Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



オクラのポークロール*弁当


おはようございます★

週の半ば過ぎ・・・。疲れが出てくる頃ですねー。
でも、先日の雷雨以来・・ちょっぴり朝が涼しく感じます。
日中は相変わらず・・・_| ̄|○  ですがねー。

昨日の夜、あまりにも抜け毛が酷いので、
ネコ3姉妹の末っ子のモコに、シャワーしましたーー。
去年の夏はちびっ子だったので、何回か入れましたが・・
大きくなってからは初めてー。
意外におとなしくて、大丈夫でしたーー。

でも、お昼間のほうがいいかなーー。
今度のお休みは、次女のイヴかなー♪

もう7月も終わりですねー。
7月最後のお弁当です★


*2008年7月31日(木)のお昼ご飯*

My*弁
000204.jpg
*オクラのポークロール
*目玉焼き
*ニラのゆずポン酢和え
*コンソメバターの粉ふき芋
*ウィンナー
*ミニトマト
*ご飯 (生姜の佃煮のっけ)

先日、安売りで購入した豚肉が大量にあるのでーー
ここのところ、豚肉使用率、めっちゃ高い我が家です(* ̄▽ ̄*)
でも、夏場はブタミンパワーで、ちょうどいいよねー♪
オクラのネバ効果で、脱!!夏バテーー★


女子中学生*お家ランチ
000203.jpg
ご飯には、塩昆布を挟んでいます♪
それが周りから出てるんですが・・・
起きてきて見た子供がひと言・・・ 『髪の毛みたいでキモイ(-o-;』

って、どんな想像力やねんーーー!
もうそれからは、髪の毛以外には見えませんー(-o-;

まあ、私が食べるんちゃうしー( ̄∇+ ̄)v


いつも有難うございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリック有難うございます!


唐揚げ*弁当



おはようございまーす☆

寝不足解消を平日でしようと思って、早くに寝てるのですが・・
どうも、3時くらいに目が覚めて・・・orz
結局、朝・・寝不足っぽい感が抜けないです。

エアコンを朝までかけたら、グッスリと眠れるのかなー(*^.^*)


*2008年7月30日(水)のお昼ご飯*

My*弁
00259.jpg
*鶏の唐揚げ
*竹輪の磯部揚げ
*オクラベーコン
*卵焼き
*ほうれん草の胡麻和え
*花まる野菜串 (冷食
*ミニトマト
*ご飯 (ごま塩)


揚げ物が2種のお弁当になっちゃいましたーorz
というのも、買ってきた鶏肉をパックから出して、ジップロックに入れて
冷凍するのですが、胸肉と思って解凍してたら、モモ肉だったーー
本当は、ピカタにするつもりでした☆
でも、久々の唐揚げ弁当! 大好きなので、幸せですー♪


女子中学生*お家昼食
00260.jpg

内容、おんなじ♪
おにぎりは、お茶漬け海苔でーす♪


今日は、お昼から部活の子供。
これ食べて、元気に行ってらっしゃーーい☆



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪


大根のポークロール*お家ごはん



こんばんわー★

何だかすっきりとしないお天気でしたねぇー。
ちょうど帰宅の時間・・最寄の駅についたら大雨・・・(-o-;
家に帰り着く頃には、やんできましたー。

日頃の行いが・・・・何とやら・・・ かしらねぇー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


*2008年7月29日(火)の晩ご飯*
 *大根のポークロール定食* 

00256.jpg
*大根のポークロール
*茄子としめじのマリネ
*冷や奴
*そうめん
*ご飯


久し振りに、大根のポークロールを作りましたー♪
以前にブログのお友達に教えてもらったレシピです。
生の大根のまま巻いて、グリルで焼くのです!
(グリルで焼くので、カロリーが半減されますょー!)
大根のシャキシャキが、たまらん美味しいーんです☆
大根があまり好きでない子供も、これはたっくさん食べてくれます。
私は塩ポン酢でいただきました☆
00257.jpg


我が家の夏の定番、お野菜マリネ☆
今日は、茄子としめじ。
以前に作った、Cpicon プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29
こちらのドレッシングとお酢、醤油、ブラックペッパー、ガーリックパウダーを
合わせた簡単マリネ液に焼いたお野菜を混ぜたものー♪
00258.jpg


暑いので、汁物の代わりに、冷やしそうめん!(*^^)
実家から大量にお素麺を戴いたので、毎日登場するものと思われ・・♪


今日は、ヘルシー志向の食卓でしたー☆



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪

鮪の山かけそうめん*お家ランチ

おはようございます★

※昨日は、誕生日のお祝いの言葉をたくさんの方から戴き・・・
ありがとうございましたーー♪とっても嬉しいです★
また、後ほど・・お返事書かせていただきますね(*^^) ※




昨日の雷雨・・・すごかったですーー。
子供は部活だったのですが、【警報】が出たらしく
途中で帰されたようでした。

お昼過ぎから夕方にかけての集中豪雨だったので、
私は会社に居る時間帯で、雨に濡れることもなかったのですが。
落雷の影響で、電車が大幅に遅れてて・・・(-o-;
電車がきて、乗ったはいいけど、すぐに停まるって感じで、進まなくて。

ドーーーーッと疲れた帰りの電車でした。ε-(ーдー)

かなりの大雨・・被害に遭われた方もおられるのでしょうか・・・。



*2008年7月29日(火)のお昼ごはん*

女子中学生*お家ランチ
00255.jpg
鮪の山かけそうめん

今日は、午前中だけの部活!
お弁当は無しで、家に帰宅してから食べるというので、
簡単にそうめんにしましたー♪

まぐろのぶつ切りに長芋とろろをかけただけーー。
このままラップをして、冷蔵庫にin♪
食べるときに、麺つゆをかけて食べるのです★

そうめん好きだから、喜んでたわーーー。


っていう私は・・・今日は何だかパンがすんごく食べたい気分♪
なので、会社近くのベーカリーで、焼きたてパンを購入予定ww




ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪


お誕生日&マダムシンコ

おはようございまーす☆
またまた、月曜日が始まりましたねぇー。

あっちぃ、あっちぃ!って言いまくらないとダメな日々・・。
さぁ、盆休み目指して、頑張りましょう!

