Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月



豚の西京焼き*弁当&やわらかチキンのご飯


おはようございますーー。

夢見が悪くて、目覚め悪かったですーー;;
そんな朝は、少し早めに家を出るとしましょう。
何か、トラブりそうな予感があるんですよねー。

JRが遅れるとか・・・(-o-;

って、昨日も大幅に遅れてたんだっけー(ーー;)


*2008年7月9日(水)のお弁当*

女子中学生*弁
00205.jpg

*豚の西京焼き
*ブロッコリーのマヨチーズ焼き
*蓮根のたらこ炒め
*ウィンナー
*ミートボール(かまぼこ)
*たこ焼き(自家製冷凍)
*卵焼き
*ミニトマト
*お茶漬け海苔のおにぎり


学校のお弁当、今週で終わりみたいですねーー。
来週は、三者懇談が始まるみたいです。
うち、『一番遅い時間でお願いします』って言ったら、18:10でしたw
そんなに遅い時間、あるんですねぇーー(笑)

でも、日にちを見たら、仕事もそんなに忙しくない感じ。
有休もらおうかなーって考えてますww
丸一日空いちゃうなぁーーー( ̄ー+ ̄)

先日、たこ焼きした時に焼いて余ったものを冷凍してました★
このお弁当箱大きいので、急遽一個だけチン♪して入れましたーv


母*弁
00206.jpg

たこ焼きはナシで...



*2008年7月8日(火)の晩ご飯*
 *やわらかチキン定食* 

00203.jpg

*Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚
*エリンギの玉ねぎドレッシング炒め
*長芋とろろ
*たまご豆腐
*ご飯


クックパッドの超人気レシピさんです!
本当にむね肉がやわらかくって、美味しいです♪
00204.jpg



後のおかずは、ちょっとショボめ・・・orz
暑くなると、冷たいものを求めてしまいますー。


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪


てるてる坊主くん(キャラ弁)&七夕そうめん

おはようございますー♪

今日はお天気下り坂の予報です。
雷が鳴ってます(((p(>o<)q))) 梅雨明けの合図ですかね。

暑い夏はイヤだけど、雨もイヤなので、
梅雨明けが待ち遠しいお弁当です!

2008年7月8日(火)のお弁当*

女子中学生*弁
00200.jpg

*豚肉の生姜焼き
*揚げシューマイ
*チーズ入り卵焼き
*かたつむり ウィンナー
*アスパラのごま和え
*カエルさん ブロッコリー
*ミニトマト
*昆布入りおにぎり (てるてる坊主くん)


お料理教室の講師デビューをされた、ちぃママちゃんのお弁当を
そっくりそのまま真似ましたー(o^∇^o)ノ
お料理教室の日、こちらのお弁当が講習されたようです!
参加できませんでしたが、作ってみましたーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

やっぱりキャラ弁は時間が必要だわーー。
子供出かけるぎりぎりまで、作ってましたーww
でも、可愛い♪って言ってもらえたので、良かったー(*^^)

ちぃママちゃん、こんな感じでOKですか??w


母*弁
00201.jpg

ご飯の上に、後から生姜の佃煮を乗せました。。。


*2008年7月7日(月)の晩ご飯*
 *七夕そうめん* 

00197.jpg

*そぼろそうめん
*冷やし麻婆
*おにぎり


七夕でしたねーー★
子供が保育園の時なんかは、笹の葉を持ち帰ったりしてたので、
季節感もあったけど、今は、『あ、そうかー』程度になりました。
お願い事はいっぱいいっぱいあるのにねぇー。

そぼろそうめんをしました。飾りつけは、七夕らしく★
00198.jpg


冷やし麻婆は、コチラf045.jpg

意外においしかったです!!!
00199.jpg





ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

ピーマン肉詰め*弁当&とろっとろ~のどて焼きご飯


おはようございまーす★

月曜日ですねぇー。
何とも要領の悪い、お弁当作りになりました...

今週も頑張って行きましょうー!


