Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト


回鍋肉*弁当&旭川ラーメン定食


おはようございまーす★

今日もいいお天気の関西地方です
やっとーー週の真ん中ーって感じですね!

今日も頑張ってお仕事しますー★ミ


*4月2日(水)のお弁当*

子供@おうち弁当
000083.jpg

*回鍋肉(昨夜の残し物)
*アスパラのハム巻き
*竹輪きゅうり
*お花たまご
*レシピ お花ウインナー♪お弁当にどうぞ^^ by まゃたん
*菊菜の胡麻和え
*蒲鉾、ミニトマト
*雑穀ごはん (ハム・キュウリ

昨夜のラーメンのサイドメニューに作った、回鍋肉がたっくさん余ったので、
お弁当のメインにしました
なので、今日はめっちゃ楽ちんなお弁当作りだったです

子供弁当のご飯の上には、チューリップを描いてみました

母@お仕事弁当
000084.jpg



*4月1日(火)の晩ご飯*
 *旭川ラーメン定食* 

000080.jpg

*旭川ラーメン
*レシピ おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん
*レタスの炒飯


レシピ 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou
こちらの、チャーシューを作りました♪ 前日からタレに漬け込んで・・
仕事から帰宅後、即効で焼きましたーー★ バラ肉で焼きました♪めっちゃウマー
お野菜は、もやし、ニラ、人参、です! 煮卵もとろりんで成功
000081.jpg



サイドメニューには、回鍋肉をーー
初めて、クックドゥを使わずに、回鍋肉を作りました♪ 
自分で作ると、美味しいんだねーー
000082.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

スポンサーサイト

コメント

チャーシューを手作りしたんですね!
すごーーーい!!しかもレシピ、教えてくれて
ありがとうございます。かなり興味深々!!作ってみたいなぁ。

私もちょっと前までクックドゥ派だったんですが
意外と手作りでも簡単にできるんですよね
しかも手作りのほうがずっと美味しい~

こんにちは♪

ななえさーん、先日はコメント有難うございました☆
お子様用のチューリップ弁当かわいいですね!
おかずも沢山入ってるしv-218
お花ウインナーがとてもお上手で尊敬しますわ。
私も練習して今度お弁当に入れてみたいと思います。
チャーシュー大好き人間なのでこの美味しそうなチャーシューも挑戦してみたいなぁ!
いやはや美味しそうな写真に腹も鳴る鳴る。グー。
私好みの真似したい料理が盛り沢山なので、これからしょっちゅう遊びに来させて頂きますね♪
良かったら私のブログにリンク貼らせてくださいませ☆
ではでは。

友之助さんへ>>

(*゜ー゜)vオハヨ♪

手作りのチャーシュー美味しかったですよー★
我が家も、よく豚の角煮を入れてたのですが、
今回は手作りしてみましたーー★
漬けておくだけと焼くだけなので、簡単で本格的!
美味しいですよーー★

ですねーー。
私もクックドゥは使わなくてもいいかなーって。
クックパッド様様ですけどねー^^

コメント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

しの*さんへ>>

( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪

春らしく、チューリップしてみました★
ありがとうございます!^^
お花ウィンナー可愛いですよねーー。
意外に簡単なので、ぜひ挑戦してみて下さい^^

あら、しの*さんと食の好みが似てるのかしら?
嬉しいわーー♪
私も真似っこや、クックパッドレシピばっかりですが、
これからもどんどん遊びに来てくださいねー★
仲良くして下さーーい♪

コメント、o(*^▽^*)o~♪アリガトデスー!!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