ちなみに、お盆休み・・わが社は・・大型連休になりました。
退屈~と言えば、そうですけど、こんな休み入社以来初めて!
初の9連休を目指して、あと2週間頑張りましょう!!


ちなみに、今日はお弁当・・お休みしました。
昨日のお誕生日のケーキです★

*2008年7月27日(日)子供の誕生日ケーキ*

00252.jpg

Cpicon 特別の日のレアチーズケーキ by はっぴぃゆっこ

昨日は、子供の13歳の誕生日★
13年前の夏も、とってもとっても暑い夏でした。
無事にこの日を迎えられる事を、本当に感謝します・・。

暑い時期って、ケーキを作るのとっても大変(-o-;
イチゴとか無いし、何をどうやって作ればいいのかーーって。

そこで、見つけたレシピです♪
おなじみゆっこちゃんの、クックレシピです★
夏らしく、とっても美味しかったでーす♪
レアチーズもとっても美味しかったのですが、上のフルーツゼリーが絶妙!
晩ご飯は、お寿司を食べに行ったのですが、帰宅後お腹いっぱいでも、
美味しくいただけましたー♪
00253.jpg
断面図です♪ ちょっとブレちゃったけど三層キレイに出来たっ!

ゆっこちゃん、いっつも了└|力"├(゜▽゜*)♪
美味しかったよぉーー♪


そんで、マダムシンコのバウムブリュレです★
00254.jpg

バウムクーヘン?の上に、べっ甲飴みたいな感じ・・・?(汗)
どう説明したら良いのかー。
とにかく、めちゃ美味しかったです! 少々甘すぎ??って感もあったけど、
ずっと食べたいな~って思ってた有名スイーツなだけに、満足です♪


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪

休日ランチ*鶏肉のねぎマヨポン炒め

こんにちわー♪

週末いかがお過ごしですかー。
私は、今日もバーゲンとやらに行って参りますww


では、今日のランチー♪

*2008年7月26日(土)のランチ*

00249.jpg
*Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま
*ひじきのツナサラダ
*オクラ
*冷製のコンソメスープ (卵とじ)
*ご飯


今日は夜、近所のお祭りで適当に食べる予定ww
なので、お昼はしっかりめに作ってみました!!

Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま
こちらのレシピ、もぉーーめっちゃ私好みでした★
これ、絶対に何回も作りますよぉー♪

冷製のスープもこの時期は美味しいですね。
コンソメに、片栗粉でとろみをつけてから、卵をとじています♪
00250.jpg


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪

ポークソテー&茄子の揚げ浸しご飯



こんばんわー♪

今週の仕事も無事に終わりました♪
金曜日の夜って、一番ゆっくりと出来て、
嬉しい気分です★

でも、あまりの暑さに、すでにバテバテです(ーー;)
寝るときはエアコンかけるけど、他は我慢、我慢!!
でも、今の外気温・・30度ですってーー
もう、21時も過ぎてるのにねぇー。


*2008年7月25日(金)の晩ご飯*
 *ポークソテー&茄子の揚げ浸し定食* 

00246.jpg
*Cpicon ◆くまんちの、ポークソテー◆ by くまのみ 
(えのきのバターカレー炒め添え)
*Cpicon 茄子のわさポン揚げ浸し by なお★nao
*ぶっかけそうめん(オクラ)
*ご飯


昨日、ウナギを求めて行ったスーパーが、豚肉全品4割引~♪と
やってました!
ウナギをカゴに確保した後、豚肉たっぷりと買いました♪
ビタミンが豊富で、夏にはやっぱり豚肉よねぇーーって。
大量に冷凍しておきました★ しばらく豚肉料理が続くかもー♪

で、今日は・・ロース肉のソテーです。
くまのみさんのレシピ、何回か作ってます★
これ、本当~に美味しいです!!
00248.jpg


茄子の揚げ浸しーー。
クックパッドで、話題入りしていたレシピで発見しました♪
この季節には、つるるん♪と食べれて、揚げ浸し最高ーー★
揚げてる最中のキッチンは、地獄でしたけどーorz
00247.jpg


皆さん、暑いですが、楽しい週末をお過ごしください★




ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪

生姜焼き&竹輪の磯部揚げ*弁当



おはようございまーす☆

金曜日ですねぇぇー♪ 
今週は1日短かったんで、ちょっと楽でした♪

今週の日曜日は、子供のお誕生日です★
ご飯は外食する予定だけど、ケーキは作ろうかなー♪


では、今週最後のお仕事も頑張りましょうっ!!


*2008年7月25日(金)のお弁当*

女子中学生*弁
00244.jpg
*豚肉の生姜焼き
*竹輪の磯部揚げ
*オクラの胡麻ネーズ和え
*ニラポン酢
*さつま芋の蜂蜜レモン煮
*ゆで卵
*梅干入りおにぎり

この3日間は、午前→学習補充教室  午後→部活
で、お弁当アリでしたが、来週からは午前か午後の部活のみ!なので、
おうちご飯になるかと思います♪
この暑い最中に置いておくのも、厳しいかもしれないので、
結局は、お弁当箱に入れるかも知れませんねー。

って、レトルトカレーばっかりやったりしてー(*≧m≦*)ププッ


My*弁
00245.jpg
ゆで卵、入らんかったーー(゜ー゜;A


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪

土用の丑の日*ウナギ



こんばんわー♪
本当~~に暑い一日でしたねー。
猛暑という言葉が、合ってる日でしたー

夏バテしないように・・・★

土用の丑の日ですね♪
ウナギと土用しじみで、この暑い暑い夏を乗り切りましょう!!


