうだったーー。

友之助ちゃんへ>>

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

そうなんですよーーー。
私が仕事してるんで、昼間家に居ないから・・
おうち弁当も、ちゃーんと作るんです。
お友達の目にもふれないから、遊べるし、おうち弁当
のほうが、私は好きです!(*^^)

応援★( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

はっぴぃゆっこちゃんへ>>

(*゜ー゜)vオハヨ♪

ありがとう~~~~★
愛情なんだか、母の自己満足なんだか・・・(笑)
でも、手間隙かけてますよー♪♪
学校用よりは、遊べるんでいいです!おうち弁当!!
朝も、私が出掛けるまでに仕上げればいいしねー♪

家庭訪問、早いよねぇ。
小学校ん時は、連休明けだったような記憶が・・。
しかも、三者面談なんですって!(驚)
家の中に通さなくちゃダメだろうね~。
掃除しなくちゃ!!(笑) 明日なのー♪

cocoちゃんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++
反応は、まんざらでもない・・・!って感じでした(笑)
学校用じゃないからねぇ(笑)
ドキンちゃんのピンク?頭??は、桜でんぷを
塗しつけたよー★ 目とか口のピンクはハムね!

3coinsのお店、遠かった?そっかー。残念。
ネットでいいのと出会えればいいねー♪

ちぃママちゃんへ>>

b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ

娘ちゃん、ドキンちゃん好きだったんだねー♪
うちも、前髪を上でくくっては、『ドキンちゃん♪』って
喜んでたのになーーー。
中学生にもなると、喜んでもらえないわーー(笑)
当たり前だけどww

ちぃママちゃんのドキンちゃん、後で探しに
行こう~っと♪

応援了└|力"├(゜▽゜*)♪

syominさんへ>>

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

アンパンマンは有名ですものねーー♪
ってか、私自身も・・今のアニメキャラとか、
ぜっんぜん解りませんーーー(ーー;)
しかも、子供は中学生なので、幼少期のこういうのしか
作らないと思います・・(笑)

実家のご飯・・ ホッとしますよーー♪
母の味って、やっぱりいいなあ。
しかも、私・・昼寝しててね(笑)
起きたら、いい匂いがしてねー。
普段は、自分でしか作らないから、こういうのいいなあ!
って真剣に思いました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
