Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



コーヒーゼリー


おはようございますー★
月曜日です!!!
今日から、また子供の朝練が始まりましたー
やっぱり、1時間の早起きはキツイですねー

でも、今朝はお弁当ありませんv(=∩_∩=)
久しぶりの朝練で、大変だろうから・・って買い弁をしてくれる
ことになりましたーー。
結局、早くに起きたけれど、お弁当を作らないって幸せー

母ちゃん、明日から頑張るからねーーヽ(=´▽`=)ノ


ってことで、週末に作ったコーヒーゼリーです♪

00161.jpg


レシピ 柔らかふるふる☆寒天コーヒーゼリー♪ by けゆあ
寒天でゼリーって、あっさりしてて美味しいです♪
柔らかくてふるふるで、満足でしたー♪

レシピ通り、インスタントコーヒーで作ったので、次回は、
ドリップで淹れたコーヒーで作ってみたいです(*^^)


あれ??何か、クックパッド・・変わったかなー?



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪


牛肉の甘辛炒め*弁当&鶏と茄子の棒々鶏風

おはようございまーす♪

金曜日ですね! 嬉しい楽しい金曜日★
お給料も出た後だし、頑張って行きましょう!(o^∇^o)ノ


*2008年6月27日(金)のお弁当*

女子中学生*弁
00159.jpg

*牛肉の甘辛生姜炒め
*卵焼き
*竹輪とわかめのマヨサラダ
*ほうれん草のおひたし
*ウィンナーとアスパラのソテー
*鯛の子甘露煮
*ミニトマト
*八菜の緑黄色野菜ふりかけのおにぎり


今日で、3日間の試験は終了ーー。
当然のように、試験終了後から、早速部活が始まります。
なので、今日からお弁当持参。

明日は部活もお休みのようですが、日曜からまた練習試合。
来月の市の総体に向けて、また部活の日々ですねー。
この10日間楽できました♪
来週の月曜日からは、朝練です

アスパラ、北海道産!っていうのに惹かれて買いましたー♪
生でも食べれそうなくらいに、美味しかったです★
甘いーーー!


母*弁
00160.jpg

鯛の子の甘露煮が、子供の分しかなかったので、
私は、蒸し茄子の中華胡麻和えにしましたー♪
”和”な感じの篭に入れてみました♪


*2008年6月26日(木)の晩ご飯*
 *鶏肉と茄子の棒々鶏風* 

00156.jpg

*鶏肉と茄子の棒々鶏風
*そうめん炒め
*鯖寿司


レタスクラブの付録についてた茄子のおかずの本に載ってました♪
タレは、胡麻ダレって書いてありましたけど、私は昨日の、
ゆっこちゃんの、レシピ ピリッと美味しい餃子のタレ by はっぴぃゆっこ
こちらのタレでいただきましたーー♪
もう、合う合う!!! ゆっこちゃん、棒々鶏にも最高だったよー♪
00157.jpg



母が昔から、よく作ってくれてたそうめん炒め
クックで検索しても、出てこなかったし(シンプルなのは・・)
私もレシピアップしてみよかなーー(*^^)
00158.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、そして応援クリックありがとうございます★

中華なご飯

おはようございますー♪

今日も、子供は試験2日目で、おうちご飯です♪
でも、実家の母がご飯を食べさせてくれる♪って言うので、
思いっきり甘えちゃおうーー★

ってことで、私のお弁当もお休みです・・・www
たまには、、、ねぇ。


*2008年6月25日(水)の晩ご飯*
 *中華なご飯* 

00153.jpg

*焼き餃子
*レシピ 簡単☆八宝菜 by Mrs.Kelley
*えのきの中華スープ
*ご飯


餃子が食べたくって、包みましたー♪
お野菜たっぷりめです♪
そして、タレはこちらー★ レシピ ピリッと美味しい餃子のタレ by はっぴぃゆっこ
おなじみ、ゆっこちゃんのクックレシピ♪
ずっと作りたくって、うずうずしてましたーww めっちゃ美味しい!
餃子じゃなくても、他にも使えそうーー♪ ゆっこちゃん、いつもありがと♪
00154.jpg



こちらも、クックレシピの八宝菜!
本当~に簡単で、お家にある調味料で簡単に作れました♪
美味しかったー★ ごちそうさまです♪
00155.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

豚丼*弁当&実家からのおすそ分けご飯


おはようございまーす★

週の半ば・・少々お疲れ気味の私です。
子供は、今日から期末試験。
昨夜は、珍しく遅くまで勉強していた模様・・。
中間試験と違って、副教科も全ての9教科試験。

さてさて、第1日目はどうなんでしょうねーー


*2008年6月25日(水)のお弁当*

母*弁
000195.jpg

*豚丼
*卵焼き
*ほうれん草ナムル
*ミニトマト

私だけのお弁当なので、大好きな丼弁当に♪
玉ねぎ、ピーマン、しめじを加えた、【カサ増し】豚丼です☆
あー♪お昼が楽しみーー♪

女子中学生*お家ご飯
000196.jpg


豚丼の野菜炒め豚?を皿に盛り付けて、おにぎりにしました
お家ご飯は、楽できて嬉しいわーー♪
でもね、おにぎりね、いつものお弁当バージョンよりも大きくて、しかも!!
3個ですwww