*2008年7月24日(木)の晩ご飯*
 *土用の丑の日のご飯* 

0024.jpg
*ウナギの蒲焼
*厚揚げのワカモレのっけ
*土用しじみのお味噌汁(オクラ入り)
*ひつまぶし風 ウナギの混ぜご飯


ひつまぶしって食べたことないんですーーー。
こないだ、ブログめぐりしてて見かけたひつまぶし・・。
美味しそうだったので、頭にインプットしたものの、
どちらのブログ様だったのか、わからなくなってしまい(^▽^;)
内容もうろ覚えだったので、かなーり適当でしたが、
これが、めっちゃ美味しかったです♪
実家の母も一人分だから、作らないだろうと・・お裾分けしました★
00242.jpg


厚揚げをカリッと焼いて、ワカモレをのっけてみました♪
洋風・・・? 和風・・・? ってわからない味でしたww
00243.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪

鶏肉のクレソル焼き*弁当

おはようございますーー

あちいー 暑すぎるーー
今日の最高気温、35℃
溶けてしまいそうになるわーーー

今、会社の事務所ですが・・ 一歩も外には出たくないですね。
現在の室温・・25.5℃。 快適ですっ


*2008年7月24日(木)のお弁当*

女子中学生*弁
000200.jpg
*鶏肉のクレイジーソルト焼き
*長芋のベーコン巻き バターカレー味
*大葉入り卵焼き
*ドッグ風のウィンナー(そーにゃちゃんの真似っこ)
*蓮根のたらこ炒め(大葉入り)
*ブロッコリー (お花咲きかけw)
*昆布入りおにぎり


今日は、普通のお弁当を持参です♪たっぷりと食べる時間はあるそうでww

ドッグ風のウィンナー☆ やっとそーにゃちゃんの真似っこ出来ました♪
トッピングゥのカラシは、粒マスタードにしてみました☆
でもでも、そーにゃちゃんみたいに上手に出来なかったーorz
000202.jpg
UPはヤバイですか?(笑) アラ見えすぎーーー
そーにゃちゃん、可愛いアイデアをありがとう!!(^ー^)ノ 
改良して、上手に作れるようにするからねーーーー☆ミ

んで、今日も登場のバターカレー味♪ 本当にお気に入りの味です☆
今日は、長芋をベーコンに巻いて、焼いて味付け。 美味しいわぁー(自賛w)


母*弁
000201.jpg



いつも有難うございます!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援クリック有難うございます!

チキンカツ*弁当&おにぎり*弁当


おはようございまーーーす☆

って、私ってば早起きだわ♪ww

夏休みに入って、子供の部活の朝練がなくなったのですが・・
私は変わらず、早起き習慣にしよう!って事で、起きてます。

お弁当出来上がって、お洗濯を干して・・♪
朝ご飯も、半分(起きてから仕上げ)出来上がってーーー♪

先にブログをUPしようかと思って★

昨日は、夏休み初日で、子供もお家弁当だったので、
おサボりしちゃいました(^-^;



*2008年7月23日(水)のお弁当*

My*弁
00240.jpg

*チキンカツ
*ブロッコリーのマヨチーズ焼き
*目玉焼き
*たらこスパ(冷食
*ゴーヤとウィンナーのバターカレー炒め
*ミニトマト
*ご飯 (ごま塩)


Cpicon ゴーヤパスタ★バターカレー味
↑このレシピの、パスタ無しバージョンです♪
最近・・バターカレー味にハマッてます!!ww
ゴーヤって、どしてこんなに美味しいんだろーーー♪
嫌いな方、多いですけどねーー。


女子中学生*部活弁
00241.jpg
おにぎりだけーーーwww

今日は午前中に、学校で夏休み頑張りたい人の【補充教室】があります。
その後、お昼からは、水泳の補習教室。。。
(1学期、2日ほど月のもので見学した分の補習です)
それが終わったら、部活です!!

食べる時間ってあるのかなーーー
って言うので、とりあえず今日はおにぎり
このフィルムは、海苔とおにぎりが別々に出来るのでいいですね♪

中身は、物足りないと思って・・・
1つは、冷食のシューマイ
もう1つは、チキンカツのソース漬けにしたもの
おかずも味わえていいかなーーってねヽ(*^^*)ノ


さて、そろそろ起こして、朝ご飯にしましょうかー★



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪

ホワイトソースのドリア



こんばんわー♪

ぃやーー★三連休に突入ですね♪♪
ちょっと気が緩んでしまって、ダラダラしてますー。

いつもは呑まないお酒なども少々・・・ww

いい気分になってきましたーヽ(=´▽`=)ノ
明日は、そんなに早くないけど、お弁当作らなくちゃいけません。
これくらいにしておかないとねー

あーー!ビア・ガーデンに行きたいなぁー♪


*2008年7月18日(金)の晩ご飯*
 *ホワイトソースのドリア* 

00238.jpg

晩ご飯、これだけー(笑)

上にかかってる、ちょっと黄色っぽいチーズは、
チェダーチーズが80%入ってる、スライスチーズです♪
濃厚な感じが美味しかったです!!


今、呑みながら・・・お菓子をポリポリ (・・*)ゞ
アテを冷蔵庫から探しては、モグモグ(-o-;


足りんかったんよねぇーーーorz

早く寝よー♪
ちょっとだけ、ハンゲームしてからwww


皆様、楽しい週末をお過ごしくださいね★


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪

ささみのドレッシング和え&冷麺*弁当



おはようございます(o*。_。)o

朝起きたら、雨が降ってましたーー(-o-;
お昼からはやむみたいですけどねー。
通勤の時間だけでも、やんでくれたらいいけどー。

それでか、蒸し暑いですっっ!!

今朝は、キッチンもエアコンかけましたょー.....


