Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト


秋刀魚のご飯とお花見


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、朝から病院へ行って血液検査
その後、お花見へ行ってきましたーー

この近くで名所と言われるところへ行き・・・通り歩いて。
その後地元へ戻ってきて、父のお墓参りへ行って
またまた、ちょっぴり有名な桜の名所の公園へ行って
写真撮りまくり

あぁぁ!日本人に生まれて幸せやなーーって思いました。
明日も、関西地方・・いいお天気になりそうです
お花見日和も明日まででしょうか・・・?

来週の水曜日が入学式なのですが、持ちそうにありません
でも、今日・・堪能したので、十分でーす
下の方に、少し写真をUPしていまーす

では、今日の晩ご飯から~

*4月5日(土)の晩ご飯*
 *秋刀魚定食* 

00048.jpg

*秋刀魚
*お野菜のかき揚げ
*きんぴらごぼう
*じゃが芋と玉ねぎとわかめのお味噌汁
*茄子のお漬物
*ご飯


脂ののった、丸々と太った秋刀魚を見つけて、即買い!!
私、頭と骨以外はぜーーーーんぶ、食べます。ヾ(=^▽^=)ノ
私の後は、猫すら食べるところがありませんですww 秋刀魚大好き!
00049.jpg



ニラともやしと人参と玉ねぎ・・・のかき揚げ。
野菜室にある半端なお野菜をかき揚げにして、整理しましたー
美味しかったよー♪ 梅塩でいただきました★
00050.jpg



少しだけ、桜の写真を・・
下手くそで、すみません
クリックで、大きくなりまーす★
00046.jpg   00047.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ
本日も、ご来訪ありがとうございます!


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

お花見・・・楽しまれたんですね。

私は今年は・・・できなかったわ。
でも、今年はいつもより長く咲いていたような気がするんで、あちこちで十分楽しめましたけどね。

今週は入学式があるのですね。
入学準備はもう終わったのかな?

秋刀魚を見ていて、冷凍庫に秋刀魚・・・まだ残っていたのを思い出してしまったわ・・・
近いうちに消費しなきゃ・・・

秋刀魚、イエ~イ♪

こんばんは^^
焼き秋刀魚、イイですね~♪
ワタシも大好物っ。
ご飯が進みます~^^

>あぁぁ!日本人に生まれて幸せやなーーって
>思いました。
おお!ワタシもお花見で丁度そんな話題になりました。
他の国には、花見なんて習慣は無いものね~、と。
はかない桜の花を眺めつつ楽しむ時間、侘び寂びの
世界ですよね~。

たあちゃんママさんへ>>

おはようございまーす★

お花見、お弁当持って座って・・・なんて事はしなかったけど、
たっぷりと楽しんできましたよー♪
来年は、お弁当持って行きたいなーーって思いました♪

入学準備、中学校ともなると結構大変(汗)
小学校のように、小さなものまで名前書き!!とかは
ないのですが、お金がかかる事ばっかりで・・。
大きくなると、そういう点が大変なのですよねー(苦笑)

秋刀魚、やっぱり美味しいですよねー。
旬じゃなくても、美味しいですよねーー。

syominさんへ>>

おはようございまーーーす★

秋刀魚、いいですよねーーー♪
たっぷりとレモン絞って、だし醤油たらして・・・♪
今、思い出しても、食べたい!(笑)
ご飯もお酒も進みますよねーー♪

>お花見は侘び寂びの世界・・

すっごい綺麗な言葉ですよねーー。
本当にその通り!侘び寂びの世界です!!
これぞ!日本バンザーーーイe-237

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