*2008年6月24日(火)の晩ご飯*
 *実家からのおすそ分けでご飯* 

00149.jpg

*にぎり寿司
*天ぷら
*ツナキャベツとハムのサラダ
*キュウリの酢の物
*温泉たまご


昨日実家に用事があって、仕事の帰りに寄ったらーー。
『晩ご飯持って帰りー♪』って、おすそ分け戴いちゃいました♪
ラッキーー

久しぶりに食べる、デパ地下のお寿司♪
00150.jpg



母のお手製、ツナキャベツとハムのサラダ☆
00151.jpg



足りない分は、白いご飯に、生姜の佃煮やら昆布の佃煮でお茶漬けー♪
ご馳走様でしたー☆


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、そして応援クリックありがとうございます★

塩焼き鮭*弁当&もやしの中華あんかけのご飯

おはようございますー♪
お天気は、今日まで何とか持ちそうです。
明日から、崩れる予報ですー(ーー;)

胸焼けも随分とよくなりました・・が。
ちょっとした失敗で、今朝は耳鼻科へ寄ってから、
職場へ行きます! はぁーε-(ーдー)


*6月24日(火)のお弁当*

女子中学生*弁
00148.jpg

*塩焼き鮭
*ゆで卵のチーズ焼き
*ニラのおひたし
*ウィンナー
*エリンギソテー
*鯛の子甘露煮
*竹輪チーズくるくるで かたつむりww
*ミニトマト
*しそわかめのおにぎり 2個

明日から、期末試験です!!
なのに、昨日・・私が帰宅したら、居なかった子供ー(ーー;)
携帯に電話したら、遊んでるとのことー。
よっぽど余裕なのねぇ~♪ とイヤミたっぷりに言っておきましたy(^ー^)y
まだ、1年生・・・。 自覚もない頃なのかなーー。

今日は、竹輪をチーズと大葉を挟んでくるくる♪
ビーズのピックで、目をつけて、懲りずにカタツムリー(笑)
前よりは、マシではないでしょうか??


今日は食べられるかな?? 母*弁
00147.jpg




*6月23日(月)の晩ご飯*
 *もやしの中華あんかけ定食* 

00144.jpg

*レシピ 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ
*鯵のみりん干し
*冷や奴
*サラダ
*ご飯


簡単に出来て美味しくてリーズナブルーー♪♪
そんなレシピを見つけました★ めっちゃ美味しかったです!
もやしでボリュームアップなメイン料理です♪
00145.jpg



ちなみに、私の晩ご飯・・・
00146.jpg

冷や奴とサラダは同じですが、後は納豆キムチを添えて・・・。
これも、全部は食べれませんでしたーー。

焼肉だけのせいでは、ないのかもーーー(-o-;



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

鶏肉のオーロラソース*弁当


おはようございますーー♪
月曜日ですねぇーー_| ̄|○

昨日は、姪っ子が実家に遊びに来るってことで、
急遽、晩ご飯を食べに実家へお邪魔しましたー☆
姪っ子が大好きな、焼肉でした!!!

が、食べ過ぎた覚えはないのですが・・・orz
私、胃がもたれてるっていうか、胸焼けっていうか。
なんとも苦しい目覚めでした
お弁当を作るの、めっちゃ苦しかったですーー。
食べ物も見たくないー!ってこんな感じなんですねー

会社に来て、随分と経ちますが・・
まだ、ムカムカしてますー(-o-;

歳には勝てないのですねー_| ̄|○


*6月23日(月)のお弁当*

女子中学生*弁
000193.jpg

*鶏肉のオーロラソース
*ケチャップパスタ
*卵焼き
*ウィンナー
*かぼちゃのきんぴら
*ミニトマト
*ご飯(ふりかけ)

今、画像見ててもキツイですーーー(ToT)
もっとちゃんと作ろうって思ってたんだけど、こんなお弁当に(-o-;

これからは、焼肉には注意します!

食べれるかどうかわからない 母*弁 ....orz
000194.jpg





↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、そして応援クリックありがとうございます★

菓子パンとドレッシングゥー


本日、2回目の更新でーす★

久しぶりーにパンを焼きました♪
ダイエットを始めてから、随分経ちますが・・
しばらく、パンを敬遠していましたー。

ムショウにパンが食べたくなって、焼こう!!って
思い立ったら、とまらなくなってしまってー


00143.jpg

マヨツナコーンのパンとウィンナーのパンです♪

生地は、こちらー♪
レシピ ※私のいつものパン生地※ by たろさん

成形するとき、柔らかすぎて大変でしたが、その分焼き上がりには
大満足です!! ふわふわ柔らかくて、めっちゃ美味しかった♪
次からは、この生地で絶対に作りますー♪


それとそれと、同時進行で作った、ドレッシングゥー
レシピ プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29
00141.jpg


実家の母の友達の家で、獲れたての玉ねぎを戴きました♪
フツウの玉ねぎと、紫玉ねぎでした。
それで、こちらのドレッシングを作ってみましたーー♪
紫玉ねぎが2つ入ってるので、可愛いピンク色になりました★

味は、まさしくプロの味ですーーー♪
早速、朝のサンドイッチの残りの胡瓜に掛けて食べてみました★
これ、ピエトロさんのドレッシングの味に似てるーー!
重宝すること、間違いナシです!!!


