Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



ウサギおにぎり(キャラ弁)&たこ焼き


おはようございますー♪
GWの途中ですねー。

ちょっぴり、朝の通勤電車が空いています。
休みの人、いらっしゃるんでしょうねー。

学校も私も、暦通りで関係ねぇ!ですね。

4月最後のお弁当でーす☆


*4月30日(水)のお弁当*

女子中学生*弁
000160.jpg

*鶏の生姜風味照焼き
*かぼちゃサラダ
*レシピ お花ウインナー♪お弁当にどうぞ^^ by まゃたん
*卵焼き
*たこ焼き(昨夜の残し物)
*キャベツとブナピーのバター醤油焼き
*蒲鉾、枝豆
*ウサギおにぎり

今日は、鶏の照焼きにおろし生姜を加えて、
生姜風味の照焼きにしてみました♪
入れ過ぎて、辛くなってしまったかもーーー。
仕上げには、粉山椒を振ってもOKですね☆

微妙に耳が短い、ウサギです(笑)
ミッフィーちゃんを意識しましたが、全然違う物に仕上がりましたw
まぁ、良しとしますw

母*弁
000161.jpg



*4月29日(火)の晩ご飯*
 *たこ焼き* 

000159.jpg


朝から、京都へお墓参りへ行ってましたー。
3月のお彼岸から、ずっと行かなくちゃ、行かなくちゃ!!と思いながら、
週末になると体調不良とかで、伸ばし伸ばし・・・orz
やっと、行けました!!

帰りには、錦市場へ寄ったり、四条河原町辺りをブラブラ、JR京都駅近辺を
ブラブラ・・と食べ歩きのような1日だったので、簡単にたこ焼きだけー♪
チーズ入れたり、ネギのっけたり、色々焼いてみましたよ☆

↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★


ブタちゃんおにぎり(キャラ弁)&コロッケのご飯


おはようございまーす
月曜日!ですが、金曜日な気分ですねw
明日、お休みだしーー。

でも、世間はGW真っ只中
11連休の会社もあるんだとか・・・・。
羨ましいぃぃーー。

でも、後半の4連休目指して、頑張ります♪


*4月28日(月)のお弁当*

女子中学生*弁当
000157.jpg

*海老カツ(昨夜と同じw)
*竹輪のハムチーズくるくる
*卵焼き
*ぶなピーのバター焼き
*ウィンナー
*スナップえんどう、ミニトマト
*ブタちゃんのおにぎり(桜でんぷ、ハム、チーズ、海苔)

家庭訪問週間も終わり、通常授業となりましたー。
お弁当も再開ですが、GW期間は、私も気分的にダラダラと
なりそうです。

今日は、ブタちゃんのおにぎりを作りました!
ってのも、今朝も、目が覚めたら6:10でした
もっと早く起きれるように、ならなくちゃなーーー。

母*弁
000158.jpg



*4月27日(日)の晩ご飯*
 *コロッケ定食* 

000153.jpg

*じゃが芋コロッケ
*クリームコロッケ
*海老カツ
*大根煮物(豚バラ、たまご)
*たまご豆腐
*そうめん入りお味噌汁
*ご飯


賑やかな食卓になりました~☆

新じゃがが美味しい季節なので、コロッケ作りました。
後は、海老カツに、初挑戦のクリームコロッケ!
海老カツに海老を使ってるので、コーンクリームコロッケです。
000155.jpg

000156.jpg

ってか、どっちがどっちか解らんーーー
ちゃんと割って写せば良かったかなー。


大根の煮物ーー。
大根嫌いな子もいるので、豚バラ+たまごです!
メイン級の量になったかもーー(笑)
000154.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

サンドイッチ*弁当&カレーの日

おはようございます★
今日は、お天気

2日分のお洗濯をバッチリ干してきました!

金曜日ですね!それに、給料日
土日、ゆっくりゆっくり~と過ごしたいです♪

今週もお弁当見に来てくださり、コメントくださり、
ありがとうございました!
また、来週も宜しくお願いしまーす★

*4月25日(金)のお弁当*

女子中学生@お家ランチ
000151.jpg

*鶏の唐揚げ
*新玉ねぎのマリネ
*ミニトマト
*サンドイッチ
 (たまご、ハムチーズ、ベーコンレタス、ツナ)

今日は、サンドイッチを作りましたー★
食パンをHBで焼いたので、サンドイッチに♪
学校に持っていくのに入れ物がどうかなーーって思うので、
とりあえずは、お家ご飯で♪

サンドイッチは、4種類。
たまごは、子供はゆで卵を希望!
ハムチーズのチーズは、クリームチーズです。

母弁
000152.jpg

やっと日の目を浴びた、竹製篭の弁当箱です★
深さもあるので、入れやすいかなーー
私のは、たまごとハムチーズとツナの3種類です。
ちなみに、たまごは、薄焼きタイプです!!