あ、昨日の頭痛なんですが、ネットで調べてみたら、頭の痛いところを
冷やして、部屋を暗くして安静にするといい!って書かれてました。
その通りにしてみると、30分ほどで随分とマシになりました。
その後・・痛みが再発することもなく・・・です。

飲んでいた薬はなんだったんだろーー(-o-;
いつもは、頭痛が始まると2~3日は必ず続いていたのに、1日で終了。
もっと午前中のうちに、調べてやっとくべきだったなー。

とにかく、頭痛のとき、一度試してみてはいかがですか?(*^^)


*2008年7月7日(月)のお弁当*

女子中学生*弁
00195.jpg

*ピーマンの肉詰め
*揚げ餃子(自家製冷凍)
*オクラのごまドレ和え
*卵焼き
*ケチャップパスタ
*ウィンナー
*ふりかけ混ぜおにぎり


今日は七夕さまですねーーー★
数年ぶりにお天気良さそうで、天の川が見れるかもーー☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

お弁当も七夕仕様にしたかったのですが、月曜日は無理です!(ーー;)
おにぎりを星型に(ギュウギュウ詰めで、崩れてるけど。)
ピーマン肉詰めの上には、星型チーズを★
これで、七夕です!!!(笑) いいんです!!!(自己満足)


母*弁
00196.jpg

昨日焼いたパンを持って行きたいのでご飯ナシ♪
トースターで軽く焼いたら、焼きたてパンとおんなじ!!!(o^∇^o)ノ
会社でも、トースターで焼きまーーす★


*2008年7月6日(日)の晩ご飯*
 *とろっとろ~のどて焼き定食* 

00192.jpg

*レシピ とろっとろ~どて焼き by はっぴぃゆっこ
*レシピ ✿厚揚げの❀韓国風✿コチュジャン煮 by キョク
*蒸しなすび(胡麻ドレかけて)
*ご飯


ゆっこちゃんレシピのどて焼きー♪
これが大好きで、よく自分でも作ってたんだけど、今日はこちらレシピで♪
実は、圧力鍋初使用だったんですーww もぉとろっとろ~で美味しい!
こんな短い時間でとろっとろ~になるなんて、嬉しすぎです! 
00193.jpg



ピリ辛大好きな私が見つけたレシピ♪
夏は、やっぱりピリ辛が最高ですねーーー。
思ったとおりに、めっちゃ美味しかったです★
00194.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

鶏肉の磯部焼き*弁当&レタスの肉巻きのご飯


おはようございます★

お天気下るのかと思ったけど・・・
日中は大丈夫でしたー。
夜は、すんごい大雨でした。
うちの前・・国道なのですが、川のように流れてました。
車通ってるの見るだけでも、怖かったです


今週最後のお弁当です!!
あ、日曜日はお弁当アリのようですー(-o-;


*2008年7月4日(金)のお弁当*

女子中学生*弁
00183.jpg

*鶏肉の磯部焼き
*ブロッコリーのマヨチーズ焼き
*オクラベーコン
*もやしのナムル
*レシピ お弁当に☆うさぎウインナー☆ by はっぴぃゆっこ
*ゆで卵
*ミニトマト
*ご飯 (おかかと海苔はさみ・上に昆布)

鶏肉をクレイジーソルトで焼いて、仕上げに醤油をたらり。
焼けたものに、海苔を巻いてみました!


母*弁
00184.jpg



*2008年7月3日(木)の晩ご飯*
 *レタスの肉巻き定食* 
00179.jpg

*レシピ レタス1玉!レタスの肉巻き炒め by yamalu
*レシピ 一番好き☆小松菜の食べ方♪にんにく塩炒め by キョク
*レシピ 韓流♡もやしの味噌スープ♡ by Blue-Island
*冷や奴
*ご飯


レタスの肉巻きーーーー???って感じでしたが、めちゃウマ~~
初めての食感に感動ですっ! 本当にレタス何玉でも食べれます!
00180.jpg



シンプルなのに、めっちゃ美味しかった小松菜!
にんにくって万能ですよねー★
00181.jpg



コチュジャンを足すだけで、しっかりと韓流なお味噌汁に
今度は春雨で作ってみたいでーす
00182.jpg



クックパッドさまさまな、昨日の晩ご飯でした。
困ったとき、材料はあるけど目新しいのを!って時には、
やっぱりクックパッド様ですねヽ(*^^*)ノ
感謝いたしますー♪



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

豚カツチーズ焼きvsカツ丼*弁当&つくねバーグのご飯

おはようございまーす♪

お天気下り坂みたいですーーー;;
今週の後半戦も、頑張ろう!!