明日からは三連休ですね☆
子供は、部活三昧・・・お弁当(おにぎり)もアリ・・・。

朝のお寝坊は無理でも、のんびり過ごしたいです♪



*2008年7月18日(金)のお弁当*

女子中学生*弁
00236.jpg
*ささみのドレッシング和え
*ほうれん草ナムル
*マカロニのミートグラタン
*ゆで卵
*花まる野菜串(冷食
*ミニトマト
*ゆかりのおにぎり


ささみは、醤油と酒の下味に一晩漬けておき、朝、片栗粉を塗して焼きます♪
焼けたささみをお好みのドレッシングで和えるだけー
以前に、ブログ友達に教えてもらったレシピです★


今日は、一学期の終業式ですね。
明日から夏休みーー♪ 
部活もありますが、時間帯は朝練も無いし、夕方も4時頃まで・・・。
少し、子供の体も楽なんじゃないでしょうかーー。
学校関係の行事予定もいっぱいだけど、楽しい思い出も作れたらいいな♪


母*弁
00237.jpg
今日の母弁は、冷麺です!

ビスケットさんのブログで拝見した、冷麺のお弁当♪
見た瞬間に、絶対に作るーーー!って思ってました♪
トッピングは、ほうれん草ナムルにゆで卵・・・ささみのさいたものです♪
胡麻ダレを凍らせて持って行きますーーー★
お昼が楽しみですー♪ ビスケットさん アイデアありがとうございますっ



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪

ささみのチーズ巻き蒸し*ご飯



こんばんわーー☆

梅雨明けした途端に、めっちゃくちゃ暑いですーー
この時間でも、外気温・・27度ですってーー
まさしく、今夜は・・熱帯夜ですかね

もぉ、暑すぎて、ご飯作る気力もありません・・(-o-;


*2008年7月17日(木)の晩ご飯*
 *ささみのチーズ巻き蒸し定食* 

00233.jpg
*ささみの大葉とチーズ巻き蒸し
*茄子と甘長しし唐の揚げ浸し (大根おろし添え)
*玉ねぎとハムのマリネ
*ご飯


ささみを観音開きにして、たたいて・・たたいて・・・
大葉とチーズをクルリと巻いて、ラップに包んでレンジでチン♪
見事にチーズ流れてましたーー
でも、簡単だし火を使わないし・・ 美味しいです☆
00234.jpg



茄子と甘長しし唐の素揚げを、麺つゆに漬け込んで・・・
おろしを添えました~♪
前日、これのそうめんを食べた☆って聞いたので、早速!!!(* ̄▽ ̄*)ノ"
美味しかったです♪♪
00235.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★本当にありがとうございます♪


ホッケの香草パン粉焼き*弁当


おはようございます(*^^)

週の折り返し地点・・木曜日ですね♪
あと2日頑張れば、3連休です☆

子供の部活弁当はありますが、ゆっくりのんびり過ごしたいです♪


*2008年7月17日(木)のお弁当*

女子中学生*弁
00231.jpg
*ホッケの香草パン粉焼き
*オクラのごま酢和え
*黒ごま入り卵焼き
*甘辛バター粉ふき芋
*もやしのナムル
*花まる野菜串 (冷食
*お花ハム、ミニトマト
*梅と大葉のおにぎり


先日の個人懇談の時に、先生から・・・

『明日もお願いします』という感謝の意味を
込めて、帰宅後すぐにお弁当箱を洗うこと。
 
 


と、言われ・・・。
『わかりました』 と答えた子供・・・。

どこをどう解っているのでしょうか・・・(-o-;
昨日は、塾だったのですが、私が帰宅した時・・
カバンはリビングに置かれたまま、お弁当箱と水筒は、
そのままカバンの中にありました。
放っておこうかとも思ったんですが、塾から帰宅後、遅くなって
そのまま洗い場に置きっぱなしにされてもイヤなので、洗いました(-o-;

中学生や高校生の娘さんたち・・・って、皆どんな感じかな?
こんなの、うちだけ・・なのかなーーー ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

前途多難な感じに、ドッと疲れましたよぉーーー


母*弁
00232.jpg
もやしナムルはナシで、ご飯の上に、タラコ☆




ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

パスタdeご飯



こんばんわーー♪

近畿地方・・やっと、梅雨明け宣言されましたね!
これから、夏本番!ってとこですね。

暑い!暑い!!って過ごすのも数ヶ月です。
快適に乗り切れるように、工夫しなくちゃ♪♪


*2008年7月16日(水)の晩ご飯*
 *パスタ定食* 

00227.jpg
*ゴーヤとチョリソーのパスタ
*Cpicon まるごとしいたけ
*レタスのサラダ


自作パスタを作ってみましたww
チョリソーが辛いぃぃぃ!!! んで、ゴーヤが苦いぃぃぃ!って
感じのクセになるパスタでした☆ 美味しかった♪
00228.jpg



椎茸料理では、これが一番好きです♪
ジュワーって美味しい☆
00229.jpg


子供は、ゴーヤがNGなので、ミートソースにしました♪
玉ねぎをFPでガーーーッてお手軽に作りました☆
00230.jpg
大盛りww




ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

スタッフド・ピーマン*弁当



おはようございます♪

朝から蒸し暑い日です
梅雨明けすると、少しは蒸せるのはマシになるかなあ・・
・・・・・・無理やろなぁ・・。


昨日のお休み・・有意義に過ごせました♪
用事関係は全て済ませて・・・。
ずっと気になってた、病院も行ってきました。

1ヶ月くらい前に、子供とバレーボールをしました。
レシーヴで返した時からずっと痛かった右腕・・
そのうち治るだろう・・・と思って、1ヶ月。
夜中に痛くてうずいて、目が覚めることもシバシバ
もしかして折れてたりして・・・?とか思えるくらいに痛くて、
やっと病院へ行ってきました♪

筋肉を傷めてますねぇ・・骨には異常ありません。

って・・・・
筋肉痛・・・・????

歳をとるとイヤですねぇ......


