Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト


豚肉の生姜焼き*弁当


おはようございます♪

幸せな金曜日ですねー★
この2連休はお天気の崩れも心配ないかな?
どうだろ・・・?

今日は仕事の帰りに映画に行ってきます!
【ライラの冒険】です。 面白いかなーーー。


*4月11日(金)のお弁当*

女子中学生*弁当
000108.jpg

*豚肉の生姜焼き
*ニラたまご焼き
*ブロッコリーのマヨチーズ焼き
*お花ハム 貝割れ巻き
*さつま芋のハニーマスタード
*ミニトマト
*ニャンコ型おにぎり(昆布入り)

がっつりがっつりと、生姜焼きですー!
ちょっと生姜が多すぎたかなーーー?と思ったので、酵素蜜足しました

ニラたまご焼きは、胡麻油でサクッと焼きました♪
味付けは、中華あじの粉末でーす

さつま芋のハニーマスタードは、クックパッドのレシピです
が、今はもう削除?されてるみたいで、見つけられませんでした
さつま芋を湯がいて、酵素蜜・粒マスタード・マヨで和えたものです

おにぎりーー♪
今日は、中学校の教室で初めて食べるお弁当です!
アンパンマンシリーズとかのキャラ弁は、禁止令が出てるので・・
ニャンコならOKかな??と、作ってみましたー♪
白猫と、キジトラです♪ (三毛は難しくて断念~
私が自筆で手紙を書いたりする時に、必ずつける猫のイラストを元にww
000110.jpg



母@お仕事弁当
000109.jpg


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

中学校の教室で初めて食べるお弁当なんですねぇ
まわりのお友達の反応が気になるなぁ
「きゃーー!かわいい!!」なんて声が
教室に響いたのではないでしょうかぁ??

キャラは禁止なのねぇ
さみしいですねぇ。。。

こんにちは♪
ネコちゃん可愛いです~(o^-^o)
娘さんも動物キャラならOKしてくれるかもね~^^
生姜焼き大好き!
ガッツリ食べたいなぁ。。
私、作ることは多いのだけど自分ではあまり食べれないの~
旦那と子供に取られちゃって・・
あまり残らないの^^;
今度はいっぱい作ってガッツリいただこうっと♪

ポチッ☆

かわいいよ~~

こんばんは。
初弁当ですね。
ニャンコならOKでしたか?
すっごくかわいいよ~。
人気者になるよ、きっと。
うちは来週からだけど、中1は男の子だから、ニャンコもダメだろうな。
作ってって言われてできるものでもないけどね^^;

こんにちわぁ。
初教室で食べるお弁当、、どうだった?
ご感想をきかせて。。
かわいいねこちゃんに、、お昼時間が
楽しくほっと、、できたでしょうね。
これで友だちも増えることでしょぅ
(o^-^o) ウフッ

うちはお兄ちゃんなんで、、あまり
カンシンはないみたいで残念。
でも、ぽろっと鋭い感想に
いつもびくびく。。。してます。(笑)
あのブロッコリーマヨ焼きは・・・
封印しました。 どうしてもブロッコリーが
ダメ!ってことで Il|li_| ̄|○il|li ガーン

お弁当かわいいですね

こんにちは。

入学式も終わって、お嬢さんも新しい環境に慣れたでしょうか?

中学はお弁当なんですね。
朝の時間が忙しくなってしまうのかな?って思いますが
楽しそうにお弁当を作っていらっしゃるななえさんの姿が浮かんできそうな・・・そんなお弁当ですね。

にゃんこ~

ななえさーん。
遅いコメントで、ごめんねー。

にゃんこちゃん、まぢ可愛い~。
反応はどーだった?
友達が、絶対「かわいい~」って飛びついたとおもうよ~。
それが癖になって、「今度はアンパンマン作ってー」なんて言ってきたらいいのにね~。(笑)

がんばりましょう の旗も、いいねー。(^-^)v
これから色々あるかもしれんけど、ほんと 頑張ってほしいよね!

友之助ちゃんへ>>

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お返事遅くなって、ごめんねー;;

前を向いて、ちゃんと食べないといけない!!って
先生に言われたらしく、とりあえず後ろの席の友達に
『見てぇ~!』って見せたみたいですww
『うわっ!可愛いやん~~♪』って反応だったらしく、
母も満足しておりますww

アニメ系のキャラはダメみたいでねー(笑)
動物はOKいただきましたぁ~!

ちぃママちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ありがとうございます!!
動物キャラはOK出ました~★
少しずつ、作っていければいいな~って思います♪

生姜焼き、がっつり食べたいですよねー♪
私もいっつも厚めのお肉を買って、がっつりいただいてます!
また、食べたくなってきたーーーwww

応援アリガ㌧★

はっぴぃゆっこちゃんへ>>

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ニャンコ、全然オッケーでしたーー★
動物なら大丈夫って!^^
今日も動物キャラ作ったけど、会社のカードリーダーが
壊れてるみたいで、読み取れないのよーー;;
新しいのが来たら、UPするねー★

そっかーー。
ゆっこちゃん家は、男の子だからニャンコ無理かな?
でも、ライオンとかなら・・・どうかな?ヾ(=^▽^=)ノ

cocoちゃんへ>>

o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー

緊張感ありながら、食べたみたいーーー(笑)
でも、後ろの席の友達に見せたみたいです♪
可愛いって言われて、子供本人も可愛いって言って
くれたので、私的には、嬉しいですー★ミ
お友達増えてくれたらいいな~♪

そっかーー。お兄ちゃん、厳しい意見なんだね!
ブロッコリーダメかぁぁぁぁ。
マヨチー焼き美味しいのにね!
cocoちゃんに教えてもらってから、ずっと作ってるよ!
私の周りでは、ブームだわ~(笑)

たあちゃんママさんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

もう慣れて、新しいお友達とも遊んでる様子です。
楽しい中学生活を送って欲しいです。

朝は、やっぱり私1人の時と違い、20分早めに
起きるようになりましたーー。
毎朝、5:40起きですが、楽しく作ってます!
これから6年間は確実に作らなくてはいけないので、
飛ばしすぎないように、楽しんで頑張りまーす★


まりちゃんへ>>

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

いえいえ、コメント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ニャンコおにぎりは、気に入ってくれたらしく、
本人も、可愛いーーーーっていっぱい言ってくれました。
お友達に見せる間もなく、前を向いて席について食べた
みたいですが、後ろの友達には見せたみたいww
本人が気に入って、とりあえず動物キャラはOKもらいました♪
そのうち、ヂリヂリとアンパンマン出してみようかと(笑)

ほんとー、いっぱい色々とあるかも知れないけれど・・
中学生活が楽しいものになるように、頑張って欲しいねー。
親は見てるだけぇ~だけどね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