久しぶりの、のんびりな土日。
楽しく美味しい手作りも出来て、ストレス解消になりました!(*^^)

また、明日から・・頑張れそうですー♪


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪


MIX*トーストサンド


おはようございますー♪

のんびりと過ごす、土日はどれくらいぶりなんだろー?
ってくらいに、のんびりと過ごしています。

私も大変だけど、子供はもっと大変なんだろうなー
って、少しずつスリムになっていく体型を見ながら・・
実感しています

あー。私も運動しなくちゃ


*6月22日(日)の朝食*

00140.jpg


薄焼き卵、ハム、チーズ、胡瓜を挟んだオーソドックスなミックスサンド。
8枚切りの食パンを実家の母からもらったので、それを軽くトーストして
サンドにしましたー♪


今日は、何して過ごそうかなーー。
久しぶりにパンも焼きたいし、ドレッシングも作りたいしー。
お弁当の下ごしらえの、自家製冷凍も作っておきたいしーー。
色々することいっぱいです!

とりあえず、晴れ間が見えてきてるので、お洗濯を外に干してこよう!



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

チキンナゲット*弁当&クリーミートマトパスタ


おはようございますーー。
嬉しい嬉しい 金曜日ですね

今週末は、試験前で部活もないので、
久しぶりーに本当に朝はゆっくりと出来ます

雨でジメジメ、鬱陶しいお天気ですが・・
週末を思えば、頑張れますー


*6月20日(金)のお弁当*

女子中学生*弁
00138.jpg

*チキンナゲット
*ぱくぱく ホッケ
*ウィンナー
*オクラのかつおポン酢
*ハムチーズくるくる
*人参のコンソメカレー煮
*卵焼き
*ゆかりのおにぎり

冷凍庫に残ってた、チキンナゲットを使いましたー。
なので、超楽チンなお弁当作り♪
たまには、こんな朝も いいなあヽ(*^^*)ノ

ハムチーズくるくるは、目をつけてかたつむり君のつもり(笑)
何か微妙・・・? 梅雨の間にもうちょっと対策考えますww


母*弁
00139.jpg


今週もありがとうございましたーー★
また、来週も頑張りましょうね♪


*6月19日(木)の晩ご飯*
 *クリーミートマトパスタ* 
00135.jpg

*レシピ クリーミートマトスパゲティー by カン太郎
*レシピ 青のりチーズトースト by oBsession


鶏ミンチでパスタ出来ないかなーー??ってクック検索で見つけたレシピ♪
他の材料も全部あるしー♪って作ってみました★
大当たり! 美味しかったーー。パスタそんなに好きではない子供も
美味しいって完食してくれました
00136.jpg



朝ごはんに、よく使わせてもらってたクックレシピ★
パスタと一緒に食べました♪ こちらも青海苔の香りがいいんです
00137.jpg




ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

カツ玉とじ*弁当

おはようございまーす。

梅雨前線が戻ってきましたね
しばらくは、梅雨空が続きそうな感じですねー。

体調もボチボチと復活してきました。


*6月19日(木)のお弁当*

女子中学生*弁
00132.jpg

*カツ玉とじ
*蓮根としし唐のバター醤油炒め
*星型ポテト
*ブロッコリーのナムル
*レシピ お花ウインナー♪お弁当にどうぞ^^ by まゃたん
*ミニトマト
*菜めしの混ぜご飯

昨日の晩ご飯は、外食でしたー。(@実家の母とww)
その帰りに、スーパーに寄ったら、お惣菜コーナーで揚げてある
大きなトンカツが1枚¥90でした
即効、カゴの中に入れました(笑)
そのトンカツを使って、カツ玉とじにしましたー♪

このお弁当箱、おにぎりにすると、すっごく入れにくいんで、
そのままご飯を入れて、フタと同じく、カエルの顔をお絵描き(*^^)


母*弁
00133.jpg

ウィンナーのお花、可愛いぃ~


※昨日の記事の画像・・見えてますか???
会社のPCからは見えるんですが、家からは見えなかったー(-o-;
何でだろーーー。※




↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、そして応援クリックありがとうございます★

ささみの柚子ドレ和えvsスイートチリマヨ*弁当

おはようございますーー。

昨日は、毎週楽しみにしているドラマ【絶対彼氏】も見ずに寝ましたよ
おかげで、随分と楽にはなりました。
それに、今日から10日間くらいは朝練もないですしねー
この間に、しっかりと充電します