*4月24日(木)の晩ご飯*
 *THE★カレーライス* 

000150.jpg

*カレーライス
*シーザーサラダ

カレーが食べたくなったので、炊いてみましたがー・・・。
これ、新発売になった、 【地中海カレー】の甘口なんですがね。
私には、辛さが足りなかったですが、美味しかったです!
次回は、中辛にしてみますー★


皆様、素敵な週末をお過ごし下さいねー★ミ


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★



塩鮭*弁当

おはようございますーーー!
予報通りの雨の朝です。
お昼過ぎ~夕方には、上がるとのことですが・・。
せめて、帰りはやんでて欲しいです。

昨日の家庭訪問・・・
玄関先でのお話でした。ニャンはちょろちょろ・・
先生の足下匂っては、威嚇してましたし(笑)


では、今週も後2日です!お弁当は、どうもおうち弁当のようです。

*4月24日(木)のお弁当*

女子中学生@おうち弁当
000148.jpg

*塩鮭
*かぼちゃのチーズ焼き
*赤緑のピーマンうずら
*ほうれん草の胡麻だれ和え
*竹輪のクリチ巻き
*ミートボールくまちゃん
*ご飯 (チズたまふりかけ、海苔)

今朝は、目が覚めたら、6:10でしたー
3度目の携帯アラームです
雨の日は、いっくらでも眠れるんですよねーーー。

ってことで、中学生になってから、初めてのふりかけご飯ですww
おうち弁当だし、いいよねーー
ミートボールくまちゃんは、作ったしーー(笑)


母弁
000149.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

そぼろ丼*弁当&冷しゃぶそうめんのご飯


おはようございまーす
お天気下り坂の関西地方からです!

今日は、家庭訪問がありまっす
なるべく遅めの時間でお願いします!と書いたら、
夕方の6時からになりましたww
4時頃、会社を早退させてもらって、帰ります~

中学校の家庭訪問は、三者面談らしいです。
何を言われるのかしらね・・・。

朝にとりあえず、掃除機はしてきたけどーー。
帰ってからも、一応、猫トイレ辺りは、やらなくちゃ

ってことで、今日はおうち弁当です!

*4月23日(水)のお弁当*

女子中学生@おうちご飯
000146.jpg

*そぼろご飯(豚そぼろ、たまご、明太子、キュウリ、チーズ)
*たこさんウィンナー
*イチゴ

今日はお家ご飯!少し楽をさせてもらいましたーー♪
そぼろご飯ですー♪
そぼろご飯用のお弁当箱が欲しいな~。こぼれない画期的なやつー!
まだ、持ってないので、お家ごはんで、小ぶりな丼鉢にいれました♪

たこさんウィンナーは、昨日のリベンジ!(笑)
何でも、子供が言うには、昨日のウィンナーは、
犬顔のタコさんウィンナーらしいww
タコの口は、丸いっっ!!!って言われたので、今日はちゃんと!(笑)
これで、満足か~~~~ぃ???


30代(後半)@ママ弁当
000147.jpg

これは、100均で購入した、タッパーです!


*4月22日(火)の晩ご飯*
 *冷しゃぶそうめん定食* 

000144.jpg

*冷しゃぶそうめん
*いなり寿司
*イチゴ


あっつ~~~い日でした。 上着脱ぎ捨てたくなるくらいw
それに、首と肩が異常にこってたので、マッサージに寄ったし。
簡単なご飯にしたかったのです
レタスを敷き、そうめんを入れて、新玉ねぎのスライス、大葉、
冷しゃぶ、おネギを散らして、胡麻たれでいただきました~
000145.jpg



子供は、部活動の仮入部で、バレーボール部を体験して帰りました。
私は、マッサージに寄ってたので、子供より遅かったのですが・・
お腹をめっちゃくちゃに空かせた子供は、そうめんにブーイング
おまけに、お菓子を食い漁ってましたー(笑)
今から、そんなんじゃ先が思いやられます・・・・_| ̄|○

ちなみに、彼女は、足りないと言って、会社の店長にもらった、
朝ご飯用の、551豚まんまで、しっかりと食べましたw


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

三色団子おにぎり&ゲソと軟骨の唐揚げご飯


おはようございまーーーす

ここのところいいお天気で、気持ちよく朝のお弁当作りも
お洗濯も出来ます★
でも、週の中ごろには、崩れる模様の関西地方ですね・・・。

今日は、家庭訪問の中休み?で、6時限授業なので、
学校弁当アリでした。
そして、新一年生の部活動の仮入部の第1日目です!
うちの子供は、今日はバレーボール部に仮入部するようです

お弁当をしっかりと食べて、頑張ってーー


*4月22日(火)のお弁当*

女子中学生*弁当
000142.jpg

*ハンバーグ(自家製冷凍)
*竹輪のみじん粉揚げ
*アスパラの酢味噌和え
*ほうれん草ナムル
*ネギ入り卵焼き
*タコさんウィンナー
*三色団子風 おにぎり (おべんと畑の緑・桜でんぷ)

これ、以前に花見時期に作ったものですが、お友達のリクエストww
このブログをお友達に公開したようで、過去ログから、三色団子が
リクエストされましたーー♪
日が浅いので、あまり同じ物・・・とか思ったんだけど、簡単なので、
即OKしちゃいましたね(笑)


30代@OL(?!)弁当
000143.jpg



*4月21日(月)の晩ご飯*
 *ゲソと軟骨の唐揚げ定食* 

000139.jpg

*ゲソと軟骨の唐揚げ
*レシピ 新タマネギのチーズ焼き by ユミえ~もん
*ポテトサラダ (実家の母作)
*かぼちゃのお味噌汁
*ご飯


居酒屋メニューですが、ゲソと軟骨の唐揚げーー。
簡単にから揚げ粉を使って、揚げました♪ コリコリたまらん~っ!
000140.jpg



クックパッドで見つけたメニュー。
新たまねぎだからなのかな?? 甘いぃ~♪ めちゃ美味しかったです★
お醤油なしでも、充分美味しかったです!
000141.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★


恋するドキンちゃん(キャラ弁)&実家でご飯


おはようございまーす

始まりましたねーー。一週間
今週は、学校は家庭訪問週間に入っているので、
午前中だけの授業みたいです。
なので、ほとんどおうち弁当になりそうでーす

*4月21日(月)のお弁当*

おうち弁当@女子中学生のん

000136.jpg

*ほっけの香草焼き(生協)
*ポテトサラダ 実家の母作
*糸こんにゃくきんぴら 実家の母作
*星型ポテト
*卵焼き
*お花ウィンナー、ハム
*ミニトマト、なると

恋するドキンちゃんおにぎり、食パンマン(いかなご、小梅)

