Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



コーヒーゼリー


おはようございますー★
月曜日です!!!
今日から、また子供の朝練が始まりましたー
やっぱり、1時間の早起きはキツイですねー

でも、今朝はお弁当ありませんv(=∩_∩=)
久しぶりの朝練で、大変だろうから・・って買い弁をしてくれる
ことになりましたーー。
結局、早くに起きたけれど、お弁当を作らないって幸せー

母ちゃん、明日から頑張るからねーーヽ(=´▽`=)ノ


ってことで、週末に作ったコーヒーゼリーです♪

00161.jpg


レシピ 柔らかふるふる☆寒天コーヒーゼリー♪ by けゆあ
寒天でゼリーって、あっさりしてて美味しいです♪
柔らかくてふるふるで、満足でしたー♪

レシピ通り、インスタントコーヒーで作ったので、次回は、
ドリップで淹れたコーヒーで作ってみたいです(*^^)


あれ??何か、クックパッド・・変わったかなー?



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

いつもご来訪と応援ポチ★ありがとうございます♪


*母の日* ~大福~


こんばんわーー。

この土日は、めーっちゃゆっくりと過ごしました♪
今日は、【母の日】ですね!

私も母になり、十数年経ちます。

今年は、こんなに素敵なプレゼントを貰えました~♪

00079.jpg

わっぱのお弁当箱と、カーネーションの花束です★

わっぱのお弁当箱は、ずっと欲しいと思ってたもの♪
とーーーっても嬉しいです。
子供たちの想い、相方さんの気持ち・・大切に受け止めて、
このお弁当箱、大事に使いたいと思います。

母ちゃん、頑張るわーー♪

本当に、本当に、、、 ありがとう~♪


そして、私からの母の日のプレゼントは。
紅白の大福~~(笑)
実は、のんびりし過ぎて、何にも用意してなかったんです(-o-;
00078.jpg


ちょっとしょぼい・・・???(笑)

まぁ、美味しかったですからーー♪
ちなみに、成形は、子供でーーす★
00077.jpg


でも、夕飯は回転寿司に、私のお会計で連れて行きましたから!(*^▽^*)



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ


おやつ


こんばんは♪

子供の友達が遊びに来たので、おもてなしにチーズケーキを焼きました。
久しぶりのベイクドチーズケーキでーす★
00051.jpg


ずっと食べたくて、ウズウズしてたけど、やっと食べれたー♪
先日の、北海道物産展でゲットしたクリームチーズを使用♪
濃厚で、まったり~なチーズケーキでした♪
00052.jpg



そして、相方様がお好きな和菓子で、桜餅を作りましたー♪
1/4の道明寺粉を使った、少し上品な桜餅です★
相方様、4個も食べましたからーーー(笑)

中のあんこは、先日クオカさんの桜あんを購入していたので、それで!
桜の風味が香って、美味しかったでーす★
00053.jpg



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ

卒業*ケーキ

*3月24日(月)のお菓子*

00035.jpg


子供の小学校卒業式でした。
記念に、卒業式の時に着た、よそ行きの洋服を着て、
卒プリ(卒業記念のプリクラ)を撮りに行ってます!(笑)
今時の子は、違うわねえー(笑)


友達数人連れて帰ってくるというので、ケーキを作りました♪
生クリームダメ!チョコダメ!って聞いてたので、簡単レアチーズケーキで★
リンゴの甘煮で薔薇を作ってみましたww
そして、チョコペンで、祝☆卒業ってw
汚い字やなぁーー^^;;;

楽しい思い出いっぱい出来たかなーー。
羽ばたけ!若人よ!!!!って感じですね~♪

さて、夜のお祝いディナーの用意でもしよっと★★
風邪もすっきりしないけどーー;;


追記にレシピUPです★


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ

続きを読む »

おはぎ


*3月20日(木)のお菓子*

00029.jpg


今日はお彼岸の中日ですねーー★
ってことで、おはぎを作ってみました♪
お墓参りはしてないけれど、実家の分とうちの分のお供え・・・。


今回、もち米は"キャセロール”で炊いてみました!
レンジで簡単~~★
00028.jpg

ちゃ~んと炊けました! キャセちゃん優秀

あんこは煮あずきの缶詰を使用!ちょっと水っぽいかなー
でも、美味しかったので、全てグゥ~~


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ


ういろう

*3月18日(火)のお菓子作り*
 *抹茶ういろう* 

00022.jpg


レシピ お金をかけずに簡単ういろう! by なんちょ

先日、はっぴぃゆっこちゃんのブログで見かけた、この"ういろう”
とーっても美味しそうだったし、子供も大好きなので作ってみました♪
レンジだけで作るので、超簡単です
今日は、抹茶でー★