*6月18日(水)のお弁当*

女子中学生*弁
000191.jpg

*ささみの柚子ドレッシング和え
*ブロッコリーのマヨチーズ焼き
*ゆで卵
*自家製ミニアメリカンドッグ
*太もやしのナムル
*チンしたかぼちゃ
*ミニトマト
*わかめと鮭フレークのおにぎり

ささみをそぎ切りにして、軽く塩コショウ
片栗粉をつけて、両面フライパンで焼きます
焼きあがったものをお好みのドレッシングで和えるだけー
今日は、ノンオイルの和風柚子ドレッシングです♪

母弁のは、ちょっと違いますーー

母*弁
000192.jpg


レシピ 鶏のスイートチリマヨ by はっぴぃゆっこ
おなじみ、ゆっこちゃんのクックレシピ☆
片栗粉をつけて焼いたものを、スイートチリとマヨとオイスターソースで絡めました
激ウマでしたーー♪ ゆっこちゃん ごちそうさまー♪



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、そして応援クリックありがとうございます★

オムそば*弁&焼きそば


おはようございます♪

体調、絶不調ですー(。>0<。)
仕事は、行かなくてはいけませんー。
はぁー。
頑張ろーーp(´∇`)q ファイトォ~♪


*6月17日(火)のお弁当*

女子中学生*弁
00131.jpg

*オムそば
*塩豚ソテー
*麻婆ナス (実家からもらい物)
*オクラのおひたし
*ミニトマト
*ご飯 (塩こんぶ)


【ごめんなさい】弁当です・・・orz
体は起きたものの、本当に動けなくてーーー。
途中で何回も、しゃがみ込んでのお弁当作りです(ーー;)
UPするの迷ったくらいの内容なので、写真も小さく(笑)


*6月16日(月)の晩ご飯*
 *焼きそば* 
00130.jpg

*野菜たっぷり焼きそば (温たま乗せ)
*焼きおにぎり (子供作)

体調不良の兆候は、昨夜からあったのよねー。
明日から、試験1週間前で、部活なくなるしー。
ちょっぴり朝がゆっくりだと、体調も戻るかしらねー。

充電しよー★


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

塩サバ*弁vs天丼 & 父の日天ぷら

おはようございますー★
昨日の夜は、急な大雨でびっくりしましたけど
今朝は、スッキリと晴れて気持ちいいです

週明け、頑張って行きましょうー!


*6月16日(月)のお弁当*

女子中学生*弁
00128.jpg

*塩サバ
*卵焼き
*ウィンナー
*アスパラのカレー炒め
*竹輪の磯部揚げ(昨夜の残し物)
*茹で塩豚とほうれん草の胡麻ドレ和え(昨夜の残し物)
*ミニトマト、麩菓子
*明太子ふりかけのおにぎり

土日も、練習試合に区の総体と、部活でしたが、
お弁当を食べる時間がないかもーーって事で、軽食と指示があり、
両日とも、簡単におにぎりを2個ずつ持って行きました
朝は早かったですが、楽チン~

今日は、おニューなお弁当箱です。上におにぎりを入れるようになってる物。
実は、100均ですww

母*弁
00129.jpg

母弁は、昨夜の残し物で、天丼です!! どんぶり大好き
どして、子供は嫌がるんだろーー。 朝は、天丼のタレを作っただけですw

どっちが食べたいですかー?(*^^)


*6月15日(日)の晩ご飯*
 *天ぷら* 

父の日でしたねーー。
我が家でも、日頃を労って、ちょっぴりご馳走・・・?!
ほぼ野菜たっぷりの、天ぷらでした★
00126.jpg

卓上で揚げながら、戴きましたーー♪
って、揚げた後の画像を残してませんorz (上の天丼画像でどぞw)


それと、茹で塩豚ですーー。
玉ねぎスライスとほうれん草を敷いて、茹でた塩豚。
とっても柔らかくて、美味しかったです
火曜日くらいから、漬け込んでましたー★
それと、冷奴ww
00127.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

ハンバーグ*弁当&ピリ辛揚げ焼きサンマのご飯


おっはようございまーーす
しばらく晴れマーク続きの天気予報が嬉しいです♪
それに、今日は金曜日ー


昨日、子供と天皇陛下の話をしました!!
話を進めていくにつれて、『ん??天皇陛下って解ってるんか?』と
疑問を抱いたので、かましにこんな質問をしてみましたー★

『平成の天皇が終わったら、誰が天皇になるんやろねーー??』

考える間もなく、即答で

『小泉元総理とちゃう??』 と答えた子供Σ(^∇^;)

何で総理が天皇陛下になれるねん!!!(ーー;)

大丈夫かー?中学生!!!( ̄-  ̄ ) ンー


*6月13日(金)のお弁当*

女子中学生*弁当
00124.jpg

*ハンバーグ (自家製冷凍)
*ケチャップパスタ
*黒胡麻入り卵焼き
*しし唐の甘辛炒め
*かぼちゃのチーズ焼き
*お花ハム
*昆布入りおにぎり (とろろ昆布、海苔)


