Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


トトロのおにぎり(キャラ弁)&にんにく鶏のアボカド炒め


おはようございまーす★
今日は、雨ですーーー。
いつまでも寝ていたい衝動に駆られましたよ。
何とか、10分遅れで起きましたー。

でも、通勤の電車が遅れて大変でした
雨も重なって、電車遅れると会社に着くのすごーく遅くなります。
余裕を持って、出てるので充分間に合うのですが・・♪

週の折り返しですー♪ 後半戦も頑張りましょーー


*4月17日(木)のお弁当*

女子中学生*弁当
000123.jpg

*揚げ餃子(自家製冷凍)
*かぼちゃのチーズ焼き
*はんぺん(明太マヨ) ※市販※
*切干大根煮 (昨夜の残しもの)
*赤ピーマンうずら
*黒豆ピック (友之助さんの真似っこ)
*ミニトマト
*トトロとまっくろくろすけのおにぎり(とろろ昆布、小梅、海苔)

なんと、なんとーーーー
昨日、帰宅して晩ご飯を食べてる時に、子供から・・・

 『明日、トトロのおにぎり作ってくれへん?』 
なんて、言ってもらいまして♪♪ ←かなり、嬉しい母ww

何でも、新しく出来たお友達のリクエストだとかでーー♪
いいんです!いいんです!!なんだってーw
キャラ弁を要求されると、作らない訳にはいかないしねーーー♪

っても、トトロ・・・難しいやん・・・・_| ̄|○
超、ぶっさいくなトトロになってしまいました・・・・ _| ̄|○
000126.jpg

今、気付いたけど、ヒゲ忘れてるよねーww やっぱりぶっさいくー

母@お仕事弁当
000124.jpg



*4月16日(水)の晩ご飯*
 *にんにく鶏のアボカド炒め定食* 

000120.jpg

*レシピ ニンニク鶏のアボカド炒め by いさお飯
*切干大根煮
*かぼちゃのホットサラダ
*明太子、いかなご
*すき焼き野菜の残りでお味噌汁
*ご飯


これ、超ーー私好みだわーーー♪♪
以前に、sakukoちゃんが作ってらしたのを、フォルダに入れておいて♪
やっと作りましたーー♪ マジ、美味しいーーーーーーーー
000121.jpg



ちょこっと三種盛りは、こちらーー♪
かぼちゃのサラダは、スーパーでレジ並んでる時に立ち読みした本に・・・♪
チンしたかぼちゃを、タルタルにツナを混ぜたソースをかけるだけー。
私は、ラッキョウとマヨを混ぜたものに、ツナを混ぜましたー♪
あとはパセリとブラックペパー★
000122.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

こんにちわぁ。。
トトロのおにぎり、、かわぃぃ
まっくろくろすけなんて・・
一目ぼれしちゃいました(///∇//)テレテレ

トトロ~

わー、来たね、来たー。
リクエスト、来たじゃん!
わー、うれしい~。
って、私が喜んでどうするーってかー?ヾ(^_^
だって、ななえちゃんのキャラ弁見たいもーん。

とろろ昆布で作ったんだー。
すご~。
アイデアだね~。
全然 変じゃないよー。
トトロに見えるしー、口がかわいいー。
まっくろくろすけも、入ってる~。
長女さん、いや、お友達? 絶対喜んだはず~。
やっぱ、お弁当っていいよねー。
たまには、サボりたいって思うけど、やっぱ楽しいしー。
ななえちゃんの作るお弁当は、宝石箱や~。\(*´∇`*)/

トトロ

トトロかわいい~。
まっくろくろすけのおにぎりもいいですね。
お嬢さん幸せです。
やっぱり女の子はいいなあ。
お友達とランチタイム盛り上がったでしょうね。
男はがっつりならいいみたいで、
作りがいがありませ~ん。

リンクありがとうございました。

トトロだ~~!

上手です!!
まっくろくろすけは作ったことあるけど、
トトロは難しいよね。
明日のキャラ弁のリクエストは何だろう?

なんか 気が合うかな?今日うち切干大根だったんですよ~。かぼちゃも!(調理法は違うけどね)

下のいかなごの卵焼き、わざわざリンクありがとう。

わっ、トトロだ~^^

こんばんは~♪
トトロはワタシでも知っておりますぞ~(笑)!
トトロがとろろなのも最高です^^v
「赤ピーマンうずら」凄い!さすが~♪
いつもながら、彩りバッチリで美味しそうです(*^^*)

で、晩ご飯がまた凄い!
>ニンニク鶏のアボカド炒め by いさお飯
レシピ、見てきました。
コレ、美味しそうーーーー!!
アテに良さそうですね~♪
是非挑戦してみます^^v
明日で今週もラスト。
お互い頑張りましょうねっ^^

cocoちゃんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

アリガトウ~~♪♪
褒められると、もっと作ってみたくなりますww
まっくろくろすけは、可愛いし簡単だし!
ぜひ、作ってみてはどうかなーー??(*^^)

まりちゃんへ>>

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

リクエストきたよーー♪
やっぱり、嬉しいもんやねぇ・・ww
楽しみにしてくれてありがとうね。
超ぶっさいくなトトロだけど・・ww

とろろ昆布は、子供が好きでねぇーー。
しかも、『トトロ作って!』って最初に言った時、
『とろろ作って!』って言い間違ったのよw
それで、思いついたって感じかなーー(笑)

宝石箱なんて、最高の褒め言葉・・
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

ビスケットさんへ>>

(*゜ー゜)vオハヨ♪

本当に、娘は幸せだと思いますよー(笑)
私なんて、中学一年の時から、自分で朝早くに
起きて、お弁当作ってましたからねーー。
親に作ってもらえるだけ、幸せーって思っちゃうw

ランチタイムは、周りだけ見せてるみたい(笑)
リクエストした子は、隣の席らしいのでねー。
でも、今は・・男の子でも可愛いお弁当を持って
きてる!って聞きましたよ。

リンクの了承、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いしまーす★

はっぴぃゆっこちゃんへ>>

b( ̄ロ ̄)d w( ̄◇ ̄)w オッハーァ

わー。褒めてもらっちゃったーー♪♪
アリガトウー★
ほーんまに難しかったよーー。もう無理ww

切干大根にかぼちゃ・・?(*^^)
ゆっこちゃんとは、味の好みだけじゃなくって、
気も合うのかなーー♪ 嬉しいなーー★

いかなごの卵焼き、子供に好評でした!
また作っちゃおう~♪

syominさんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

とろろのトットロ、トットロ~♪♪
って唄いたくなりません・・・???(笑)
トトロ可愛いですよねー。でもお弁当には難しいw
赤ピーマンうずら、可愛いですよね!
緑はよく作るけど、赤は手に入った時のみ!(*^^)

にんにく鶏のアボカド炒め、チェックされましたー?
これ、ぜーーったいにオススメです!
ビールぐいぐいいっちゃいますよーー♪
鶏肉は、ムネ肉がオススメです!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