食パンマンが大好きなドキンちゃん!(笑)
おうち弁当なので、カップル作ってみましたーーー♪
ピックは、私の手作り@盛り上げ用ww
はぁーー。保育園くらいの子供に作ってあげたいな~(笑)
000138.jpg


昨夜、実家でもらってきたおかずを詰め込んだ、おにぎりにめっちゃ
時間かかりましたよ~♪弁当です(笑)

お仕事弁当@母用
000137.jpg

糸こんにゃくきんぴらの代わりに、茄子の炊いたん(実家の母作)
ご飯の上には、焼き明太子~♪


*4月20日(日)の晩ご飯*
 *実家で食べたよご飯* 

000133.jpg

*手羽先の塩焼き
*ポテトサラダ
*糸こんにゃくのきんぴら
*ネギ入りだし巻きたまご
*もろみ胡瓜
*長芋の梅肉和え
*ご飯

家にあるもので、さささーーと作っていただきました♪
すげーー。 手早いーー。 やっぱ母はすげーー。

糸こんにゃくと人参のきんぴら。初めて食べたーー。
美味しかったです。
定番、母のポテトサラダも、最高っ!
お弁当用にもらって帰りました★
000134.jpg 000135.jpg


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

2日分の晩ご飯*BIGグラタン&ポークロール*


おはようございます★

すっかりと朝は起きれない2日間を過ごしています。
ダラダラ~~ゴロゴロ~~ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

2日分の晩ご飯、いっときます!!

*4月18日(金)の晩ご飯*
 *BIGグラタン* 

00062.jpg



キャセロールちゃんで、BIGグラタンを作りました~~★
これだけ~!なので、マカロニではなくて、ペンネで作りました♪
具は、ささみ、鶏皮、北海道物産展でゲットした、豚の燻製とキャベツ!
ホワイトソース仕立てで、チーズたっぷり~♪
お腹いっぱーーーいに、なりました
00063.jpg



*4月19日(土)の晩ご飯*
 *ポークロール定食* 

00064.jpg

*ポークロール(人参、インゲン)
*茄子の炊いたん ★実家の母作
*レシピ 味噌バタれんこん♪ by みき姫
*三種盛り (イカリングフライ・つくねバーグ・春雨サラダ) ★実家から調達
実家からの調達品を並べた晩ご飯です★
三種盛りのお皿、いいです!!(*^^)


母が炊いた茄子は、めっちゃ美味しい!!!
私は、茄子が大好きですが、この母の味には、かないませんーー
00065.jpg



前に、ゆっこちゃんとこで見かけた、味噌バタれんこん♪
早速、作ってみましたーー! マジ、美味しいですっっ!!
レンコン好きな家族も、大満足な美味しさでしたーー。
チーズ入ってないのに、チーズっぽいのは、どうしてだろう・・・?バターかな?
00066.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ

キティちゃんのおにぎり(キャラ弁)&鰹ユッケ丼


おはようございまーす★

幸せ♪幸せ~♪の金曜日ですね!!
1日なんとかお仕事頑張れば、土日お休みー★

あ!私、最近・・よく当たります♪
先日は買い物に行ったところで、福引をして3等ですが、
¥3000円分の商品券を戴きーー。
昨日、博多ダシが当選(ネット懸賞ですw)して、届きました!

昨日は、中学校の役員を決める懇談会がありました。
私は仕事の都合で、残念ながら欠席・・・。
もしかして、当たってたり・・して・・・orz


今日も頑張りませぅー


*4月18日(金)のお弁当*

女子中学生*弁当
000130.jpg

*牛肉の甘辛炒め
*ほうれん草の塩昆布和え
*長芋のかおりマヨ
*レシピ お花ウインナー♪お弁当にどうぞ^^ by まゃたん
*ソーセージ
*お花たまご
*蒲鉾結び
*キティおにぎり LOVE&PEACEおにぎり

本日のリクエストは、キティちゃんおにぎりでしたーー★
これまた、お友達のリクエストなんだけどねぇ(笑)
ってか、子供本人のリクエストはないの・・・?って聞いたら、
ドラゴンボールとか言いましたので、却下させていただきました(笑)
あの星のついたボールくらいなら、作れるけどーーww

キティちゃんだけだと幼稚園弁当みたいになるので、
今、女子中学生の間で流行りらしいLOVE&PEACEの
おにぎりをつけてみましたーー★
これ、私が中学生の頃も流行ってたような気がするーww
000132.jpg



母@お仕事弁当
000131.jpg

今朝、そのうち母弁みたいになるでぇーー!って言ったら、
ものすごい剣幕でのブーイングがありました(笑)
母弁でも、結構可愛いと思うんだけどねーーー♪ ( ̄‥ ̄)=3 フン

*4月17日(木)の晩ご飯*
 *鰹ユッケ丼定食* 

000127.jpg

*鰹ユッケ丼
*揚げとしめじとニラの煮浸し
*ごま豆腐
*水菜のお味噌汁


鰹のたたきを、ユッケだれに混ぜ込んで丼にしましたー★
スライス玉ねぎと大葉と卵黄を添えて、混ぜていただきます!!
ユッケのタレは、もちろんコチラ♪レシピ まぐろのユッケ! by kobari
000128.jpg