おにぎり、ちゃんと三角に握ったのに、ギュウギュウ詰めで、崩れた;;
まあ、食べれば同じか!!ww

お花ハム、久しぶりに入れたけど、ちょっと入ると華やかー♪
これから、いれよーーっと★


母*弁
00125.jpg

今週の母*弁は終わりですー★
週末の部活弁当・・・ 昨日の時点で、まだあるかどうか解らないって言います。
多分、ありそうな予感ーー(ーー;)


*6月12日(木)の晩ご飯*
 *ピリ辛揚げ焼きサンマ定食* 
00120.jpg

*レシピ ピリ辛揚げ焼き秋刀魚♪ご飯が止まらない~ by Sweet821
*レシピ レンジ5分!ワンボウル!ウマウマかぼちゃ by ハリハリ戦士
*胡瓜だけ (胡麻ドレかけて)
*キャベツのお味噌汁
*ご飯


サンマーーーー!!!
ピリ辛のタレが絡まって、ご飯がめっちゃ美味しいです♪
揚げ焼きなので、サクっとした食感もいいです♪美味しかったー
00122.jpg



こちらもクックパッドさまのレシピ。
にんにくとかぼちゃが意外にマッチしてて、最高に美味しかったです♪
00123.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

ポークロール*弁当&鶏皮照焼き丼*弁当


おはようございます

昨日はご心配をおかけしましたー
日中、ほぼ一日中・・寝てました。
熱はどうにか下がり、鼻はグズグズいってますが・・。
今日は、仕事に行けるかなー!と思ってます。


雨が降って冷えてるかと思えば、合間の晴れは、
めっちゃくちゃ暑くなったり・・。
体調管理に気をつけていても、崩しやすい時期ですね。

皆様もお気をつけください


*6月12日(木)のお弁当*

女子中学生*弁
00118.jpg

*人参とチーズのポークロール
*卵焼き
*ニラの柚子ポン酢おひたし
*えのきの胡麻ダレ和え
*竹輪の青海苔マヨ焼き
*ウィンナー
*ミニトマト
*サケ茶漬け海苔のおにぎり


お茶漬け海苔のおにぎり、教えてもらいましたー
冷めてもいける!!っていうのが、いいですねー♪
あられが、ほど良くって美味しいです!

週末の区の総体に向けて、今週は放課後の練習が、延長
家に帰宅するのは、午後7時を回ってますー。
もう着替えるとか、お弁当箱を出すとか、そんなのよりも先に・・
冷蔵庫へ直行する子供(笑)
そんなに、お腹・・空いてるんですねーー(*^^)
若いっていいわーー★


母*弁
00119.jpg

鶏皮の照焼き丼にしましたー♪
何だか、ムショウに食べたくなって、冷凍庫の奥から見つけた鶏皮1パック。
子供はNGなので、私だけ 【独り占め】 (笑)
お昼には、至福の時を味わいながら、食べたいと思いますww


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

GIRL★おにぎり*弁当(キャラ弁)&梅パスタ

おはようございます(*^^)

夏風邪をひいてしまったの・・かしらー(-o-;
朝からぼんやりとしてて、頭が働きません。
お弁当を作ろうとしても、座ったまま動けない。

ん???って洗面所に顔を洗いに行ってみたら・・赤いー。
熱が出てました( ̄△ ̄;)

今日は会社はお休みさせてもらって、一日寝るとします。


*6月11日(水)のお弁当*

女子中学生*弁
00116.jpg

*チキンナゲット
*レシピ ちくわのスイートチリ☆マヨ炒め by はっぴぃゆっこ
*ゆで卵のマヨチーズ焼き
*オクラの胡麻ドレ和え
*ウィンナー
*さつま芋の蜂蜜レモン煮
*ミニトマト
*GIRLなおにぎり (塩昆布ととろろ昆布)

さっすがに、冷食に頼らせていただきましたーー(ーー;)
頭、働かないですもん・・。

昨夜作った胡麻ドレー♪ めっちゃ美味しいです!
詳細は下に書いてます


*6月10日(火)の晩ご飯*
 *梅パスタ* 

00114.jpg

*レシピ 梅パスタ by わんこmama
*キャベツとシメジのコンソメスープ
*ほうれん草の胡麻ドレがけ
*ガーリックフランス (子供だけー)


梅のパスタを探してて、見つけたレシピです♪
これからの季節、さっぱりと戴けそうですー。美味しかったぁぁ!!
簡単だし、美味しいし、オススメー。 つくれぽして気づいたけど・・
海苔かけるの、忘れてたー(ーー;)
00113.jpg



我が家はドレッシングと言えば、胡麻ドレッシングゥー
そこで見つけた、コレ 
レシピ ミキサーで簡単♪ごまドレッシング by かおたんママ*
市販品以上の美味しさです! これ考えた人、すげーーって思いました。
ドレッシングというよりは、胡麻だれに近い感じで濃厚ですー♪
茹でただけの、ほうれん草にかけて、いただきました★
00115.jpg


