Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


鶏チリ*弁当&チャーシューネギまみれのご飯


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

最近・・朝はすんなりと目覚めるようにはなったのですが、
夜が早いーーー
ここのところ、ずっと23時には就寝してます

春休みが終わったら、5時半起きになります!
そしたら、ますます早くに寝てしまうんだろうなー

週の後半戦も、頑張りましょー


*4月3日(木)のお弁当*

子供@おうち弁当
000089.jpg

*鶏チリ
*ブロッコリーのパン粉焼き
*人参のゆず茶グラッセ
*ちりちりコンニャク (昨夜の残し物)
*お花ハム
*卵焼き
*手まりおにぎり (海苔、ハム)

海老ではなくて、鶏のチリソースを作りました★
子供があまり海老が好きではないので、我が家ではいつも、鶏肉です!
蜂蜜:酒:ケチャップ:チリソース   2:2:2:1 の割合です。
子供も食べやすいように、少し甘めの設定です!

前回作った、MOCOちゃんのブログで拝見した女の子おにぎり!
前回は髪の毛は薄焼き卵で、金髪の女の子にしましたがーー
今日は黒髪の女の子です
MOCOちゃん御用達の、ビーズピックも髪飾りに使いましたー♪
000091.jpg


母@お仕事弁当
000090.jpg
スペースの都合上、コンニャク無しで。


*4月2日(水)の晩ご飯*
 *叉焼ネギまみれ定食* 

000085.jpg

*チャーシューネギまみれ(キャベツと煮卵添え)
*キャベツとクリチの春巻
*レシピ 一人で1丁ぺろり★のちりちりこんにゃく by さくりゅん
*メンマともやし和え
*菊菜のすまし汁
*雑穀ごはん


昨日のラーメンで使った、チャーシュー♪
レシピ 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou
今日はメインで、あの100円回転寿司でおなじみの!チャーシューネギまみれに
していただきました~~★ ジュワッとウマウマ~★
000087.jpg



ちりちりこんにゃく! これ、変わった食感だったーー♪
美味しかったよ★
000086.jpg



またまたラーメンの残り物リメイクですが・・
ってか、ラーメン用にメンマ買ってたのに、入れるの忘れたーー
茹でたもやしとメンマを、塩とラー油でサッと和えました★
000088.jpg



キャベツをたっくさん買いすぎたので、 乱用 使いまわしです★
毎日キャベツをたっぷり食べよう!運動に参加中です!!ww
春巻とチャーシューの下で、大活躍! さて、今日はどんな姿で出てくる・・?


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

スポンサーサイト

コメント

チリソースwww

おはよー、ななえさん。
うちの次女も、エビ好きじゃないにー。
エビフライだけは食べるけどー。(^^;

鶏チリ、めちゃうまそー!
私、確か 鶏チリは作ったことなかった気がする。
豚チリは、ケンタロウレシピで作ったことあるけどー。
蜂蜜入りなんだねー。 ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
子供によさそー。
あー、食べたいー。
チリソースって、いいよねー。
お腹空いてきたwwww。(笑笑)

ななえちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

il||li (つω-`*)il||liこの時間にななえちゃんの
ブログはたまりません;;
おなかのむしが…大合唱ですわよぉ><

チャーシューのねぎまぎれちゃん・・・たまりません!!
これ絶対に美味しいよね♪

お弁当もめちゃくちゃかわいい♪
それに鶏のチリソースいいねd(>ω<。)
えびよりも私もいいかもぉぉぉぉ( *´艸`)
ナイスアイデア┌○"オオキニ

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

ななえちゃんのお弁当かわいい(≧▽≦)
こんなおにぎりだったらテンションあがるー♪
うちの旦那の分も作ってほしいわー(笑)
あたしも最近超早寝☆
寝ても寝ても眠いわー♪
春だしねぇヽ(´▽`)/

まりちゃんへ>>

お~o(⌒0⌒)oは~♪\(⌒▽⌒)/

うちも海老フライは食べるんだよねーー。
後、少し上等な甘エビのお造りもww
贅沢なんだよーー(笑)

チリソース美味しいね!私もこのピリリっが好き。
私は、豚肉では作ったことないなーー。
それも美味しそうだね!
ヨシッ!今度やってみよーー★

コメントありが㌧ねー★

MOCOちゃんへ>>

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

私もね、朝ご飯はだいたい、7時前後なのね。
だから、この時間・・UPしながら、味を思い出して
お腹がグーッって鳴ってるのよww

鶏のチリソース美味しいよ~♪
何となく懐かしい味がするんだよね~~。
しっかりと片栗粉を塗して炒めてから、チリソースで
和えたほうがよく絡むからね!

コメント&応援:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

スパイダーちゃんへ>>

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

お弁当可愛いぃ? 了└|力"├(゜▽゜*)♪
子供もね、あんまり喜ばない年齢になってきたかな。
リアクション低いのよーーw

体調大丈夫??今は、無理しちゃダメだよー。
眠れる時には、寝る! d(゜ー゜*)ネッ!

コメント、ありが㌧★

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