*2008年7月16日(水)の晩ご飯*

女子中学生*弁
00225.jpg

*スタッフド・ピーマン (onチーズ)
*チーズin卵焼き
*ほうれん草の中華風ごま和え
*たらこスパゲティ
*ウィンナー
*ブロッコリー
*ベーコンとピーマンの炒飯 (onチーズ)


ご飯を仕掛けるの・・すーーーーっかりと忘れてました。
なので、今日は炒飯♪ こないだも炒飯だったのになーorz

昨日の個人懇談・・。 気さくな先生なので、話しやすかったです♪
勉強面は、とりあえず現状維持ー。
生活面を、夏休み中にきちんとしましょう!って(*^^)

学校で行われる、補充教室には、参加させるつもりでーす☆
夏休みは、部活に塾に、補充教室。
それに家のことも・・・ ガンバレーー☆


母*弁
00226.jpg




ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

豚こま生姜焼きとハムタマのお弁当*

おはようございます♪

今日は、個別懇談で、会社をお休み♪
あー平日のお休みって、嬉しいですね☆
寝るだけで終わらないように、計画立てて動きたいです!

区役所に行ってー、銀行・郵便局に行ってー♪
商品がたくさん並んでる、お昼間のスーパーにも行ってー♪

さあ、どこまで出来るかなヽ(*^^*)ノ


*2008年7月15日(火)のお弁当*

女子中学生*弁
00219.jpg

*豚こま肉の生姜焼き
*Cpicon コロン♪可愛いハムタマ☆お弁当に
*蓮根のカレー炒め
*Cpicon オクラとエリンギのレモンバターソテー☆
*ニラの柚子ポン酢和え
*ウィンナー
*ミニトマト
*ご飯 (おかか&海苔挟み) 上には海苔&梅


教えてもらった、ハムタマー♪
久し振りに作ってみました☆
そんで、クックレシピにもUP(o^∇^o)ノ
お弁当にピッタリで、可愛いです♪
00217.jpg



オクラとエリンギのレモンバターも美味しいっ♪
レモンバターって、こんなに美味しいんですねー☆
夏にイイ感じです♪


先日、夏の暑い時期のお弁当対策の質問を戴いたので・・
うちのお弁当対策の画像を載せておきますね♪

00220.jpg  市販(100均)の抗菌シートを乗せます。
00221.jpg  蓋をしめて保冷剤をゴムバンドで留めます。
00222.jpg  保冷袋(100均)に更に保冷剤2つ足して入れます。
00223.jpg  チャック閉めて出来上がり☆
(※画像はクリックで大きくなります※)

我が家のお弁当対策は、こんな感じです!
ちなみに、私のわっぱ弁当は、実は・・そのまま・・・orz
抗菌シートは入れてますが、保冷剤とか必要でしょうか??
いい案があれば、教えて下さいーー♪<(_ _)>




ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

イカフライのご飯

こんばんわー♪

最近・・おうちでご飯作ってない気がしますぅ
実家だったり、外食だったり・・・。

ちょっぴり久しぶりの晩ご飯です!

いつもお弁当と一緒に載せてましたが、朝・・結構大変なので、
晩ご飯は作った時には、独立でエントリーしまーす☆



*2008年7月14日(月)の晩ご飯*
 *イカフライ定食* 

00213.jpg

*イカフライ(揚げるだけー) キャベツ添え
*Cpicon あっさり!さっぱり!そうめんの酢の物☆
*中華風冷やっこ 黒ごま棒棒鶏
*ご飯


今日のご飯は、揚げるだけのイカフライ!
これ、意外と美味しいんですよねーーー♪


春雨の代わりにそうめんで、お酢の物してみました♪
これ、ものすごい美味しいかもーー
00215.jpg



先日、冷やし麻婆で使った、永谷園シリーズ♪
今日は、黒ごま棒棒鶏で あっさり美味しかったです☆
00214.jpg



最近・・月曜日は、とっても手抜き簡単なご飯が多いです!
なぜか・・と言うと、PM7:30からやってる、名探偵コナン
どうしても観たいために、それまでにご飯を仕上げるようにしてます
キッチンからは、TVが観れないので・・・orz

また、月曜日は週に一度のスーパーの特売デー。
買い物をして帰宅するのが、早くてもPM6:40くらいなんですよー。
今日なんて、7:00でしたからねぇー。
なので、月曜日はこれからも・・簡単お料理が多くなると思います(笑)

コナンくんのためにーーーww


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

餃子バーグ*弁当


おはようございまーす★

月曜日!今週も始まりましたねー♪
ちょっぴり元気な感じなのは、明日・・・お休み貰ってるからです☆
子供の学校の個人懇談なので、一日お休みいただきましたー♪

なので、今日は金曜日みたいな感覚・・・?デス!!


*2008年7月14日(月)のお弁当*

女子中学生*弁
00211.jpg

*餃子バーグ
*ほうれん草の柚子ポン酢
*青海苔入り卵焼き
*アスパラベーコン
*シュウマイ
*たこ焼き(自家製冷凍)
*ミニトマト
*鮭フレーク&大葉のおにぎり


今日から、学校は短縮授業です♪
なので、本来はお弁当は要らないのですが、部活のある子は持参・・orz

でも、一学期も今週で終わりですねっ!

私は、夏休みもお仕事あるので、毎日お弁当は作らないといけないのですが・・
学校で食べないので、レトルトとかでもOKですもんねっ!
ちょっと夏休みは、手抜きさせてもらう予定でーす☆

朝練がなくなるので、余裕が出来るから、キャラ弁の練習もしたいなあ♪♪


母*弁
00212.jpg

穴埋めのたこ焼きはナシで♪



今週もヨロシクお願いしまーす☆ミ



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

カレー炒飯*弁当


おはようございますー★

金曜日ですね♪
今日は、上司の居ない日♪
のんびりお仕事出来そうです(o^∇^o)ノ

今週最後のお仕事頑張りましょう!


