Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


焼き鮭*弁当&彩ちらし寿司で入学祝い


おはようございまーす★
雨の関西地方です

実は、入学式を前にして、またまた体調を崩してまして・・。
大事をとって、一昨日もお休みをいただいてたのです。
で、昨日も入学式で休んで、久しぶりの会社ですww

まだ鼻の辺りがすっきりとしません
気を緩めずに頑張りたいと思いまーす★

*4月10日(木)のお弁当*

子供@最後のおうち弁当
000106.jpg

*焼き鮭
*スパイシーソルトのパスタ
*スパイダーちゃんの甘辛粉ふき芋
*ほうれん草のナムル
*煮たまご
*ミニトマト
*おにぎり(海苔、いかなご)

今日は、子供がおうちで食べるお弁当最後の日でした!
明日から、中学校で食べるお弁当ですねーー♪
あんまり、キャラ弁は禁止!といわれてるので、今日は最後に
可愛いのを作ろう!って思ったのにーーー。
30分の寝過ごし。_| ̄|○  目が覚めた時には、6:10でした。
アンパンマンシリーズを作ろう~って思ってたのに、見事に無理でしたー。

でも、学校始まっても、、、やってやるーー!ww(鬼母)
虐待って言われるかしら・・・? (ーー;)

母@お仕事弁当
000107.jpg



*4月9日(水)の晩ご飯*
 *彩りちらし寿司でお祝いの食事* 

000103.jpg

*豚の角煮
*レシピ 1分で出来る!美味しい胡瓜の一品 by Blue-Island
*キャベツ・豆腐・わかめのお味噌汁
*彩りちらし寿司


入学おめでとう~~★ ってことで、お祝い膳にしたかったのですが・・
私の体調不良と、子供の塾が重なったので・・・。
簡単にお祝いのお食事にしてみました♪
牛乳パックで、型取った彩りのちらし寿司♪ 
上には、ツナそぼろ・炒りたまご・・ 真ん中に桜でんぷ。
000104.jpg



前日から、これだけは準備しておきましたーーー★
大好きな豚の角煮♪ 卵とほうれん草を添えて・・
とろっとろ~でした♪
000105.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
あらあら、ななえさん体調を崩されてるのですか?
暑かったり寒かったり、毎日変なお天気ですものね。
くれぐれも無理なさらぬように!

体調ダウンでも、こんなにステキなお祝いのテーブル!
sakukoも牛乳パックで押し寿司作ったことあります(^∇^*)
ちょうど良い大きさで、キレイですよね♪
角煮ちゃん、最近いただいたけど、ななえさんのお写真見たら、
また作りたくなっちゃう~!
とろとろ~っとして、おいしそうです(*'ー'*)

早く元気になるように、応援ポチポチ☆

体調、どう??

ななえさーん、体、どう?
大丈夫?
無理しないでねー。

いよいよ明日からお弁当ですねー。
ってか、入学おめでとうございまーす。
遅くなりましたー。

えー?キャラ弁見れないのー?
アンパンマン、学校に持ってってほしいーよー。
無視して、作っちゃえー。 って おいおい。

ちらし寿司、牛乳パックに入れて作ったのー?
でも、一人分とかに、ちょうどいい大きさを作れそうだね。
私、こういうの作ったこと無いけどね。
えへへへ。

豚の角煮、ホロホローって、口の中で崩れそうー。
うまそー。
食べたーい\(^O^)/

こんにちわぁ。。

まずは、ご入学おめでとうぅ☆
中学からお弁当って、、大変ですね。
がんばってね。 寝坊したってことですが
そんなこと感じさせないお弁当って
すごいなぁ。。 
ワタシもがんばらなくちゃぁね。

体調がよくないって、、
お天気のせい? ワタシも今週にはいってからは
節々、、うで、肩が痛くって会社にいってますが
家ではほぼダウン状態です Il|li_| ̄|○il|li ガーン

お互いもぅ若くないしぃ。。。(笑)
ぼちぼちと自分のからだをいたわりましょうね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

入学おめでとうございます。

体の調子はいかがですか?
天気が不安定で毎日、気温が上がったり、下がってりして
体調の不調を訴える人が私の周りでも増えてます。
お大事になさってくださいね。

女の子でも、あんまりかわいいのは禁止なのですか?
うちは男だからかなって思ってたんですが、
中学生はむすかしいお年頃なのかもしれませんね。
私もキャラ弁まで行きませんが、
型抜きぐらいしちゃおうと思います♪

こんばんは。

なんかイイな~♪
お子さんの分とペアのお弁当^^
明日からは中学校で食べるのですね♪
ご入学、おめでとうございます!

それに、どれも手間がかかっていて凄いわ~~!!
牛乳パック利用とは目からウロコですっ。
なるほど~。さすがですね~^^

角煮、食べたい~~!!
晩酌の時間なものですから^^;

sakukoちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

そうなのーー(ToT)
思いっきり体調ダウンだったんですよーーー。
風邪だったのか、疲労だったのか・・・
今も風邪の名残はありますけどねー何とか元気です♪
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪

牛乳パックちゃん、優秀ですよねーー。
でも、使い捨てしなくちゃだめね?(笑)
洗って使いまわそうかな~と思ったらふやけてたww
でも、いっくらでもできますもんね!
ありがたいですーー★

応援ポッチンもありがとねー♪

まりちゃんへ>>

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

体調の心配かけて、ごめんねー。
ありがとう~。随分と良くなったの!
昨日、マッサージに寄ったら体が軽くなったみたい!

アンパンマンは禁止令が出たからねぇ・・・
でも、少しずつ学校生活に慣れて、周りのお友達にも
慣れてきたら、多分OK出ると思うよー。
それまで、待とう!ってねーーww

牛乳パックの押し寿司、なかなかグッドよー♪
ぜひ、やってみてー。
角煮もさいっこうに、ウマかったーーー★

cocoちゃんへ>>

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ありがとうー。早いよね。もう中学生。
こっちでは、お弁当が当たり前なんだよーー。
中学で給食って、本当に少ない・・。

cocoちゃんも、疲労たまってんだよーー。
私、昨日の帰りにマッサージに寄ったのー。
首から腰まで上半身マッサージしてもらって、
頭痛も取れたよーー。
マッサージに一度行ってみるの、いいよ??

ホント、お互い同年代だからー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
cocoちゃんと出逢った頃は、まだ30代なったとこ
だったのにねーー。すっかりと後半路歩いてるわw

ビスケットさんへ>>

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ありがとうございます!!
だいぶ、マシにはなったのですが・・。
基本的には、風邪から始まったんだと思います。
治りきってないのに、無理してぶり返して・・・
繰り返しだったのかなーー。

あんまり可愛いお弁当は、恥ずかしいみたいです。
まだ、クラスメイトにも慣れてないし・・
同じ中学からは数名しか行ってなくて、ほぼ全員
知らないメイトなのでねーー。
慣れれば、いいよー♪って言ってくれるかな?
期待しておこう!(笑)
っても、私もそんなに時間はないのだけどねーww

ビスケットさんのお弁当、楽しみに見てますよー★

syominさんへ>>

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ありがとうございますーー♪
中学生まであっという間でしたーー。
また、この3年間も早いんだろうなー。

全然、手は掛けてませんよーーーーー★
掛かってるように見えるのかなあ?それならラッキー★

角煮は美味しかったですーー!
これは、やっぱり焼酎ですね!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