冷蔵庫の整理野菜で、煮浸しを★
ホッとする味って、いいですよねぇ~。
000129.jpg


最近では、朝のお弁当に労力を費やしてる感じなので、晩ご飯がどうも
力が入りませんーーー
毎日、今日は・・外食しようかなーなんて気分になってる私です。

今週もありがとうございました!
素敵な週末をお過ごし下さいね~♪



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

トトロのおにぎり(キャラ弁)&にんにく鶏のアボカド炒め


おはようございまーす★
今日は、雨ですーーー。
いつまでも寝ていたい衝動に駆られましたよ。
何とか、10分遅れで起きましたー。

でも、通勤の電車が遅れて大変でした
雨も重なって、電車遅れると会社に着くのすごーく遅くなります。
余裕を持って、出てるので充分間に合うのですが・・♪

週の折り返しですー♪ 後半戦も頑張りましょーー


*4月17日(木)のお弁当*

女子中学生*弁当
000123.jpg

*揚げ餃子(自家製冷凍)
*かぼちゃのチーズ焼き
*はんぺん(明太マヨ) ※市販※
*切干大根煮 (昨夜の残しもの)
*赤ピーマンうずら
*黒豆ピック (友之助さんの真似っこ)
*ミニトマト
*トトロとまっくろくろすけのおにぎり(とろろ昆布、小梅、海苔)

なんと、なんとーーーー
昨日、帰宅して晩ご飯を食べてる時に、子供から・・・

 『明日、トトロのおにぎり作ってくれへん?』 
なんて、言ってもらいまして♪♪ ←かなり、嬉しい母ww

何でも、新しく出来たお友達のリクエストだとかでーー♪
いいんです!いいんです!!なんだってーw
キャラ弁を要求されると、作らない訳にはいかないしねーーー♪

っても、トトロ・・・難しいやん・・・・_| ̄|○
超、ぶっさいくなトトロになってしまいました・・・・ _| ̄|○
000126.jpg

今、気付いたけど、ヒゲ忘れてるよねーww やっぱりぶっさいくー

母@お仕事弁当
000124.jpg



*4月16日(水)の晩ご飯*
 *にんにく鶏のアボカド炒め定食* 

000120.jpg

*レシピ ニンニク鶏のアボカド炒め by いさお飯
*切干大根煮
*かぼちゃのホットサラダ
*明太子、いかなご
*すき焼き野菜の残りでお味噌汁
*ご飯


これ、超ーー私好みだわーーー♪♪
以前に、sakukoちゃんが作ってらしたのを、フォルダに入れておいて♪
やっと作りましたーー♪ マジ、美味しいーーーーーーーー
000121.jpg



ちょこっと三種盛りは、こちらーー♪
かぼちゃのサラダは、スーパーでレジ並んでる時に立ち読みした本に・・・♪
チンしたかぼちゃを、タルタルにツナを混ぜたソースをかけるだけー。
私は、ラッキョウとマヨを混ぜたものに、ツナを混ぜましたー♪
あとはパセリとブラックペパー★
000122.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

ポークピカタ*弁当

おはようございます
どんよりと曇った朝でございますーー。

こんなお天気の日って、少し寝やすいと思いませんか?
私は、晴天よりも、曇天や雨天の時・・寝過ごします・・・。

ハィ。今朝も・・・・(ーー;)


*4月16日(水)のお弁当*

女子中学生*弁当
000118.jpg

*ポークピカタ
*いかなご入り卵焼き (ゆっこちゃんの真似っこ)
*茄子とオクラの天ぷら
*キャベツのハニーマスタード和え
*スナップえんどう、ミニトマト
*型おにぎり (小梅、たらこ)

お弁当箱、ちっちゃいーーー
でも、乙女心なのかしら・・・ねぇ。 このお弁当箱がv(≧∇≦)v イイ♪ってー。
母は、入れにくいってばーーーー

たあちゃんママさんところで見た、茄子の天ぷらーー
美味しそうだったので、早速入れましたー♪ 多めに作って朝ご飯にも♪
幸せだったーーー

寝過ごしたので、おにぎり握る時間も無かったです・・ww
型で、楽チンさせて頂きましたよーー♪

今朝、撮影してるときに起きてきた子供が、お弁当を見て・・
 『今日もキャラ弁じゃないんやねー』 ってw
ん??? もしや、キャラ弁期待してるのーーー?( ̄ー ̄)
2日間、動物の顔見れなくて、寂しいのかしら・・???
明日辺り、アンパンマンシリーズしても、怒られないかもーーー♪ъ( ゜ー^)イェー♪


母@仕事弁当
000119.jpg

これまた、ちっちゃいお弁当箱をひっぱり出してきましたよww
型おにぎり、ギュウギュウに入れたから、崩れちゃったよー_| ̄|○

↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

オムライス*弁当&すき焼き


おはようございます

ここのところ、連日で予報は20℃を超えてるみたいです。
暑いーーー
着るものに、困る毎日です。


*4月15日(火)のお弁当*

今日は、母弁から~♪

母@お仕事弁当
000114.jpg

*ハンバーグ
*ウィンナー
*syominさんの椎茸チーズ焼き
*ニラのおひたし
*水菜のハーブソルト炒め
*お花ハム
*ミニトマト、オクラ
*オムライス(チーズ)

今日は、オムライスにしてみましたーーー♪
冷凍庫に半端ご飯がたまってきたので、消費ですww


女子中学生*弁当
000115.jpg


同じオムライスなのですが、子供のは、お花たまごにくるんでみました♪
っても、たまごが短くて、綺麗に巻けませんでしたが・・・orz
オムライスの具は、赤と緑のピーマンと、お魚ソーセージです★