でも、ワット数も時間もきちんとしたのに、イマイチ固まりが悪くて・・・orz
底のほうは、ねっちょりとしてたーー

でも、味は、ほんまもんの”ういろう”そのもの~♪
大満足です★
何回も作ってたら、上手に出来るかなーー


************************************************
追記
うはーーー。今、レシピを見直してたら、荒熱が取れたら
ラップをして完全に冷ますってーーー
私ってば、荒熱取れた時点で、型から抜こうと・・・
私のミスです。^^;;; 次回は、完全に冷ましてから

*************************************************


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ

おやつ&ホワイトデー


*3月16日のおやつ*

 *ポンデケージョ* 

ひっさしぶり~に、ポンデケージョを焼きました♪
どんな作り方だっけ???って、結局クオカさんのミックス粉を使って
焼くことにしました~ww
エダムチーズがなくて、とろけるチーズを使用(笑)
形は、悪いけど、味はばっちり美味しいんです!
00016.jpg


 *チーズクッキー* 

レシピ 濃&簡単シンプル♥チーズ♥チーズクッキー by sotto
めーっちゃ美味しかったです♪ 甘いお菓子が苦手な子にはピッタリ!
ホワイトデーのお返しに、焼きました
00018.jpg
00017.jpg



そして、そして、我が家のホワイトデー★

リクエストしましたがww
欲しかったパイレックスのキャセロール2Lです★ ジャーン
00020.jpg

お店では、2Lはなかなか無くて、ネットで注文してくれました★
これで美味しいお料理作るからねーー♪ アリガトウ

そして、こーんな可愛い箸置きも
00021.jpg


嬉しい休日で我が家のホワイトデーでした★


自慢エントリーでごめんなさいーー;;
また明日から、お弁当作り、楽しみながら頑張りましょう~♪



ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ

ブラックボール


*3月9日(日) お菓子*
00006.jpg

レシピ バレンタインに♥ブラックボール♥ by コユッキー

晩ご飯が終わって、吾郎ちゃんのドラマに夢中になってるとき・・
子供が、ブラックボールを作ってくれました~♪

最近、友達と遊んでるときにも、おやつとして作って食べてるみたい(笑)
すっかりとハマッてる様子ですww

作ってもらったブラックボールは、また一段と格別に美味しかったー☆


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ

ガトーショコラ


*3月8日(土)*
00000.jpg


今日、ガトーショコラを焼きました★
これ、本当はバレンタインの時に焼きたかったのですが・・・
【アップルパイ】 のリクエストだったので、焼けなかったー
ってことで、何となく焼いてみました。
ちょっとした、我が家のお祝いなのです(謎)w

00001.jpg

断面図はこんな感じ~
板チョコ2枚使った、濃厚な感じのガトーショコラです

00003.jpg

可愛くラッピングして、おすそ分けしました~~
右側のカゴに入ってるのが、ガトーショコラです。
英字のグラシン紙で、ひと切れずつ丁寧に包みました★
左側のバーガー袋に包んであるのは、コチラの白パンです。

作って家族で食べるのもいいけど、こうしてプレゼントするのも
また、手作りの楽しみのひとつです


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ

ブラックボール

*3月1日(土)のおやつ*
080301_1128~0001

*レシピ バレンタインに♥ブラックボール♥ by コユッキー

はっぴぃゆっこちゃんのブログで、よく見てたブラックボール!!!
リピしてたので、興味津々w 
早速、オレオを買ってきました~~~~~~
子供と一緒に、所要時間10分もかからない簡単クッキング

出来上がって、早速ひとつ~♪

おいしーーーーーーーーー!!!   

大絶賛で、食べて即効なくなりました(笑)
でも、冷やすとどうやろ??って、4粒だけ残してw 冷蔵庫へ。
3時のおやつのお楽しみにします!

ゆっこちゃん美味しいおやつ教えてくれて、ありがとうね!
うちの定番おやつになりそうで~す☆ミ


*~*~*~* 追記 *~*~*~*  
3時間半ほど冷蔵庫で冷やして、食べてみました~♪
思ったとおりに、クリチが冷えて固くなって、食べ応えが出来ました!
私的には、冷やしたほうが好きかも~~!
でも、出来てすぐ食べるのも美味しいの~~!

結論
このブラックボールは、どんな食べ方でも美味しいです!(笑)

HOME →次ページ

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
