Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


ブリのクレイジーソルト焼き*弁当&唐揚げのご飯


おはようございまーす

嬉しい幸せの金曜日ですね
関西地方、この週末はお花見日和でしょうか
日曜日はの予報なので、明日が見頃かな

私はもっぱら、花より団子です

そんな私が作った今週最後のお弁当でーす★

*4月4日(金)のお弁当*

子供@おうち弁当
000092.jpg

*ぶりのクレイジーソルト焼き
*唐揚げ(昨夜の残し物)
*レシピ お弁当★ポテトとウインナーのチリソース by megane_kozou_nari
*ニラもやし
*うずらのみじん粉揚げ
*アスパラ、ミニトマト

*ご飯 (おべんと畑の緑とピンク、ハム)

ぶりの塩焼き大好きです 今日は脂がノリノリな腹身です
クレイジーソルトをしっかりと振りかけて少し馴染ませてから、
オリーブオイルで焼き上げました~

お芋とウィンナーのスイートチリ炒め、また作っちゃったーー
これ、やっぱウマ~~~~~イ

んでから、本日の目玉は、なんと言っても団子仕様のご飯!
ピンクとミドリとシロのまん丸おにぎりを、串に刺しました~
しっかりと握ってあるので、ちゃんと持ち上がります!
上には、ハムの桜を散らして、この時期特有の仕上げにしました
000094.jpg


母@お仕事弁当
000093.jpg



*4月3日(木)の晩ご飯*
 *唐揚げ定食* 

000095.jpg

*唐揚げ (レタス、ブロッコリー、ミニトマト添え)
*茄子のオランダ煮
*冷や奴
*春キャベツのお味噌汁
*ご飯

唐揚げ大好きです!前は、週①くらいの割合で食べてたけど、
最近は高カロリーなので、控えめにしていますww

漬け汁は、醤油・胡麻油・生姜汁・にんにく・酒・玉ねぎすりおろし・練り胡麻です。
にんにくたっぷりめが好きかなーーー♪
朝から漬け込んで、夜には揚げるだけ~♪ 美味しいねっ!!
000096.jpg




茄子のオランダ煮・・・。これ、どうしてオランダ煮って言うのでしょうか?
オランダ生まれの食べ物・・・? ま、まさかねー
000097.jpg



本日も長々とお読み下さって、ありがとうございました★
素敵な週末をお過ごし下さいねー★

↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

こんにちはー
おにぎりが・・・おにぎりが・・・
かわゆい~~♪♪かわいすぎですよーー。
お団子の形だなんて、GOOD!!!!

サクラの花がこれまた雰囲気だしてますね!

唐揚げ、我が家もカロリーを気にして
ほとんど食べなくなりましたねー。。。。

おかえりぇ~♪
そして、お久しぶりね。。
待ってましたよ。。
あいかわらずかわいいお弁当を作ってますね^^
今は春休みだから、おうちごはんですね。。
同じですが、、質がかなりちがぅわ (笑)
もぅめいっぱい手抜きしてます。

また、、もよろしくね m(u_u*)m

おひさしぶりです。

やはりおいしそうなお弁当♪
団子仕様のお弁当かわいいですね(〃ω〃)

なすの煮物大好きです。
ピーマンを入れて煮るのがすきです♪

おにぎり可愛いです~♪
桜の季節にピッタリですね。
お嬢さんだと可愛く出来てうらやましいです。
うちは男だし、中学生になると、がっつり弁当しか作れなくなりそうです。
楽といえばそうなんだけど、
可愛いお弁当見るたびなんかさびしくなります。

から揚げもおいしそうです☆

茄子のオランダ煮??

ななえちゃん、おっはよー。

わーお、どっかわいいー。("▽"*)
団子じゃーん。
桜のハムが またいいっ!
まさに 花見ーー!
アイデア、すごいねー。
その頭、私にもちょーだいなー。(笑)

ぶりのクレイジーソルト焼きかー。
私、まだお魚をクレイジーソルトで調理したことないじゃんねー。
今度やてみよっと!
茄子のオランダ煮?
わー、初めて聞いたぁー。(^◇^#)
それから唐揚げー。
練り胡麻と、玉ねぎのすりおろしたもの入れるのー?
それも、初めてのレシピだー。
胡麻の風味で、おいしそうだねーーー。(^~^)
あぁぁ、練り胡麻無いんだったー。
今度買おうかなー。
って、すぐ真似したがるで、ごめんねー。

友之助さんへ>>

おはようございまーす★
お返事が遅くなってしまって、ごめんねー;;

おにぎり、褒めて下さってありがとうございます!
俄然、やる気になれるってもんですよー♪ww
花より団子な、私にはピッタリなお弁当で♪

唐揚げ、ヘルシーにならないかなーー。
大好きなんだけどねー。
よくネットなんかで、大豆の唐揚げって見ますよね!
あれって、本当に鶏肉っぽいのかな??

cocoちゃんへ>>

(*゜ー゜)vオハヨ♪
お返事遅くなって、ごめんねー;;

たっだいまぁーー★★★
待ってていただけたなんて、ありがとう~♪
嬉しいです!!
早くに報告に行かなくちゃ!って思いながらも、
なかなか、、、ね。

前と違って、子供の弁当が始まったので、
可愛いお弁当目指して頑張ってまーす★
こちらこそ、また、宜しくねー♪

あききちゃんへ>>

才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
お返事遅くなって、ごめんねー;;

お久しぶりーーー♪ 元気だったーー?

お団子のおにぎり、いいでしょー♪
即座に思いついたんだけどねー。

茄子の煮物美味しいよね!
私もピーマン入れたり、お味噌入れたりするよー♪

ビスケットさんへ>>

おはようございます★
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい;;

男の子のお弁当と女の子は、違いますもんねぇ。
私も自分だけお弁当の時とは、全然違いますぅ!
ちょっと頑張って可愛いの作ろう!!って思いますね!

唐揚げ、美味しいですよねーー。
油で揚げないヘルシーだったら、もっといいのになー♪

まりちゃんへ>>

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お返事遅くなっちゃって、ごめんねー;;

ぃや~ん、可愛いって褒められたら、天狗のように
鼻が伸びるわよーーー(笑)
ありがとうねーー★(嬉)

茄子を甘辛く煮ると、オランダ煮っていうのかな??
油で揚げてから煮る場合もあるよねー。
カロリー高そうだから、そのまま煮たけどねー。
美味しいよ!

唐揚げ!練り胡麻入れるのは、私も最近・・知ったのー。
胡麻の風味とコクが出る感じです♪
練り胡麻無かったら、すり胡麻でもいいんじゃないかな?
また、違うのかなあ???

まねっこ大歓迎だよーー♪
皆で、情報交換、楽しいよねーー★ミ

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