*4月14日(月)の晩ご飯*
 *すき焼き* 

000116.jpg


今日は、職場で臨時収入をいただきました~~~
大きな取引があったときは、おこぼれを頂戴するのです♪
ってことで、ちょっといいお肉で、すき焼きですーー★

*白菜     *水菜     *椎茸    *しめじ
*えのき    *白ネギ    *焼豆腐   *糸こんにゃく
*お肉~~♪

おうどんも、〆に用意してたのですが、お腹いっぱいで入りませんでしたー。
私、ビールいただいちゃったし♪♪ww

実は、今季初めてのすき焼きだったような気がするーー。
もうシーズンも終わりなのにねー。
000117.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

鯖の塩焼き*弁当


やっとカードリーダーが来ましたーーー


*4月14日(月)のお弁当*

女子中学生*弁当
000111.jpg

*鯖の塩焼き
*ミートボール
*レシピ ピーマンココットのチーズ焼き☆お弁当に♪ by まゃたん
*はんぺん(明太子マヨ)*市販
*さつま芋のきんぴら
*卵焼き
*ミニトマト
*おかかと鮭フレークのおにぎり(クマちゃん)

とーーりあえず、動物キャラのお弁当はOKをもらったので~♪
今日は、クマちゃんを作ってみましたーー★
子供は、『リラックマ可愛いぃ~♪』と言ってくれたけど、、、
リラックマのつもり~では無いのですww
え?リラックマってこんな感じでしたっけ・・・??(笑)
いつか、研究して、リラックマ作ってみます★
000113.jpg


子供のお弁当箱、新しいスポンジボブの一段弁当なんですが。
ぜんっぜん入りません~。深さもないし、おにぎりの入れ方が悪いのかもだけど・・・。
きっと、お腹すかせて帰ってくるんだろうな~。


母@お仕事弁当
000112.jpg


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

4月14日(月)


こんにちはーーー★
昨日は、夜から雨が降ってましたが、
今朝は、いいお天気になりました、関西地方です

せっかくご来訪くださったのに、お弁当なくってごめんなさい。

作ったのですよ!! 作ったんですが、会社のカードリーダーが
壊れてしまったみたいで、読み取らないのです~;;

今、新しいのを頼んでるので、来次第、UPする予定でーす★
夕方くらいになるかと思います。

お手数ですが、また足を運んでみてくださいね~♪


*ななえ*

ハンバーグのご飯


こんばんわーー★

今日は久しぶりに、三宮へ買い物へ出掛けました♪
好きなブランドがバーゲンをやってたので買い物してきました!
少し、ストレス解消できたかなーー★
仕事用の服ですが、オシャレも必要ですもんね♪♪

はぁ・・・・。痩せよう・・・・(-o-;


*4月12日(土)の晩ご飯*
 *ハンバーグ定食* 

00060.jpg

*チーズハンバーグ
*ごま豆腐
*レンコンの生姜焼き
*厚揚げ
*海の七草汁
*雑穀ごはん

なーんか、疲れてたので、簡単なご飯にしましたーーww


レンコンの生姜焼きは、豚肉の生姜焼きのような味付け~。
意外に歯ごたえが、美味しかったです!!
00061.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ


豚肉の生姜焼き*弁当


おはようございます♪

幸せな金曜日ですねー★
この2連休はお天気の崩れも心配ないかな?
どうだろ・・・?

今日は仕事の帰りに映画に行ってきます!
【ライラの冒険】です。 面白いかなーーー。


*4月11日(金)のお弁当*

女子中学生*弁当
000108.jpg

*豚肉の生姜焼き
*ニラたまご焼き
*ブロッコリーのマヨチーズ焼き
*お花ハム 貝割れ巻き
*さつま芋のハニーマスタード
*ミニトマト
*ニャンコ型おにぎり(昆布入り)

がっつりがっつりと、生姜焼きですー!
ちょっと生姜が多すぎたかなーーー?と思ったので、酵素蜜足しました

ニラたまご焼きは、胡麻油でサクッと焼きました♪
味付けは、中華あじの粉末でーす

さつま芋のハニーマスタードは、クックパッドのレシピです
が、今はもう削除?されてるみたいで、見つけられませんでした
さつま芋を湯がいて、酵素蜜・粒マスタード・マヨで和えたものです

おにぎりーー♪
今日は、中学校の教室で初めて食べるお弁当です!
アンパンマンシリーズとかのキャラ弁は、禁止令が出てるので・・
ニャンコならOKかな??と、作ってみましたー♪
白猫と、キジトラです♪ (三毛は難しくて断念~
私が自筆で手紙を書いたりする時に、必ずつける猫のイラストを元にww
000110.jpg



母@お仕事弁当
000109.jpg


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

焼き鮭*弁当&彩ちらし寿司で入学祝い


おはようございまーす★
雨の関西地方です

実は、入学式を前にして、またまた体調を崩してまして・・。
大事をとって、一昨日もお休みをいただいてたのです。
で、昨日も入学式で休んで、久しぶりの会社ですww

まだ鼻の辺りがすっきりとしません
気を緩めずに頑張りたいと思いまーす★

*4月10日(木)のお弁当*

子供@最後のおうち弁当
000106.jpg

*焼き鮭
*スパイシーソルトのパスタ
*スパイダーちゃんの甘辛粉ふき芋
*ほうれん草のナムル
*煮たまご
*ミニトマト
*おにぎり(海苔、いかなご)

今日は、子供がおうちで食べるお弁当最後の日でした!
明日から、中学校で食べるお弁当ですねーー♪
あんまり、キャラ弁は禁止!といわれてるので、今日は最後に
可愛いのを作ろう!って思ったのにーーー。
30分の寝過ごし。_| ̄|○  目が覚めた時には、6:10でした。
アンパンマンシリーズを作ろう~って思ってたのに、見事に無理でしたー。

