Happy*Food

食べる大切 * 作る楽しみ * 家族の笑顔 * 幸せごはん

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



* * * お知らせ * * *


おはようございます★

ここのところ、多忙っていうか、ヒマがないっていうのか・・・
皆様のところに遊びに行っても、コメントを残すまでにいかなかったり、
こちらに戴いたコメントのお返事が遅れてしまったり・・・。

そんな状態が続いてくると、ブログUPがとっても苦痛になってしまいます。
皆様と交流はしたい!という気持ちはあるものの・・
行動がままならないと、とっても辛いです。

毎日お弁当は作り、お料理もします。
たまの休みには、パンを焼いたりお菓子を作ってみたり・・・

今までと変わらぬ、生活を続けていくためにも、
いったん、ブログのコメントとトラックバックの受付を無しにします。

また、気持ちにも仕事にも余裕が出てきたら、いつか開けるかも
知れませんが・・・。

これからも変わらず、記録として覚書として、ブログUPは続けていくつもりです。
また、時間がありましたら、たまには覗きにきて下さい<(_ _)>

レシピやご不明な点・・・ご意見・ご感想や忠告は、ご遠慮なく
メールでいただけると有り難いと思います★



今まで、たくさんのコメント・・励みになりました♪
ありがとうございました<(_ _)>



**ちょこっとお知らせ**


こんにちわーー♪

先週末から、子供の部活動も始まり、日曜日も練習・・・
今日からは、朝練が始まりましたー
家を出るのは、AM6時45分です
私は、とりあえず起きる時間は、変わらないのですが・・・。

なんとまぁ、バタバタな感じでしたよ(笑)


そんな中、私のほうは、精神的に疲労困憊な事が起こって・・
毎日の生活・・。仕事も家事も頑張らなくちゃいけないのだけど、
色々と考えたいこともありますので・・・。

少しの間、ブログの更新をお休みさせていただきます。
子供が中学校に入学して、連休も明けて、部活も始まり。
新しい環境の中、不安定になってしまったのかも知れません。
もう少し、環境に慣れるまで、お休みさせて下さい。

毎日、お弁当もご飯も作っています。
皆様のブログには、お邪魔させて戴くのは変わりありません。

また、更新できる日がきたら・・・。
その時は、どうぞ宜しくお願いしまーーす★

足をお運び下さった方、どうもありがとうございました!
少しだけ、お休みさせてねー(*^^)



姫路菓子博*2008

こんばんゎ

連休の間、ぜんぜ~ん料理をしてない私ですww
体調のご心配下さってありがとうございます。
休みになれば、なったで、すっかりと元気になってます!!

3日は、姫路の菓子博へ行ってきました!
4日は、三宮をブラブラ買い物~。
今日、5日は姪っ子が実家へ来てるので、会いに行きました。
明日は、のんびりと食料品の買い物くらいです。
やっとご飯・・作るかなーーってところです(笑)


00069.jpg


館内は、写真撮影禁止でした(汗)

全てお菓子で出来てるんですよねーー。
姫路城や大名行列、チョコレートで出来た地球儀や、車・・・。
日本丸の船までありましたーー。

そして、北は北海道から南は沖縄まで・・
全国のお菓子販売もあって、行列も凄かったです。
お菓子で出来た姫路城を見るためには、約2時間並びました。
炎天下の中、子供はキツかったです。


ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ

4月14日(月)


こんにちはーーー★
昨日は、夜から雨が降ってましたが、
今朝は、いいお天気になりました、関西地方です

せっかくご来訪くださったのに、お弁当なくってごめんなさい。

作ったのですよ!! 作ったんですが、会社のカードリーダーが
壊れてしまったみたいで、読み取らないのです~;;

今、新しいのを頼んでるので、来次第、UPする予定でーす★
夕方くらいになるかと思います。

お手数ですが、また足を運んでみてくださいね~♪


*ななえ*

北海道物産展*戦利品


今日はストレス解消お買い物ーー★
子供と一緒にブラブラ・・・靴見たり、服見たり、雑貨見たり・・
一番のお目当ては、100均ですww 
セリアさんに、行って・・・ちぃママちゃん始め、色々な方が使われてる
デコ弁キットが欲しかったのですーー♪
ちゃんと買えましたよ~★ また来週からのお弁当作りが楽しみです!