*2008年7月3日(木)のお弁当*

女子中学生*弁
00177.jpg

*豚カツのチーズ焼き(まりちゃんの真似っこ)
*蒸し茄子の胡麻和え
*ニラのおかかポン酢
*レシピ シンプル とうもろこしの天ぷら by Cafeデイジー(昨夜の残し物)
*ウィンナーとハムのお花
*ミニトマト
*梅菜めしのおにぎり (海苔と大葉)


まりちゃんのブログで見かけた、豚カツのチーズ焼きー♪
豚カツを揚げて、ケチャップを塗ってチーズをかけて、トースターでチン★
こんな感じだったかなーーー?って思い出して作りました♪
ソース不要で、美味しかったーー★
まりちゃん アリガト♪(*'-^)-☆パチン


母*弁
00178.jpg

同じく、豚カツですが、カツ丼でーー★
お弁当用なので、簡単に麺つゆで味付け
野菜不足・・・??? そんなの関係ねぇー(o^∇^o)ノ
お昼が楽しみー♪


*2008年7月2日(水)の晩ご飯*
 *つくねの照焼きバーグ定食* 

00174.jpg

*つくねの照焼きバーグ (卵黄添え)
*レシピ シンプル とうもろこしの天ぷら by Cafeデイジー
*冬瓜の冷製スープ
*ご飯


鶏のひき肉で、つくねの照焼きバーグを♪
うちのつくねは、白ネギ・大葉・おろし生姜・ごま油・だし醤油を入れて
混ぜ混ぜ混ぜー♪
つなぎとか入れないので、成形できないけれど、油を塗った手で
何となく丸めて、フライパンで焼きます
焼いてるうちに、丸くなってくれますー
中まで火が通ったら、砂糖・だし醤油・酒・みりんで作った照焼きタレを
回し入れて、なじませたら出来上がり♪ 
卵黄をつけていただきます!
00175.jpg



冬瓜を薄味のおだしで煮て、水溶き片栗粉でとろとろにしてから、
溶き卵を投入ーー♪ 今日は、つくねで卵黄を使ったので、卵白のみ!
そのまま、冷蔵庫で寝かせるだけー♪
簡単で、なおかつ美味しい!!(*^^) うちの夏の定番スープ★
00176.jpg



とうもろこしの天ぷらも、とっても美味しかったです!!
生のとうもろこしを買ったけど、どう調理しようかと迷ってみつけたレシピ♪
レシピ シンプル とうもろこしの天ぷら by Cafeデイジー
甘~~~~くて、美味しかったわー★


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

塩鮭*弁当&半夏生でたこ焼き



おはようございます♪
やっと週の折り返し地点ですねー
今週から朝練が再開して、日が長く感じます。
昨日は、まだ火曜日かーって思いましたょ

最近、早寝を心がけてるんですが・・・
夜中に目が覚めたりで、十分に眠れてない気がしますー。


ムシムシ暑いけど、今日も頑張りましょう!


*2008年7月2日(水)のお弁当*

女子中学生*弁
00171.jpg

*塩鮭
*明石焼き風の卵焼き
*オクラの胡麻和え
*ハムチーズくるくる
*海老シューマイ
*ミニトマト
*レシピ 梅・おかか・チーズおにぎり by はっぴぃゆっこ

昨日、たこ焼きをしたので、その残りのタコを使って
おだしたっぷり目で、明石焼き風の卵焼きを作ってみました♪
おネギを入れましたー♪
意外に美味しかったです★

何だか、おかずがショボイ感じになったので・・・
おにぎりには、毎度
ゆっこちゃんのクックレシピの、梅・おかか・チーズおにぎり
美味しくて、子供も私も大ファンのおにぎりです♪
私も大好きなので、母*弁にも投入でーす
ゆっこちゃん、いつもありがとーー♪