でも、学校始まっても、、、やってやるーー!ww(鬼母)
虐待って言われるかしら・・・? (ーー;)

母@お仕事弁当
000107.jpg



*4月9日(水)の晩ご飯*
 *彩りちらし寿司でお祝いの食事* 

000103.jpg

*豚の角煮
*レシピ 1分で出来る!美味しい胡瓜の一品 by Blue-Island
*キャベツ・豆腐・わかめのお味噌汁
*彩りちらし寿司


入学おめでとう~~★ ってことで、お祝い膳にしたかったのですが・・
私の体調不良と、子供の塾が重なったので・・・。
簡単にお祝いのお食事にしてみました♪
牛乳パックで、型取った彩りのちらし寿司♪ 
上には、ツナそぼろ・炒りたまご・・ 真ん中に桜でんぷ。
000104.jpg



前日から、これだけは準備しておきましたーーー★
大好きな豚の角煮♪ 卵とほうれん草を添えて・・
とろっとろ~でした♪
000105.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

入学おめでとう*弁当&手羽先から揚げのご飯

おはようございます
今日は、とってもいいお天気です!!(o^∇^o)ノ

うちの子、入学式です
桜はとぼしいみたいですが、お天気に恵まれて良かったです!
お昼からなので、お弁当を作りました★

とりあえず、お祝い弁当です♪


*4月9日(水)のお弁当*

子供@おうち弁当
00057.jpg

*ささみのドレッシング和え(ゆずドレ)
*人参のベーコン巻き
*ネギ入り卵焼き
*厚揚げのマヨチーズ焼き
*レシピ お花ウインナー♪お弁当にどうぞ^^ by まゃたん
*インゲンの胡麻和え
*ミニトマト
*雑穀ごはん(ハム・チーズ・アルファベットパスタ)


お祝いお弁当と言っても、ご飯の上に【Congratulations】のパスタを
並べただけですーーー★
後は、ハムとチーズのお花を散らしてみました~♪
00059.jpg



母@おうち弁当
00058.jpg



*4月8日(火)の晩ご飯*
 *名古屋風手羽先の唐揚げ定食* 

00054.jpg

*名古屋風手羽先の唐揚げ
*玉こんにゃく
*レシピ まるごとしいたけ by 田舎味噌
*キャベツのナムル
*豆腐とわかめのお味噌汁
*雑穀ごはん


兄が名古屋にいます。
昔に教えてもらったレシピで作りましたーー★ 久しぶりに美味しかったー♪
コメントで、レシピを教えて!と言っていただきましたので~♪
レシピは追記に載せておきました★ ↓下方からどうぞ★
00055.jpg



前回、お弁当に入れた時、胡麻忘れてました
これ、やーっぱり美味しいです!
00056.jpg



今夜は、入学お祝いディナーですねーー★
入学式に行く前に、少し準備しておきましょっと♪


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ


続きは、手羽唐のレシピでーす★ミ

続きを読む »

アンパンマンなお弁当w

おはようございます★

関西地方、小学校や中学校、高校などで入学式の方も
多いと思いますが、生憎の雨です・・
雨で、桜も散っちゃうのかしら・・・・・ねぇ。

ご入学を迎えられた方・・・おめでとうございます!
佳き新学期を迎えれるよう、お祈りいたします。

本日のお弁当でーす★

*4月7日(月)のお弁当*

子供@おうち弁当
000098.jpg

*ささみロール*ぶぶあられ揚げ
*海の七草入り卵焼き
*キャベツの胡麻和え
*ミートボール
*ウィンナー
*スナップえんどう、ミニトマト
*アンパンマンおにぎり (いかなご、お花ハム、人参、ミニトマト、海苔)

ちょっと女子ちゅー学生のお弁当とは思えないお弁当ですww
保育園に通ってた頃、彼女はアンパンマンの大ファンでした!
当時は、キャラ弁なんて一部ではあったのでしょうが、私は
知りませんでした。
当時、知ってたらきっと作ってあげてただろうなーー。と。
よその幼稚園児のお弁当を作ってらっしゃる方々のお弁当を
ブログで眺めては、そう思ってました。
やっと念願叶って、作ることができました~★(笑)
元気イッパイ!なアンパンマンと、お腹が減った子に食べさせてあげて、
チカラが出ナイ~~~××なアンパンマンの2パターンです♪
000099.jpg


『学校が始まったらやめてよーー
『おけー!りょーかい!!( ̄ー ̄) 』

そんなの関係ねぇ・・・ですよね!(学校始まっても作る気満々な母w)
しばらく、アンパンマンシリーズ続けたいですねーー。

あ、何か今日は、卒業した小学校の教師の離任式に行ってます!
6年生の時の担任が移動するみたいです。
その後、お友達と一緒に我が家でお弁当を食べるそうです!
うははっ!! お披露目だわ~♪♪


母@お仕事弁当
000100.jpg

レシピ まるごとしいたけ by 田舎味噌
母弁には、こちらが入ってまーす★
子供は椎茸ちゃん、苦手なのーー

↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

おやつ


こんばんは♪

子供の友達が遊びに来たので、おもてなしにチーズケーキを焼きました。
久しぶりのベイクドチーズケーキでーす★
00051.jpg


ずっと食べたくて、ウズウズしてたけど、やっと食べれたー♪
先日の、北海道物産展でゲットしたクリームチーズを使用♪
濃厚で、まったり~なチーズケーキでした♪
00052.jpg



そして、相方様がお好きな和菓子で、桜餅を作りましたー♪
1/4の道明寺粉を使った、少し上品な桜餅です★
相方様、4個も食べましたからーーー(笑)

中のあんこは、先日クオカさんの桜あんを購入していたので、それで!
桜の風味が香って、美味しかったでーす★
00053.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ

秋刀魚のご飯とお花見


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、朝から病院へ行って血液検査
その後、お花見へ行ってきましたーー

この近くで名所と言われるところへ行き・・・通り歩いて。
その後地元へ戻ってきて、父のお墓参りへ行って
またまた、ちょっぴり有名な桜の名所の公園へ行って
写真撮りまくり

あぁぁ!日本人に生まれて幸せやなーーって思いました。
明日も、関西地方・・いいお天気になりそうです
お花見日和も明日まででしょうか・・・?