美味しいものを求めてー。 節約も兼ねてー。
手作りしていきたいな♪って思います。

とりあえず、寝ますー。 おやすみなさい


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

おにぎり*弁当&お誕生日♪


おはようございますー
今日は、文句なしの晴れになるみたいです!!
洗濯物は、ベランダに干しても心配なさそう

朝から、イヤーーな事があったけど、
お天気いいし!お仕事、頑張りましょう


*6月10日(火)のお弁当*

女子中学生*弁
00110.jpg

*豚肉のバルサミコ醤油炒め
*青海苔入り卵焼き
*インゲンの胡麻ネーズ和え
*大葉入りえのきポン酢
*さつま芋のハニーマスタード
*ミニトマト
*昆布入りおにぎり (海苔、大葉)

【ピエトロ】さんのバルサミコ醤油ドレッシングを使ったソテーです★
酸味が少しあるので、蜂蜜足しました
前に、お友達に教えてもらった、調味料です


母*弁
00111.jpg

今日は、竹篭のお弁当箱で


今日は、我が家の末っ子ニャンコ【モコ】のお誕生日
去年の夏休みに入ってすぐに、もうダメかも・・ってくらいにぐったりとした
ニャンコを子供が保護してきました。
それが、我が家とモコの出会い。
だから、ハッキリとした、誕生日じゃないんだけど・・。推定です。


当時は、カラスに連れて行かれるんじゃないか?ってくらいに小さい
500グラムしかなかった彼女も・・・
今じゃ、10倍近くの5キロに近い体重に(笑) 我が家で一番デカイですw

00109.jpg

デモ・・・イチオウ・・・ベジタリアン ナノヨ

昨日、買い物して帰ったスーパーの袋から覗く、白菜を食べてます(笑)
もっといい写真が欲しいんだけど、猫の写真って難しいーー
左下の柄は、真ん中ニャンコの【イヴ】ですww


モコちゃん お誕生日 おめでとー★


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

スパム風おにぎり*弁当&海老カツのご飯


おっはよーございます★
・・・・・・月曜日ですねーー。

毎日の部活の朝練が始まって、3週間!
我ながら、早起き頑張ってるなーーって思いますょ(笑)
入学した時は、家を出るのが今までより30分早くAM7:30になる!どうしよう!!
なんて、言ってたのに、その1ヶ月後からは、AM6:40に家を出てるww
それも、土日もそんな感じだしーー

人間 【やれば出来る】んですねーー(笑)
この言葉、小学校3年生のお誕生日に母からプレゼントされた言葉です。
子供たちにも、プレゼントしていきたい言葉・・です♪


週明け!お天気は悪いみたいですが、頑張って行きましょぃ!


*6月9日(月)のお弁当*

女子中学生*弁
00106.jpg

*塩鮭
*オクラ入り卵焼き
*ブロッコリーのおかか醤油
*はんぺんチーズ
*☆型のり塩ポテト
*ウィンナー
*ミニトマト
*厚焼きポークハムでスパム風おにぎり


厚焼きのポークハムで、スパム風おにぎりを作ってみましたーー。
雑穀ご飯に、ブラックペッパーとクレイジーソルトと粉チーズを混ぜて握る
ポークハムをフライパンでサッと焼いて、マヨを挟んで乗せます
海苔を巻いて出来上がりー 
真ん中のは、お弁当シートで巻きました


母*弁
00107.jpg

ご飯の上には、山蕗の佃煮ですー


*6月8日(日)の晩ご飯*
 *海老カツ定食* 
00103.jpg

*レシピ マックみたいな^0^エビカツが食べた~い by ローズリーフセージ
*ブロッコリーの豆腐ソースグラタン
*切干大根煮(実家の母作)
*キャベツだけのコンソメスープ
*ご飯

海老カツーー!はんぺんを使わない、海老カツを作ってみました!
ゆる~くて、揚げる時どうなるか?って思いましたが・・
めーーっちゃ美味しかったです! 私はスイチリソースで食べました♪
00105.jpg



レシピ 簡単ヘルシー★豆腐のホワイトソース by healthy*
こちらの、豆腐のソースを使って、ブロッコリーのグラタンを作りました♪
本当に豆腐??って豆腐嫌いな子供も絶賛します!しかもヘルシー
もう何回もお世話になってます! これなら気兼ねなくたっぷり(*^^)
00104.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

土日の部活*弁当(キャラ弁)

おはようございまーす

土日も変わらず、早起き頑張ってます
子供の部活も来週の区の総体に向けて、練習試合の日々です。
初めての経験で、副審をしたり、点数係をしたり・・
1年生で、試合に出れなくても、色々とお仕事はあるようです
今日の練習試合では、1年生も少しずつ試合に出してもらえる模様(*^^)
頑張れーー!