*2008年7月11日(金)のお弁当*

女子中学生*弁
00209.jpg

*キャベツとウィンナーのカレー炒飯
*鶏マヨ
*ゆで卵のチーズ焼き

*リンゴ


何とも・・・やる気の無い 週末らしい、お弁当です≧(´▽`)≦

ご飯を炊くこともせずに、冷凍のご飯で炒飯です♪
コンソメとカレー粉で味付けしました!


リンゴは初挑戦の市松模様v( ̄ー ̄)v
難しいのかと思えば、そうでもなかったですー♪


小さいパックは、先日100均で見つけたプーさんのパック。
あまりの可愛さに一目ぼれして買ったはいいけど、使い道あるのか?
って思ってました。
やっと、日の目を見れて、良かったです♪
パッケージはこんな感じ★
00210.jpg



今日は、母*弁はお休み♪
ご飯も、そんなに無かったし、たまには買い弁もいいかなーって★


今週もありがとうございました★
また、来週も、ヨロシクお願いしまーす(*- -)(*_ _)ペコリ



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

メインが2つのお弁当


おはようございますー。

週の折り返し地点ですね♪
今週は、少し元気です!!

昨日は、お天気崩れると聞いてなかったのに、
見事に雨でしたーーー(-o-;
洗濯物、やられてしまいました・・・orz

今朝は、昨日の分の洗濯と2回してます!

今日も頑張りましょう!!


*2008年7月10日(木)のお弁当*

女子中学生*弁
00207.jpg

*鯖の塩焼き
*から揚げ甘酢あん
*チーズin卵焼き
*ほうれん草のナムル
*蓮根のカレークリーミイサラダ
*自家製ミニミニアメリカンドッグ
*ミニトマト、ブロッコリー、こんにゃくゼリー
*昆布入りおにぎり


今日は部活の朝夕練習の他に、球技大会が3時間あるとかで・・・

お弁当箱デッカくして!!!
と、言われまして・・・。

いつもは、一段弁当で使ってるこのお弁当箱をおかず入れにして、
別におにぎりを持たせることにしました♪
なので、今日はメインが2つのお弁当です!

出来上がったお弁当を起きてきて見て、デカイ!と思ったのか、
おにぎりは1つでいいよ・・・と言われました(* ̄▽ ̄*)ノ"

これに水筒を4本! お茶2本にスポドリ2本!!
荷物だけでも、大変ですーー(^^;;
ガンバレー★


母*弁
00208.jpg

アメリカンドッグ無しで♪


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

豚の西京焼き*弁当&やわらかチキンのご飯


おはようございますーー。

夢見が悪くて、目覚め悪かったですーー;;
そんな朝は、少し早めに家を出るとしましょう。
何か、トラブりそうな予感があるんですよねー。

JRが遅れるとか・・・(-o-;

って、昨日も大幅に遅れてたんだっけー(ーー;)


*2008年7月9日(水)のお弁当*

女子中学生*弁
00205.jpg

*豚の西京焼き
*ブロッコリーのマヨチーズ焼き
*蓮根のたらこ炒め
*ウィンナー
*ミートボール(かまぼこ)
*たこ焼き(自家製冷凍)
*卵焼き
*ミニトマト
*お茶漬け海苔のおにぎり


学校のお弁当、今週で終わりみたいですねーー。
来週は、三者懇談が始まるみたいです。
うち、『一番遅い時間でお願いします』って言ったら、18:10でしたw
そんなに遅い時間、あるんですねぇーー(笑)

でも、日にちを見たら、仕事もそんなに忙しくない感じ。
有休もらおうかなーって考えてますww
丸一日空いちゃうなぁーーー( ̄ー+ ̄)

先日、たこ焼きした時に焼いて余ったものを冷凍してました★
このお弁当箱大きいので、急遽一個だけチン♪して入れましたーv


母*弁
00206.jpg

たこ焼きはナシで...



*2008年7月8日(火)の晩ご飯*
 *やわらかチキン定食* 

00203.jpg

*Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚
*エリンギの玉ねぎドレッシング炒め
*長芋とろろ
*たまご豆腐
*ご飯


クックパッドの超人気レシピさんです!
本当にむね肉がやわらかくって、美味しいです♪
00204.jpg



後のおかずは、ちょっとショボめ・・・orz
暑くなると、冷たいものを求めてしまいますー。


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

てるてる坊主くん(キャラ弁)&七夕そうめん

おはようございますー♪

今日はお天気下り坂の予報です。
雷が鳴ってます(((p(>o<)q))) 梅雨明けの合図ですかね。

暑い夏はイヤだけど、雨もイヤなので、
梅雨明けが待ち遠しいお弁当です!

2008年7月8日(火)のお弁当*

女子中学生*弁
00200.jpg

*豚肉の生姜焼き
*揚げシューマイ
*チーズ入り卵焼き
*かたつむり ウィンナー
*アスパラのごま和え
*カエルさん ブロッコリー
*ミニトマト
*昆布入りおにぎり (てるてる坊主くん)


お料理教室の講師デビューをされた、ちぃママちゃんのお弁当を
そっくりそのまま真似ましたー(o^∇^o)ノ
お料理教室の日、こちらのお弁当が講習されたようです!
参加できませんでしたが、作ってみましたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

やっぱりキャラ弁は時間が必要だわーー。
子供出かけるぎりぎりまで、作ってましたーww
でも、可愛い♪って言ってもらえたので、良かったー(*^^)

ちぃママちゃん、こんな感じでOKですか??w


母*弁
00201.jpg

ご飯の上に、後から生姜の佃煮を乗せました。。。


*2008年7月7日(月)の晩ご飯*
 *七夕そうめん* 

00197.jpg

*そぼろそうめん
*冷やし麻婆
*おにぎり


七夕でしたねーー★
子供が保育園の時なんかは、笹の葉を持ち帰ったりしてたので、
季節感もあったけど、今は、『あ、そうかー』程度になりました。
お願い事はいっぱいいっぱいあるのにねぇー。

そぼろそうめんをしました。飾りつけは、七夕らしく★
00198.jpg


冷やし麻婆は、コチラf045.jpg

意外においしかったです!!!
00199.jpg





ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

ピーマン肉詰め*弁当&とろっとろ~のどて焼きご飯


おはようございまーす★

月曜日ですねぇー。
何とも要領の悪い、お弁当作りになりました...