母*弁
00172.jpg



*2008年7月1日(火)の晩ご飯*
 *半夏生でたこ焼き* 

00167.jpg


半夏生には、タコを食べる習慣があるようですね
我が家は、たこ焼きをしましたーー♪

ソースとマヨネーズと一味で♪
00168.jpg



おだしとおネギで♪
00169.jpg



たこ焼きは、楽しいねぇー


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

ささみ香り天ぷら*弁当&ステーキのご飯


おはようございますーー
今日もお天気は晴れ

今年も半分終わりましたねー。
後半戦も、頑張って行きましょう!!(o^∇^o)ノ


*2008年7月1日(火)のお弁当*

女子中学生*弁
00165.jpg

*レシピ ささみの香り天ぷら★お弁当にも!
*卵焼き
*動物マカロニのサラダ
*はんぺんの玉子サラダはさみ
*蓮根の青海苔ソテー
*アスパラの中華胡麻和え
*ミニトマト
*昆布入り、おにぎり

また、クックにレシピ載せてみましたーーwww
大葉とか生姜とかの、薬味がお好きな方には、ピッタリだと思います♪

中華胡麻和えは、胡麻油・醤油・すり胡麻で和えただけです♪
胡麻油が入ると、中華風になってくれますねー★

母*弁
00166.jpg



*2008年6月30日(月)の晩ご飯*
 *ステーキ定食* 

00162.jpg

*ステーキ (玉ねぎソテー、ふかし芋添え)
*レタスとトマトのサラダ
*わかめスープ
*冷や奴 (男の3連チャン)
*ご飯

月曜日恒例の全品10%引きのスーパーで買い物してたら、
大きなステーキと目が合っちゃいました♪
これ、一枚200g超えですよーーー(笑)
10%引きだしーーって、思い切って買っちゃいましたー♪
ミディアムレアでいただきましたー★ 美味しかったー。
00163.jpg

クレイジーソルトのバージョンと、おろし柚子ポン酢バージョンで食べました♪


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪


牛肉の甘辛炒め*弁当&鶏と茄子の棒々鶏風

おはようございまーす♪

金曜日ですね! 嬉しい楽しい金曜日★
お給料も出た後だし、頑張って行きましょう!(o^∇^o)ノ


*2008年6月27日(金)のお弁当*

女子中学生*弁
00159.jpg

*牛肉の甘辛生姜炒め
*卵焼き
*竹輪とわかめのマヨサラダ
*ほうれん草のおひたし
*ウィンナーとアスパラのソテー
*鯛の子甘露煮
*ミニトマト
*八菜の緑黄色野菜ふりかけのおにぎり


今日で、3日間の試験は終了ーー。
当然のように、試験終了後から、早速部活が始まります。
なので、今日からお弁当持参。

明日は部活もお休みのようですが、日曜からまた練習試合。
来月の市の総体に向けて、また部活の日々ですねー。
この10日間楽できました♪
来週の月曜日からは、朝練です

アスパラ、北海道産!っていうのに惹かれて買いましたー♪
生でも食べれそうなくらいに、美味しかったです★
甘いーーー!


母*弁
00160.jpg

鯛の子の甘露煮が、子供の分しかなかったので、
私は、蒸し茄子の中華胡麻和えにしましたー♪
”和”な感じの篭に入れてみました♪


*2008年6月26日(木)の晩ご飯*
 *鶏肉と茄子の棒々鶏風* 

00156.jpg

*鶏肉と茄子の棒々鶏風
*そうめん炒め
*鯖寿司


レタスクラブの付録についてた茄子のおかずの本に載ってました♪
タレは、胡麻ダレって書いてありましたけど、私は昨日の、
ゆっこちゃんの、レシピ ピリッと美味しい餃子のタレ by はっぴぃゆっこ
こちらのタレでいただきましたーー♪
もう、合う合う!!! ゆっこちゃん、棒々鶏にも最高だったよー♪
00157.jpg