来週の水曜日が入学式なのですが、持ちそうにありません
でも、今日・・堪能したので、十分でーす
下の方に、少し写真をUPしていまーす

では、今日の晩ご飯から~

*4月5日(土)の晩ご飯*
 *秋刀魚定食* 

00048.jpg

*秋刀魚
*お野菜のかき揚げ
*きんぴらごぼう
*じゃが芋と玉ねぎとわかめのお味噌汁
*茄子のお漬物
*ご飯


脂ののった、丸々と太った秋刀魚を見つけて、即買い!!
私、頭と骨以外はぜーーーーんぶ、食べます。ヾ(=^▽^=)ノ
私の後は、猫すら食べるところがありませんですww 秋刀魚大好き!
00049.jpg



ニラともやしと人参と玉ねぎ・・・のかき揚げ。
野菜室にある半端なお野菜をかき揚げにして、整理しましたー
美味しかったよー♪ 梅塩でいただきました★
00050.jpg



少しだけ、桜の写真を・・
下手くそで、すみません
クリックで、大きくなりまーす★
00046.jpg   00047.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ
本日も、ご来訪ありがとうございます!


ブリのクレイジーソルト焼き*弁当&唐揚げのご飯


おはようございまーす

嬉しい幸せの金曜日ですね
関西地方、この週末はお花見日和でしょうか
日曜日はの予報なので、明日が見頃かな

私はもっぱら、花より団子です

そんな私が作った今週最後のお弁当でーす★

*4月4日(金)のお弁当*

子供@おうち弁当
000092.jpg

*ぶりのクレイジーソルト焼き
*唐揚げ(昨夜の残し物)
*レシピ お弁当★ポテトとウインナーのチリソース by megane_kozou_nari
*ニラもやし
*うずらのみじん粉揚げ
*アスパラ、ミニトマト

*ご飯 (おべんと畑の緑とピンク、ハム)

ぶりの塩焼き大好きです 今日は脂がノリノリな腹身です
クレイジーソルトをしっかりと振りかけて少し馴染ませてから、
オリーブオイルで焼き上げました~

お芋とウィンナーのスイートチリ炒め、また作っちゃったーー
これ、やっぱウマ~~~~~イ

んでから、本日の目玉は、なんと言っても団子仕様のご飯!
ピンクとミドリとシロのまん丸おにぎりを、串に刺しました~
しっかりと握ってあるので、ちゃんと持ち上がります!
上には、ハムの桜を散らして、この時期特有の仕上げにしました
000094.jpg


母@お仕事弁当
000093.jpg



*4月3日(木)の晩ご飯*
 *唐揚げ定食* 

000095.jpg

*唐揚げ (レタス、ブロッコリー、ミニトマト添え)
*茄子のオランダ煮
*冷や奴
*春キャベツのお味噌汁
*ご飯

唐揚げ大好きです!前は、週①くらいの割合で食べてたけど、
最近は高カロリーなので、控えめにしていますww

漬け汁は、醤油・胡麻油・生姜汁・にんにく・酒・玉ねぎすりおろし・練り胡麻です。
にんにくたっぷりめが好きかなーーー♪
朝から漬け込んで、夜には揚げるだけ~♪ 美味しいねっ!!
000096.jpg




茄子のオランダ煮・・・。これ、どうしてオランダ煮って言うのでしょうか?
オランダ生まれの食べ物・・・? ま、まさかねー
000097.jpg



本日も長々とお読み下さって、ありがとうございました★
素敵な週末をお過ごし下さいねー★

↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

鶏チリ*弁当&チャーシューネギまみれのご飯


~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

最近・・朝はすんなりと目覚めるようにはなったのですが、
夜が早いーーー
ここのところ、ずっと23時には就寝してます

春休みが終わったら、5時半起きになります!
そしたら、ますます早くに寝てしまうんだろうなー

週の後半戦も、頑張りましょー


*4月3日(木)のお弁当*

子供@おうち弁当
000089.jpg

*鶏チリ
*ブロッコリーのパン粉焼き
*人参のゆず茶グラッセ
*ちりちりコンニャク (昨夜の残し物)
*お花ハム
*卵焼き
*手まりおにぎり (海苔、ハム)

海老ではなくて、鶏のチリソースを作りました★
子供があまり海老が好きではないので、我が家ではいつも、鶏肉です!
蜂蜜:酒:ケチャップ:チリソース   2:2:2:1 の割合です。
子供も食べやすいように、少し甘めの設定です!