今週も頑張って行きましょうー!


あ、昨日の頭痛なんですが、ネットで調べてみたら、頭の痛いところを
冷やして、部屋を暗くして安静にするといい!って書かれてました。
その通りにしてみると、30分ほどで随分とマシになりました。
その後・・痛みが再発することもなく・・・です。

飲んでいた薬はなんだったんだろーー(-o-;
いつもは、頭痛が始まると2~3日は必ず続いていたのに、1日で終了。
もっと午前中のうちに、調べてやっとくべきだったなー。

とにかく、頭痛のとき、一度試してみてはいかがですか?(*^^)


*2008年7月7日(月)のお弁当*

女子中学生*弁
00195.jpg

*ピーマンの肉詰め
*揚げ餃子(自家製冷凍)
*オクラのごまドレ和え
*卵焼き
*ケチャップパスタ
*ウィンナー
*ふりかけ混ぜおにぎり


今日は七夕さまですねーーー★
数年ぶりにお天気良さそうで、天の川が見れるかもーー☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

お弁当も七夕仕様にしたかったのですが、月曜日は無理です!(ーー;)
おにぎりを星型に(ギュウギュウ詰めで、崩れてるけど。)
ピーマン肉詰めの上には、星型チーズを★
これで、七夕です!!!(笑) いいんです!!!(自己満足)


母*弁
00196.jpg

昨日焼いたパンを持って行きたいのでご飯ナシ♪
トースターで軽く焼いたら、焼きたてパンとおんなじ!!!(o^∇^o)ノ
会社でも、トースターで焼きまーーす★


*2008年7月6日(日)の晩ご飯*
 *とろっとろ~のどて焼き定食* 

00192.jpg

*レシピ とろっとろ~どて焼き by はっぴぃゆっこ
*レシピ ✿厚揚げの❀韓国風✿コチュジャン煮 by キョク
*蒸しなすび(胡麻ドレかけて)
*ご飯


ゆっこちゃんレシピのどて焼きー♪
これが大好きで、よく自分でも作ってたんだけど、今日はこちらレシピで♪
実は、圧力鍋初使用だったんですーww もぉとろっとろ~で美味しい!
こんな短い時間でとろっとろ~になるなんて、嬉しすぎです! 
00193.jpg



ピリ辛大好きな私が見つけたレシピ♪
夏は、やっぱりピリ辛が最高ですねーーー。
思ったとおりに、めっちゃ美味しかったです★
00194.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

ゆっこちゃんのロールピザパン



こんにちわ♪

今日は朝からずっと頭痛に悩まされています(-o-;
薬、乱用しまくってますーー;;

でも、寝てても楽しくないので、パンを焼きました♪
子供が部活なので、お腹空かせて帰ってくるだろうと・・・★


00191.jpg

00190.jpg

レシピ ウインナーロールのピザパン by はっぴぃゆっこ

ゆっこちゃんのパンレシピでーす★
ずっと作りたくて、うずうずしてて・・。やっと作れたぁ!!!

レーズンの乗ってるパンは、同じこの生地で、渦巻きみたいにして
レーズンとグラニュー糖を乗せて焼いただけーー。

このパン生地、とってもふわふわでーー♪
クセになりそうーーー。
最近、お惣菜パンもめっちゃ値上げで高いし、毎週でも作りたいです!
出来たら、朝に焼けたらいいなあー♪

ゆっこちゃん、いつもごちそうさまーー★


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

海老と大葉のロールとんかつのご飯


こんばんわーー★

四国地方が梅雨明けしたとのことーー!
まもなく、こちら近畿地方も梅雨明けでしょうか。

うだるような暑さです
日中でも、一人の時は出来るだけエアコンをつけないように・・
暑いんですけど、家事をして汗を出すと気持ちいい。
平日は会社で、エアコン漬けの日々なので、休日くらいは・・
と、思うのですが・・。

もうそろそろ、一日中エアコンのお世話になりそうです。


*2008年7月5日(土)の晩ご飯*
 *海老と大葉のロールとんかつ定食* 

00186.jpg

*レシピ 海老と大葉のロールとんかつ。 by ラビー
*レシピ レタスのウマ~!炒め★ by かぼちん
*レシピ 簡単♪オクラと卵豆腐の冷製スープ by kobari
*ご飯


海老フライをしようと思ったんだけど、海老が小さいーー(-o-;
って事でクックパッド検索ー♪ 見つけました美味しいレシピを!
大葉を巻くってことで、私はチーズバージョンと梅肉バージョンと
2種類のフライを作りました★ 美味しかったです♪
00187.jpg



またまたレタスレシピ♪ レタス、つい買ってしまうんですーーー。
こちらも、ピリっとしてモリモリ食べれまーす♪ 
00188.jpg



こんなに暑いと、冷たいものが欲しいですよねー。
最近では、お味噌汁を作る気力がなくって、冷製スープにはまってます★
たまご豆腐を使った、コンソメ味。 めっちゃ美味しかったよー♪
オクラのおかげで、とろとろなんですー★
00189.jpg



こう暑くなってくると、献立を考える気力がなくなります・・・。
元々レパートリーも多くないし(-o-;
クックパッド様は、本当に助かります! 




ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

鶏肉の磯部焼き*弁当&レタスの肉巻きのご飯


おはようございます★

お天気下るのかと思ったけど・・・
日中は大丈夫でしたー。
夜は、すんごい大雨でした。
うちの前・・国道なのですが、川のように流れてました。
車通ってるの見るだけでも、怖かったです


今週最後のお弁当です!!
あ、日曜日はお弁当アリのようですー(-o-;


*2008年7月4日(金)のお弁当*

女子中学生*弁
00183.jpg

*鶏肉の磯部焼き
*ブロッコリーのマヨチーズ焼き
*オクラベーコン
*もやしのナムル
*レシピ お弁当に☆うさぎウインナー☆ by はっぴぃゆっこ
*ゆで卵
*ミニトマト
*ご飯 (おかかと海苔はさみ・上に昆布)

鶏肉をクレイジーソルトで焼いて、仕上げに醤油をたらり。
焼けたものに、海苔を巻いてみました!