母が昔から、よく作ってくれてたそうめん炒め
クックで検索しても、出てこなかったし(シンプルなのは・・)
私もレシピアップしてみよかなーー(*^^)
00158.jpg



↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、そして応援クリックありがとうございます★

豚丼*弁当&実家からのおすそ分けご飯


おはようございまーす★

週の半ば・・少々お疲れ気味の私です。
子供は、今日から期末試験。
昨夜は、珍しく遅くまで勉強していた模様・・。
中間試験と違って、副教科も全ての9教科試験。

さてさて、第1日目はどうなんでしょうねーー


*2008年6月25日(水)のお弁当*

母*弁
000195.jpg

*豚丼
*卵焼き
*ほうれん草ナムル
*ミニトマト

私だけのお弁当なので、大好きな丼弁当に♪
玉ねぎ、ピーマン、しめじを加えた、【カサ増し】豚丼です☆
あー♪お昼が楽しみーー♪

女子中学生*お家ご飯
000196.jpg


豚丼の野菜炒め豚?を皿に盛り付けて、おにぎりにしました
お家ご飯は、楽できて嬉しいわーー♪
でもね、おにぎりね、いつものお弁当バージョンよりも大きくて、しかも!!
3個ですwww


*2008年6月24日(火)の晩ご飯*
 *実家からのおすそ分けでご飯* 

00149.jpg

*にぎり寿司
*天ぷら
*ツナキャベツとハムのサラダ
*キュウリの酢の物
*温泉たまご


昨日実家に用事があって、仕事の帰りに寄ったらーー。
『晩ご飯持って帰りー♪』って、おすそ分け戴いちゃいました♪
ラッキーー

久しぶりに食べる、デパ地下のお寿司♪
00150.jpg



母のお手製、ツナキャベツとハムのサラダ☆
00151.jpg



足りない分は、白いご飯に、生姜の佃煮やら昆布の佃煮でお茶漬けー♪
ご馳走様でしたー☆


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
いつもご来訪、そして応援クリックありがとうございます★

塩焼き鮭*弁当&もやしの中華あんかけのご飯

おはようございますー♪
お天気は、今日まで何とか持ちそうです。
明日から、崩れる予報ですー(ーー;)

胸焼けも随分とよくなりました・・が。
ちょっとした失敗で、今朝は耳鼻科へ寄ってから、
職場へ行きます! はぁーε-(ーдー)


*6月24日(火)のお弁当*

女子中学生*弁
00148.jpg

*塩焼き鮭
*ゆで卵のチーズ焼き
*ニラのおひたし
*ウィンナー
*エリンギソテー
*鯛の子甘露煮
*竹輪チーズくるくるで かたつむりww
*ミニトマト
*しそわかめのおにぎり 2個

明日から、期末試験です!!
なのに、昨日・・私が帰宅したら、居なかった子供ー(ーー;)
携帯に電話したら、遊んでるとのことー。
よっぽど余裕なのねぇ~♪ とイヤミたっぷりに言っておきましたy(^ー^)y
まだ、1年生・・・。 自覚もない頃なのかなーー。

今日は、竹輪をチーズと大葉を挟んでくるくる♪
ビーズのピックで、目をつけて、懲りずにカタツムリー(笑)
前よりは、マシではないでしょうか??


今日は食べられるかな?? 母*弁
00147.jpg




*6月23日(月)の晩ご飯*
 *もやしの中華あんかけ定食* 

00144.jpg

*レシピ 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ
*鯵のみりん干し
*冷や奴
*サラダ
*ご飯


簡単に出来て美味しくてリーズナブルーー♪♪
そんなレシピを見つけました★ めっちゃ美味しかったです!
もやしでボリュームアップなメイン料理です♪
00145.jpg



ちなみに、私の晩ご飯・・・
00146.jpg

冷や奴とサラダは同じですが、後は納豆キムチを添えて・・・。
これも、全部は食べれませんでしたーー。

焼肉だけのせいでは、ないのかもーーー(-o-;



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪

HOME →次ページ

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