前回作った、MOCOちゃんのブログで拝見した女の子おにぎり!
前回は髪の毛は薄焼き卵で、金髪の女の子にしましたがーー
今日は黒髪の女の子です
MOCOちゃん御用達の、ビーズピックも髪飾りに使いましたー♪
000091.jpg


母@お仕事弁当
000090.jpg
スペースの都合上、コンニャク無しで。


*4月2日(水)の晩ご飯*
 *叉焼ネギまみれ定食* 

000085.jpg

*チャーシューネギまみれ(キャベツと煮卵添え)
*キャベツとクリチの春巻
*レシピ 一人で1丁ぺろり★のちりちりこんにゃく by さくりゅん
*メンマともやし和え
*菊菜のすまし汁
*雑穀ごはん


昨日のラーメンで使った、チャーシュー♪
レシピ 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou
今日はメインで、あの100円回転寿司でおなじみの!チャーシューネギまみれに
していただきました~~★ ジュワッとウマウマ~★
000087.jpg



ちりちりこんにゃく! これ、変わった食感だったーー♪
美味しかったよ★
000086.jpg



またまたラーメンの残り物リメイクですが・・
ってか、ラーメン用にメンマ買ってたのに、入れるの忘れたーー
茹でたもやしとメンマを、塩とラー油でサッと和えました★
000088.jpg



キャベツをたっくさん買いすぎたので、 乱用 使いまわしです★
毎日キャベツをたっぷり食べよう!運動に参加中です!!ww
春巻とチャーシューの下で、大活躍! さて、今日はどんな姿で出てくる・・?


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

パンプディング


*4月2日(水)の塾前の軽食*

00045.jpg


レシピ パンのみみでパンプディング by はっぴぃゆっこ

ゆっこちゃんのパンプディングを作りましたー★
前から気になってて・・・やっとー作れたーー!
めっちゃ美味しい! 先日HBで焼いたパンの端っこを集めてました♪
少し焦げちゃったけど、カリカリしたほうが私的には、美味しいです★

ゆっこちゃんいつもお世話になってまーす★
ありがとうーー


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ

回鍋肉*弁当&旭川ラーメン定食


おはようございまーす★

今日もいいお天気の関西地方です
やっとーー週の真ん中ーって感じですね!

今日も頑張ってお仕事しますー★ミ


*4月2日(水)のお弁当*

子供@おうち弁当
000083.jpg

*回鍋肉(昨夜の残し物)
*アスパラのハム巻き
*竹輪きゅうり
*お花たまご
*レシピ お花ウインナー♪お弁当にどうぞ^^ by まゃたん
*菊菜の胡麻和え
*蒲鉾、ミニトマト
*雑穀ごはん (ハム・キュウリ

昨夜のラーメンのサイドメニューに作った、回鍋肉がたっくさん余ったので、
お弁当のメインにしました
なので、今日はめっちゃ楽ちんなお弁当作りだったです

子供弁当のご飯の上には、チューリップを描いてみました

母@お仕事弁当
000084.jpg



*4月1日(火)の晩ご飯*
 *旭川ラーメン定食* 

000080.jpg

*旭川ラーメン
*レシピ おいし~い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん
*レタスの炒飯


レシピ 絶対おいしい!本格チャーシュー by kuisinbou
こちらの、チャーシューを作りました♪ 前日からタレに漬け込んで・・
仕事から帰宅後、即効で焼きましたーー★ バラ肉で焼きました♪めっちゃウマー
お野菜は、もやし、ニラ、人参、です! 煮卵もとろりんで成功
000081.jpg



サイドメニューには、回鍋肉をーー
初めて、クックドゥを使わずに、回鍋肉を作りました♪ 
自分で作ると、美味しいんだねーー
000082.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★

揚げ餃子*弁当&まぐろのユッケのご飯


おはようございます
今朝も風が冷たく感じます。 冬に逆戻り~~?

今日は、ニャンコ③姉妹の長女の【ジュリ】のお誕生日
2歳になりまーーす おめでとーー

ジュリは、子供の友達のお家で生まれたニャンコ。
我が家には、生後2ヶ月で養子にきました♪
家猫同士の間で生まれたニャンコなので、外は全然知りませんー。
箱入り娘ちゃんなのです
すくすくと、育ってねーー


*4月1日(火)のお弁当*

子供@おうち弁当
000074.jpg

*揚げ餃子(自家製冷凍)
*ぱくぱく ほっけ
*竹輪の甘辛炒め
*ソーセージとピーマンinうずら目玉
*人参のツナサラダ
*甘辛粉ふき芋(残し物)
*若菜のおにぎり とろろ昆布巻き

久しぶりに子供の好きな、ソーセージinうずらを作りましたーー。
見た目は可愛いぃ~よねーー♪
ついでに?ピーマンで同じようにうずらを焼いてみました
色々なお友達ブログで、よく見かけます

母@お仕事弁当
000075.jpg



*3月31日(月)の晩ご飯*
 *まぐろユッケ定食* 

000076.jpg

*レシピ まぐろのユッケ! by kobari
*甘辛粉ふき芋
*レシピ ヤミツキ!ツナキャベツ by ぽーすけ
*大根のあんかけコンソメスープ
*雑穀米


まぐろのユッケ! リピでーす★
これ、やっぱり私好みの味だわーーー 黄身がたまらんっっ!
000077.jpg



スパイダーちゃん甘辛粉ふき芋を作りました~★
これ、マジ・・・ヤバイーーー!めっちゃウマウマ~~
じゃが芋があんまり好きじゃない子供も、『これは美味しいわ!』ってパクパク!
スパイダーちゃんいつも、美味しいレシピ、ありがとう~★ミ
000078.jpg



んでから、初めて作ってみて、ヤミツキ!ツナキャベツ!!
もぉ~名前からして、興味アリアリで、つまみ食いが止まらんかったーー
ラー油がいい感じに美味しいお仕事してくれてます
000079.jpg



ユッケで余った卵白は、あんかけコンソメスープに溶きました~♪
無駄なく調理できて、良かったーー★

さて、今日は帰ったら、昨日のまぐろを少し残してあるんで、それをチンして、
ニャンずたちにあげよう~★ 今日は、ジュリのお誕生日だし


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、ありがとうございます★



HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