母*弁
00184.jpg



*2008年7月3日(木)の晩ご飯*
 *レタスの肉巻き定食* 
00179.jpg

*レシピ レタス1玉!レタスの肉巻き炒め by yamalu
*レシピ 一番好き☆小松菜の食べ方♪にんにく塩炒め by キョク
*レシピ 韓流♡もやしの味噌スープ♡ by Blue-Island
*冷や奴
*ご飯


レタスの肉巻きーーーー???って感じでしたが、めちゃウマ~~
初めての食感に感動ですっ! 本当にレタス何玉でも食べれます!
00180.jpg



シンプルなのに、めっちゃ美味しかった小松菜!
にんにくって万能ですよねー★
00181.jpg



コチュジャンを足すだけで、しっかりと韓流なお味噌汁に
今度は春雨で作ってみたいでーす
00182.jpg



クックパッドさまさまな、昨日の晩ご飯でした。
困ったとき、材料はあるけど目新しいのを!って時には、
やっぱりクックパッド様ですねヽ(*^^*)ノ
感謝いたしますー♪



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

豚カツチーズ焼きvsカツ丼*弁当&つくねバーグのご飯

おはようございまーす♪

お天気下り坂みたいですーーー;;
今週の後半戦も、頑張ろう!!


*2008年7月3日(木)のお弁当*

女子中学生*弁
00177.jpg

*豚カツのチーズ焼き(まりちゃんの真似っこ)
*蒸し茄子の胡麻和え
*ニラのおかかポン酢
*レシピ シンプル とうもろこしの天ぷら by Cafeデイジー(昨夜の残し物)
*ウィンナーとハムのお花
*ミニトマト
*梅菜めしのおにぎり (海苔と大葉)


まりちゃんのブログで見かけた、豚カツのチーズ焼きー♪
豚カツを揚げて、ケチャップを塗ってチーズをかけて、トースターでチン★
こんな感じだったかなーーー?って思い出して作りました♪
ソース不要で、美味しかったーー★
まりちゃん アリガト♪(*'-^)-☆パチン


母*弁
00178.jpg

同じく、豚カツですが、カツ丼でーー★
お弁当用なので、簡単に麺つゆで味付け
野菜不足・・・??? そんなの関係ねぇー(o^∇^o)ノ
お昼が楽しみー♪


*2008年7月2日(水)の晩ご飯*
 *つくねの照焼きバーグ定食* 

00174.jpg

*つくねの照焼きバーグ (卵黄添え)
*レシピ シンプル とうもろこしの天ぷら by Cafeデイジー
*冬瓜の冷製スープ
*ご飯


鶏のひき肉で、つくねの照焼きバーグを♪
うちのつくねは、白ネギ・大葉・おろし生姜・ごま油・だし醤油を入れて
混ぜ混ぜ混ぜー♪
つなぎとか入れないので、成形できないけれど、油を塗った手で
何となく丸めて、フライパンで焼きます
焼いてるうちに、丸くなってくれますー
中まで火が通ったら、砂糖・だし醤油・酒・みりんで作った照焼きタレを
回し入れて、なじませたら出来上がり♪ 
卵黄をつけていただきます!
00175.jpg



冬瓜を薄味のおだしで煮て、水溶き片栗粉でとろとろにしてから、
溶き卵を投入ーー♪ 今日は、つくねで卵黄を使ったので、卵白のみ!
そのまま、冷蔵庫で寝かせるだけー♪
簡単で、なおかつ美味しい!!(*^^) うちの夏の定番スープ★
00176.jpg



とうもろこしの天ぷらも、とっても美味しかったです!!
生のとうもろこしを買ったけど、どう調理しようかと迷ってみつけたレシピ♪
レシピ シンプル とうもろこしの天ぷら by Cafeデイジー
甘~~~~くて、美味しかったわー★


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

塩鮭*弁当&半夏生でたこ焼き



おはようございます♪
やっと週の折り返し地点ですねー
今週から朝練が再開して、日が長く感じます。
昨日は、まだ火曜日かーって思いましたょ

最近、早寝を心がけてるんですが・・・
夜中に目が覚めたりで、十分に眠れてない気がしますー。


ムシムシ暑いけど、今日も頑張りましょう!


*2008年7月2日(水)のお弁当*

女子中学生*弁
00171.jpg

*塩鮭
*明石焼き風の卵焼き
*オクラの胡麻和え
*ハムチーズくるくる
*海老シューマイ
*ミニトマト
*レシピ 梅・おかか・チーズおにぎり by はっぴぃゆっこ

昨日、たこ焼きをしたので、その残りのタコを使って
おだしたっぷり目で、明石焼き風の卵焼きを作ってみました♪
おネギを入れましたー♪
意外に美味しかったです★

何だか、おかずがショボイ感じになったので・・・
おにぎりには、毎度
ゆっこちゃんのクックレシピの、梅・おかか・チーズおにぎり
美味しくて、子供も私も大ファンのおにぎりです♪
私も大好きなので、母*弁にも投入でーす
ゆっこちゃん、いつもありがとーー♪

母*弁
00172.jpg



*2008年7月1日(火)の晩ご飯*
 *半夏生でたこ焼き* 

00167.jpg


半夏生には、タコを食べる習慣があるようですね
我が家は、たこ焼きをしましたーー♪

ソースとマヨネーズと一味で♪
00168.jpg



おだしとおネギで♪
00169.jpg



たこ焼きは、楽しいねぇー


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

HOME →次ページ

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