*6月7日(土)のお弁当*

女子中学生*部活弁
00097.jpg

*ミートボール
*レシピ 残ったタレで*茄子のチーズ焼き by かなやん
*レシピ **薄焼き卵のくるくるお花 キャラ弁** by コロコロカフェ
*ほうれん草の胡麻和え
*シメジのソテー
*いなり寿司 (桜でんぷ) 
レシピ 簡単!オサルさん*キャラ弁おかず by あんずちょこ


いなり寿司のお弁当にしましたー♪
クックパッドにも、色々とキャラ弁材料は載ってるんですねーー
見るとどれもこれも作りたくなります

唐揚げで作ってらした、オサルさんをいなり寿司でしてみました
頭の部分が細めだけど、可愛いっっ(*^^)
卵のくるくるお花も可愛いっ(*^^)


*6月8日(日)のお弁当*

女子中学生*部活弁
00102.jpg

*牛肉の甘辛炒め
*はんぺんの玉子サラダはさみ
*切干大根煮
*目玉焼き
*オクラ
レシピ ウインナーでペンギン✿キャラ弁おかずに✿ by hime@15
*ミニ丸アメリカンドッグ(自家製)
*ミニトマト
レシピ ピングー弁当(キャラ弁) by あむあむあむ

昨日は、サルだったので、今日は一番好きだと言うペンギンで
でも・・・ウィンナー・・・ たこっぽいのは気のせいかしら・・?(-o-;

おにぎりは、中に明太子が入ってます


さて、私は・・これから・・
ダラダラと過ごすぞーーーぃ!(笑)


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

塩焼きそば*弁当&ヘルシースコッチエッグのご飯

おっはようございまーーす
金曜日ですねー
この週末、土日共に朝早くから部活弁当を作らなくては
いけませんが・・・・orz

そんな事は考えずに、金曜日だけを思って

今週最後のお仕事、頑張ってきましょー★


*6月6日(金)のお弁当*

女子中学生*弁
00096.jpg

*塩焼きそば
*ウィンナー (象さん)
*ミニハンバーグ
*プチまるかまぼこ


今日は、子供弁当のみ! 私は、お客様と会食があります
簡単に出来るものーー! 簡単に出来るものーー!!!って考えて・・・
本当は、塩焼きそばは、週末の部活弁当にするつもりだったのですが。
今日、やってしまいましたーー
おにぎりくらい持って行けば?と言ったけど、
いらないんだそうでーすww

ウィンナーの象さんは、前にもらったマグネットの象さんの真似っこー。
お弁当の横に置いてあるのが、マグネットのほうです。リアルでしょー(^O^)


ハー。明日と明後日・・・何しよー


*6月5日(木)の晩ご飯*
 *ヘルシーなスコッチエッグ定食* 
00093.jpg

*揚げないスコッチエッグ おから入りー
*レシピ 残ったタレで*茄子のチーズ焼き by かなやん
*オクラとろろ
*海の七草のお味噌汁
*ご飯

久しぶりーーにスコッチエッグを作りましたー♪
子供は、『初めて食べるかも・・』と言ったくらいなので、10年ぶりくらいかも(笑)
ダイエット中なので、揚げずにテフロンフライパンで、ノンオイルで焼いたもの
ひき肉ダネには、FPでクラッシュした玉ねぎとシメジ入り
そして、ドライフレークのおからをたっぷり~ ぅん!ヘルシーーー
00094.jpg



この茄子料理!私は、茄子は大好きだけど、子供はイマイチー
その子供が、絶賛して食べてくれましたーー
マジ、美味しかったー♪
00095.jpg


オクラとろろは、私はだし醤油で、ご飯に掛けて食べましたー★★★
美味しかったですー(^▽^)/


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

鶏肉のクレソル焼き*弁当&ビビンそう麺


おはようございます\(o⌒∇⌒o)/

やーーーっと週の折り返し地点ですね!
何だか今週は、お疲れモード炸裂です
週末が、こんなにも待ち遠しい週は、久々です。

お弁当も、だんだんと手抜きモードです・・
そんな時もありますよねー。
っと自分自身に言い聞かせて

今日も頑張っていきましょー


*6月5日(木)のお弁当*

女子中学生*弁
00091.jpg

*鶏肉のクレソル焼き
*オクラのベーコン巻き
*はんぺんチーズはさみ
*インゲンの胡麻和え
*もやしナムル
*小松菜とチーズのたまごキッシュ
*ミニトマト
*鮭フレーク、胡麻、大葉のおにぎり

今日は、特記するほどのおかずが、入ってないなーーーorz


母*弁
00092.jpg

ご飯の上には、山蕗の佃煮を乗せました♪ これ、大好きー


6月4日(水)の晩ご飯*
 *ビビンそう麺* 
00090.jpg

*もやし、人参、ほうれん草のナムル
*キムチ
*ひき肉の甘辛味噌炒め
*卵黄
*そうめん

塾の日は、晩ご飯が午後10時前になります。
最近・・私と共々・・子供もダイエットを気にする年齢にーー
夜遅くのご飯は、『軽くしてね!』って言いますww
なので、簡単な丼や、麺類が多くなってしまいますー。

昨日は、ビビンバ風のそうめんで。
上の具材には、味はついてますが、そうめんにも焼肉のタレを絡めて

ご飯も美味しいけど、そうめんもなかなか美味しかったです!
これからの時期には、いいかもー


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

海老ピラフ*弁当


おはようございます★

今日は、何とかお天気が良さそうな一日になりそうです
洗濯物をベランダに干せると、朝から気分が良いです

今日も頑張って、行きましょう!!