そして、デパートの催し会場で、見つけた【北海道物産展】に寄ることに~♪

うわーー!うわーーーー!って興奮しっぱなし!(笑)
まあ、結構買ってしまいましたー。 試食もいっぱいさせていただきました★

00044.jpg

*旭川の生ラーメン
*とろけるプリン
*豚の燻製
*クリームチーズ
*とろろ昆布
*海の七草汁
*まりもっこりグッズ(ストラップとマグネット)

うひゃーー、買い過ぎーーww
結婚のお祝い返しで、商品券を戴いてたので、それを使用しましたです♪
このとろけるプリン! めーっちゃ最高に美味しかったです!
賞味期限が短くなかったら、もっと買ったのにーーー♪


この他も色々と買い物して、夜にバタバタと帰ってきて、お好み焼きしてーー。
画像は撮りわすれ・・・^^;;;


楽しい休日を過ごせました~★

ポチリ★よろしくお願いします!
にほんブログ村 料理ブログへ

神戸ルミナリエ

今日で今年のルミナリエも終わりなんですね・・。

「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、
都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に
初めて開催され、震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、
希望を与えました。


私は、今年は2回目の鑑賞に行ってきました。
初日に・・・。
重圧な雰囲気の中、流れる音楽と共に涙を流す人もたくさんいます。

0001.jpg  0002.jpg  0003.jpg

0004.jpg  0005.jpg  0006.jpg
*クリックで大きくなります*

輝かしい光の中に、鎮魂込められている気がして圧倒されました。
来年以降の存続が厳しいといわれてますが・・。続けて欲しいと地元民ながら思います。

        【しあわせ運べるように】

1.地震にも負けない 強い心をもって
  亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう

  傷ついた神戸を 元の姿にもどそう
  支え合う心と明日への 希望を胸に

  響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸のまちに
  届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように

2.地震にも負けない 強い絆をつくり
  亡くなった方々のぶんも 毎日を大切に生きてゆこう

  傷ついた神戸を 元の姿にもどそう
  やさしい春の光のような 未来を夢み

  響きわたれぼくたちの歌 生まれ変わる神戸のまちに
  届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように
  届けたいわたしたちの歌 しあわせ運べるように


この歌・・・神戸市内の小学校では歌われています。
とても素敵な詩とメロディーです。
涙・・溢れてくる。

HOME

*カウンター*

アクセス有難うございます

*プロフィール*

ななえ

Author:ななえ


お料理得意ではないけれど。
作るの大好き!
食べるの大好き!
家族の笑顔が幸せ★

クックパッドや皆様のブログを
参考にさせてもらいながら、
毎日のご飯とお弁当作りを
楽しんでいます♪♪

女子中学生のお弁当と
働く母弁を作っています。
ガンバレ!キャラ弁!w

リンクフリー☆
コメントくださいましたら、
大変喜びますヽ(^◇^*)/


前は【コナツ】という名でした。
新たに、どうぞ宜しくデス☆

*メール*

ご意見・ご感想をお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

*お知らせ*

ここのところ、多忙です(汗)

コメント戴いていても、
お返事をゆっくりと書くこと
出来なくなってしまいました。

コメント・トラバ両方ともに、
無しという設定にさせて
戴きました<(_ _)>
宜しくお願いします。

2008・09・11
Happy*Food ななえ

*参加してます*
*トラコミュ*

自分のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ My*弁へ
My*弁

女子中高生のお弁当を作ってる人の
トラコミュ参加中*
にほんブログ村 トラコミュ 女子中学生!女子高生!!弁当~♪へ
女子中学生!女子高生!!弁当~♪



トラバ★お待ちしてます*

*クックパッド*

ご飯 何しよ~?

クックパッド

*カテゴリー*
*最近の記事*
*コメント*ありが㌧*
*トラバ*ありが㌧*
*月別アーカイブ*
*ブログリスト*

*リンク*
*友達申請フォーム*
*ブログ内検索*

*RSSフィード*
