Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


キティちゃんのおにぎり(キャラ弁)&鰹ユッケ丼


おはようございまーす★

幸せ♪幸せ~♪の金曜日ですね!!
1日なんとかお仕事頑張れば、土日お休みー★

あ!私、最近・・よく当たります♪
先日は買い物に行ったところで、福引をして3等ですが、
¥3000円分の商品券を戴きーー。
昨日、博多ダシが当選(ネット懸賞ですw)して、届きました!

昨日は、中学校の役員を決める懇談会がありました。
私は仕事の都合で、残念ながら欠席・・・。
もしかして、当たってたり・・して・・・orz


今日も頑張りませぅー


*4月18日(金)のお弁当*

女子中学生*弁当
000130.jpg

*牛肉の甘辛炒め
*ほうれん草の塩昆布和え
*長芋のかおりマヨ
*レシピ お花ウインナー♪お弁当にどうぞ^^ by まゃたん
*ソーセージ
*お花たまご
*蒲鉾結び
*キティおにぎり LOVE&PEACEおにぎり

本日のリクエストは、キティちゃんおにぎりでしたーー★
これまた、お友達のリクエストなんだけどねぇ(笑)
ってか、子供本人のリクエストはないの・・・?って聞いたら、
ドラゴンボールとか言いましたので、却下させていただきました(笑)
あの星のついたボールくらいなら、作れるけどーーww

キティちゃんだけだと幼稚園弁当みたいになるので、
今、女子中学生の間で流行りらしいLOVE&PEACEの
おにぎりをつけてみましたーー★
これ、私が中学生の頃も流行ってたような気がするーww
000132.jpg



母@お仕事弁当
000131.jpg

今朝、そのうち母弁みたいになるでぇーー!って言ったら、
ものすごい剣幕でのブーイングがありました(笑)
母弁でも、結構可愛いと思うんだけどねーーー♪ ( ̄‥ ̄)=3 フン

*4月17日(木)の晩ご飯*
 *鰹ユッケ丼定食* 

000127.jpg

*鰹ユッケ丼
*揚げとしめじとニラの煮浸し
*ごま豆腐
*水菜のお味噌汁


鰹のたたきを、ユッケだれに混ぜ込んで丼にしましたー★
スライス玉ねぎと大葉と卵黄を添えて、混ぜていただきます!!
ユッケのタレは、もちろんコチラ♪レシピ まぐろのユッケ! by kobari
000128.jpg



冷蔵庫の整理野菜で、煮浸しを★
ホッとする味って、いいですよねぇ~。
000129.jpg


最近では、朝のお弁当に労力を費やしてる感じなので、晩ご飯がどうも
力が入りませんーーー
毎日、今日は・・外食しようかなーなんて気分になってる私です。

今週もありがとうございました!
素敵な週末をお過ごし下さいね~♪



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

ななえちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-
キティちゃんのおにぎりめっちゃ可愛い♪
お友達のリクエストなの?^^
牛肉の甘辛炒め、ご飯がすすみそうですいいわぁ(*´ω`*)

母弁当もとっても可愛いよね^^
それに夕飯のユッケ丼がたまらぁぁぁん♪
パパが出張から帰ったらしてあげよかな^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

ドラゴンボールは難しいですよね
難易度高いっすよね!!

お友達がリクエストしてくれるんですね!
優しいお友達だわ、御弁当を
楽しみにしてくれているのね!
嬉しいですねぇ♪♪
御弁当で、会話が広がっているんだろうなぁ

今日も凄い!!

こんばんは~^^
今日はキティーちゃん!
キティーちゃんはオバサンだって良く良く知ってるわよ~~(笑)
器用ですよね!ワタシ、海苔をカットする時点で手が
プルプルしちゃうと思うわ~。
凄い!!ワタシが中学生だったら自慢しちゃうよ、こんな可愛いお弁当!

ママンのも美味しそうだし~w

お夕飯もいつもながらお見事っ♪
鰹、そろそろ食べたくなりますね~^^
それをユッケ丼とは。
呑んだ後のシメにも最高^^v

こんにちは♪
ななえちゃんキャラ弁上手~^^
キティちゃんも可愛いし、
↓のトトロだって成形が上手だわ~d(・∀<)
これからも楽しみにしてます☆

ポチッ★

十分です。

キティちゃんもかわいい。
お花の飾りもすてきです。
母弁でも十分かわいいと思うんだけど。
晩ご飯も十分おいしそうです。
我が家の晩ご飯、あまりに貧相でアップできません。
それから相互リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

MOCOちゃんへ>>

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

キティちゃんのおにぎり、子供の友達のリクエストなのw
なぜか、『明日はキティちゃんにしてー♪』と言われるらしいww
牛肉の甘辛炒めは、ご飯何杯でもいけます♪
昔、行楽弁当と言えば、これが入ってました!!
懐かしの味です★

母弁、精一杯なんですけどねーー。
おにぎり握る余裕が、なかなかでないですww
ユッケ丼、パパさん帰宅の際にはぜひ♪

応援★了└|力"├(゜▽゜*)♪

友之助ちゃんへ>>

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

ドラゴンボール、絶対無理ーーーww
友之助ちゃんみたいに、海苔カットじゃないと
無理ですよねーーー。
おにぎりでは作れないよねぇー。
一回くらい、挑戦してみよかなー。

お弁当で、会話広がってるんだろうかねー?
そうだったら、いいなあ。
とにかく、楽しければいいなあ♪

syominさんへ>>

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

キティちゃん、有名ですもんねーー♪
私もまさか、中学生の娘にキティちゃんを作るとは
思いもしなかったですけどねー(笑)
可愛いですか? ありがとうございます!!

この方の、ユッケだれが、まためちゃくちゃ美味しいんです!
まぐろにも合うし、鰹にもバッチリーー♪
丼、最高でしたよー♪
呑んだ後の〆、いいですねーーー★ミ

ちぃママちゃんへ>>

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ちぃママちゃんに褒められると、図に乗るってばー!
そんな、ちぃママちゃんの足元にも及ばないけど、
頑張るから、見守ってて下さいねーー★

トトロの成形上手ですか??ありがとうございます!
全て、手でやってるんで、本人はイビツだと感じてますww

さて!明日は何しよーー♪
↑すでに、図に乗ってる模様・・(ノ∇≦*)

応援★了└|力"├(゜▽゜*)♪

ビスケットさんへ>>

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ありがとうございます!!
十分という言葉、嬉しいですよーー♪♪
母弁、十分ですよねー???(笑)
皆さんに、賛同を得て、喜んでますvv

相互リンク、ありがとうございました!
こちらこそ、これからもどうぞヨロシク♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