*6月4日(水)のお弁当*

女子中学生*弁
00088.jpg

*アスパラとウィンナーのカレー炒め
*はんぺんの玉子サラダはさみ
*シメジのドレッシング和え (ピエトロさんのたまねぎフレンチ)
*ニラの柚子ポン酢和え
*ゆで卵 (一応☆型)
*ミニトマト
*海老ピラフ 


今朝は、たまっている冷凍ご飯の消費で、ピラフです♪
海老と人参、ピーマン、コーンです。
味付けは、塩コショウとコンソメ少々
ちょっぴり洋風な味付けにしてみましたー(*^▽^*)


母*弁
00089.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

ご来訪ありがとうございます♪

変顔ケロロ(キャラ弁)&鯵の南蛮漬け

おはようございまーす

関西地方も、入梅しました
例年よりも早いってことで、今年は梅雨が長そうー。
めげずに、頑張りたいと思います!


*6月3日(火)のお弁当*

女子中学生*弁
00086.jpg

*塩鮭
*アスパラベーコン
*海苔入り卵焼き
*海苔塩ポテト
*自家製ミニミニアメリカンドッグ
*シメジのマヨチーズ焼き
*プチまるかまぼこ、ミニトマト
*梅干入りおにぎり 変顔ケロロ(お弁当シート)

一昨日の夜、リビングで・・・
用事を済ませて、ふと見てみると・・・ 何やら紙にお絵描きらしきものを・・
彼女は嬉しそうに、鼻歌まで唄ってるーー

ケロッケロッケロ!いざ、すすっめーー♪♪ 

って、ケロロ軍曹の旧~いテーマソングww
紙に書いてるのは、ケロロとタママ(笑)

もうこれは、お弁当で作れ!と言わんばかり・・・??
『イエイエ、そんな事はひと言も言ってません・・』 by子供のココロの声

って訳で、今日はケロロを作ってみましたーー♪ (前置き長っ
おかずを作り終えた時には、AM6:05。
そっからおにぎり握って、ケロロ作成開始~。朝ご飯の準備も平行にー。

出来た!!ってお弁当を詰める時には、6:30・・・ って、ケロロに25分かょ
しかも、変顔やしーー
でも、母は満足です 子供の気持ちは知らんけどー(▼∀▼)

母*弁
00087.jpg


shominさんとこの鮭のっけご飯が、めっちゃ美味しそうだったので、
私のは、のっけご飯にしてみましたーー
写真には、半分しか乗ってないけど、結局朝ご飯でも食べなかった
もう半分の細いほうも、のっけてきましたー♪
お昼が楽しみーー(*^^)


*6月2日(月)の晩ご飯*
 *鯵の南蛮漬け定食* 

00083.jpg

*鯵の南蛮漬け (新玉ねぎ、人参)
*キャベツたっぷりのオムレツ
*アボカドのチーズ焼き
*ごま豆腐
*ご飯


我が家の鯵は、三枚おろしを使いますーー。(骨、苦手ー
日曜日に仕込んだものです。
南蛮漬けというよりは、エスカベージュ風になってたかもー♪
美味しかったです!
00084.jpg


キャベツた~っぷりなオムレツ~★
これ、子供にも人気の品です♪
00085.jpg


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、そして応援クリックありがとうございます★

豚肉の塩だれソテー*弁当


おはようございます
薄曇りな関西地方の朝です。
お天気は、下り坂~
月曜日から、うんざりなお天気ですが、
土日は、のんびり過ごせたので、頑張りたいと思いまーす★


ってか、月初だから、一番忙しい日だったーーorz
が、頑張ろう


*6月2日(日)のお弁当*

女子中学生*弁
00081.jpg

*豚肉の塩だれソテー
*蓮根の明太子炒め
*インゲンの胡麻ネーズ和え
*アンパンマンポテト
*ピーマンうずら
*ウィンナー
*ミニトマト
*鮭とわかめのおにぎり (海苔、お弁当シート)

今朝は、ちょーっぴり寝過ごしたーーー
せっかく購入した、お弁当シート!
MOCOちゃんとこで見かけて、欲しいっ!って探してたー。
可愛く型抜きして~って思ってたのに、時間切れーー
とりあえず、おにぎりに巻きました(笑)
明日は、リベンジ頑張ります!!

母*弁
00082.jpg

実家の母が炊いてくれた、山椒の実をもらってきました♪
新物は、ピリピリが効いてて、最高~に美味しいです
白いご飯に、合います~


今日は週に一度の買出しデー★
雨が降るだろうけど、自転車で駅まで行ってきますー


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつも、ご来訪と応援ありがとうございます♪

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
